ちびたと歩もう!

待望のちびたが誕生しました。 ようやく「ママになれました」これからは、ちびたと 旦那さんとともに、明るく元気に暮らしていきたいと思います。育児の相談みんなにしたいです。 どうかお友達になってください。

なんだか、最近はおしゃべりがすっごいちびた君。
自己主張もすっごいちびた君。

彡(-ω-;)彡ヒューヒュー

よく笑い、よく叫び、よく歌うちびた君。

そんなちびたくんも、もうすぐjumee☆yippee3L1歳jumee☆yippee3R

ママは少々感傷にひたっています。
もう一年過ぎてしまった。毎日が楽しくて、心配で、おろおろで、幸せで。。。jumee☆faceA163

幸せなり・・・・゜・(PД`q。)・゜・

1歳の誕生日会は、今週の日曜日。お誕生日当日は3人だけで、ささやかに・・
日曜日は両家のじじばば、いとこのちびこちゃん家族もやってきます。

なんだか楽しくなりそうだ。

つかまり立ちはお手の物なので、なんとか一升もちかがみもち
自分で担いで欲しいな~。

ビデオテープも用意して、デジカメの準備も万端で、デコレーションケーキの予約もOK!!

あとは、ちびたが元気にすごせますように・・・

ここ↓ ここ↓ ここ↓
なんだか、かわいい顔して私をみつめます。チューして欲しいのかも?くちびる
1220275962.jpg
20080821221728
超可愛い、ロディとちびたのコラボ!

携帯のストラップ写真は表はちびたで裏はママとパパ(´∀`)

ロディは最近私のお気に入り。パパは黄色でお揃いです。

ストラップ写真は定期的に作っていく予定。

来月はちびたの誕生日
(o^∀^o)
我が家で両家が集まってやります!さてさて事件は起こるのか?(笑)

無事素敵な誕生日が迎えられますように!
ご無沙汰です(;・∀・)

なんだかぜんぜん更新できてない。育児しながらブログ毎日更新してる方ってほんと尊敬!

でも、われら家族3人、みんな元気で頑張っておりまするす・・・

ちびたは、相変わらず食欲旺盛、よく寝てくれて、よく笑います。つかまり立ちやら伝い歩きは
なんのその。だけれど、まだ独り立ちはできません。

ゆっくりでいいのよちびた。( *´艸`)フフッ

200807301512000.jpg

手書き風シリーズ矢印上 手書き風シリーズ矢印上 手書き風シリーズ矢印上
なんだか、めちゃくちゃ可愛くなってしまいました。ティアラはちびこちゃんに借りた物。
正直ちびたの方が似合ってしまってます♪(*・∀-)b

生後11か月になり、とうとう来月は1歳になります。本当にこの一年は早かったし、内容が濃かったな~。自分の生きている価値なんかも、なんとなく見出せたりして、悟りを開いてしまった感じ???(笑)

ちびたのために、家の駐車場で入れる、大きなプールを購入。ちびた、初めてのプールの模様や
ちびこちゃんとともにプールでおぼれるの巻などは、後ほどアップしますね。

ほんと赤ちゃんから、もうちびっこへと成長してしまうのね。なんだかママはほんのすこ~しの寂しさと
これから楽しいことを想像してわくわくしちゃったりするのとで、忙しい気分です。

更新はぼちぼちやっていこう。みんなのとこにも遊びにいこう・・・っと。

朝はママの時間。旦那とちびたの寝顔を見ながら、パソコンに向かう私。
幸せです。

なんだかとっても久しぶり?なかなか更新ってできないものね
先日ちびたは10ヶ月になったかと思いきや、もうすぐ11ヶ月を迎えようとしています。。。

早すぎ!!―+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

ということで?
10ヶ月の私たちファミリーの様子!!

まずちびた

やっとこさ、歯が下2本、上2本生えてきました。でも、まだ歯磨きデビューしていません

歩行器を購入して、それにのって家中動きまくり・・・。ママは相手に疲れると、歩行器にいれて、ほっといています。

つかまり立ちはおてのもの、スクワットみたいなことも何回もします。
2~3歩なら、つたい歩きします。

グーという指の形を覚えました。グーしてというと、何回もします。あと、万歳やら、いないいないばーなどは、かなりはっきりと覚えている様子。

相変わらず、お医者さまは大嫌い。10ヶ月検診のときは、やはりおお泣きだったため、先生苦笑い。

うんちは固め、するときは私にしがみつき、なきながら大量にします。
切れてはいないようです。

そうそう、先日初めて、離乳食を大量に吐きました。。。。
メロンを私が黙々とあげ続け、帰省中の兄としゃべっていて、ちびたが飲み込めていないのに、気づかなかったせいです。ほんと、大反省。。。。のどにつませて、ばばに背中をたたかれたちびたは、口のなかのメロンと共に胃の中のものをぜ~んぶ噴出しました。ガタガタヾ(゚゚;Д;゚゚;)ノヽ(;゚゚;Д;゚゚)ノ゛ガタガタタガタガタ

兄がいたので、すぐに診てもらうことができ、まったく問題ないみたいだったので、ミルクややわらかいお豆腐などをその日はあげました。ほんと、びびりました。

兄いわく、吐く子はめちゃくちゃの頻度で吐くらしいです。ちびたはまったく吐かないので、相当驚いてしましましたが、よくあることなので、おろおろする私をみて、あきれた兄でした。。。

体重の増加は緩やかになりましたが、背が伸びました。私もだんなも背が高いので、将来は大きくなるのかな?楽しみです。

では、ママの様子

筋トレジムに通いだし3ヶ月がたち、体重は妊娠前より、-4キロになって、筋肉が増えました。見た目は細いですが、体力は増えたような気がして、うれしいです。

デスクトップパソコンが壊れてしまい、リカバリ作業に追われ、かなり疲労困憊しました。パソコンに疎い、旦那をもつと、苦労すると、感じました。

実家で過ごすことが多いので、ストレスは少なくなりましたが、旦那さんの帰りが遅いので、むかむかしちゃいます。そういう時は、買い物をするようになりました。

旦那と今年はバーゲンで新しい浴衣を作ろうと、話しているのを、義母に聞かれ、義母が超昔かった、反物を見せられ、「これで作ってあげる」と言われ、かなり微妙な心境。まぁ、無難な柄だけど、どうせなら、新しいのを買ってくれよ。毎回ながらそう思う。

実家のばばと一緒に、もうつけないゴールドアクセを売り、相当稼いでしまいました―+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
今が売り時らしいそうです。(お店の人いわく・・・)ゴールドアクセはばばも私も卒業したので、いらなくなってしまったので、ちょうどよかったです。それで、プラチナダイヤモンドイヤリング(ピアスは穴がないため)をオーダーしようかと考え中です。

では、パパ 

パパはそんなにないんだけど、この間旦那に郵便局へ行ってもらい、キティちゃん切手を頼んだら、快く引き受けてくれたんだけど、よくよく考えたら、とても大きないい男の大人が、

「キティちゃん切手2シートください」
と頼んだ、旦那は相当恥ずかしかったそうな。確かに・・・

そういえば、前は薬局でナプキンを頼んで、よくわからない旦那は店員さんに

「あの~、羽根つき夜用のナプキンはどこですか?」と聞いたと言っていた。
まったくあっぱれな良い旦那と結婚したもんだ。

二人目が本格的にほしく、しかも女の子がいいらしい。

でも、帰りが毎日遅いから、今じゃ無理かしら~?なんて思います。。。
みなさんはどうでしょう?

10ヶ月の我が家はこんな感じです。
ちびたはますます可愛くて、ほんとやばいです。

歯磨き、いつから始めようかな~?








20080723064009
最近のちびた(^-^)

最近パソコンに向かう時間より、携帯電話を触る時間を増やそうとママは奮闘してまっす(´∀`)

何故かって?

それはね?

携帯高いのに、使いこなしてナッシングぅ(・・?)だから…

ママは頑張ってます。デコメも使ってメールもします。
そして、今日は大好きなミスチルの着うたをダウンロードしました~(≧▼≦)。
旦那さまからかかってくる度に桜井さんの声がきけるなんて!

ママはしあわせヽ(´▽`)/
もっともっと使いこなして達人になるぞ。

今日も携帯からの更新だけど、ちびた、びっくりw(°0°)w事件があったので後日Up予定。
20080718182039
最近更新ができてないわい(><)
何故かって?
ほとんど、実家に帰っているからぁ(≧▼≦)
筋トレ順調!
ちびたは元気!

そして?ちびたいつの間にやら10ヶ月。今になってやっとこさ、歯が下が2本白く出てきました(≧▼≦)!
ちゅうか?

かなり遅くね?

つかまり立ちしまくり。
ハイハイしまくり。
おしゃべりしまくり。
なんでも食べる!
うんちも順調!

歯だけ全く生えなかったんです。
いゃあ心配しました。
しかしやっとこ生えだしました。

今日は携帯からの更新なので、このくらいで!

momo
ちびたアップロードファイルは、毎日汗だくで遊びまわっております。我が家も実家の家にもすっかり慣れてしまい、どこへでもハイハイでいきます。

で?我が家は二世帯(。-∀-) 階段が多いです。中二階にキッチンやらお風呂トイレ、蔵があるので、どうしても階段は多くなってしまいます。そりゃぁ、ちびた危ないじゃん?

ということで?

柵を購入しました。二つは親戚のおさがりで、一つは先日激安を見つけて買いましたjumee☆faceA152ヽ(*゚∀゚*)ノ
いやっほう!!柵三つさ!!

何が「いやっほう!」って?

ソレハネ?

      続きを読む
遅くなりましたが、9ヶ月のちびたアップロードファイルの様子。

さぁ、いってみよう!!今日は「天才クイズ」風(←古い?)

シルクハット便秘はよくなりましたか?

答えは?アップロードファイルハイ!「イエーーッス」

シルクハット歯ははえましたか?

答えは?アップロードファイルハイ!「ノーーーー」 (歯は実はまだ全然生えないのですよ・・(;・∀・) 他の子はだいたい生えてるみたいで、私は少々心配です)

シルクハットハイハイはできますか?

答えは?アップロードファイルハイ!「イエーーッス」 (ずりばいばっかりだけどね)

シルクハットつかまり立ちはできますか?

答えは?アップロードファイルハイ!「ノーーーー」 (机の上の食べ物に手を伸ばしますが、自分で立つことはまだできません。ささえなくても少しの間できるようになりました(人*´∀`))

シルクハット体に湿疹ができますか?

答えは?アップロードファイルハイ!「イエーーッス」 (先日皮膚科にパパと二人でいきました。ちびた大泣きで、大変だったそうです。ママはそのとき筋トレジムへ行ってまして、そんなことは知らずに楽しんでました。ちびたは比較的皮膚が弱いので、かたいじゅうたんの毛とかでも赤くなることがあります。かわいそうなので、毎日お風呂上りにお薬はかかせません。

シルクハットおしゃべりはできるようになりましたか?

答えは?アップロードファイルハイ!「イエーーッス」 (まんま~、は意味がわかって叫んでる感じです。ババやパパは偶然です。マンマ=ママみたいな感じでよく叫びます。超かわいいっすヽ(pinkheartpinkheart)ノ )

ちびたはこんな感じでしょうか?

ママあやたんアイコンの最近

シルクハットおっぱいおっぱいはでますか?

答えは?あやたんアイコンハイ!「ノーーーー」 (しぼりだすと少し出る程度(;・∀・) 二人目は母乳で育てたいわたし。
どうでしょうかね~?)

シルクハットちびたと意思疎通できていますか?

答えは?あやたんアイコンハイ!「イエーーッス」 (ちびたは私にくびったけの様子。もちろん私も・・旦那とは相思相愛だと思っているけれど、ちびたとの関係こそが?相思相愛じゃね?Lavelavejumee☆faceA93じゃね?

シルクハット筋トレジムに通って一か月、成果はでましたか?

答えは?あやたんアイコンハイ!「イエーーッス」 (とっても楽しくて、ほとんど毎日通っています★なんといっても筋肉がだんだんついてきて、ウエストは2cm減り、体重は3キロ以上減りました。ということで?妊娠前より相当やせてしまい、これからは、筋肉をつけ、体重を増やし、ヒップアップと太ももの引き締めに力をいれてもらうようにトレーニングするつもりです。現在妊娠8か月の女性も頑張っていて、私も元気をもらっています。)

シルクハット義両親は好きですか?

答えは?あやたんアイコンハイ!「ノーーーー」 (ていうか?当たり前。あまり好きにはなってませんね。でも最近特別被害もないし、実家にいる時間が多いせいか、うっとおしいと思うこともなかったんですが・・・
またも、わけのわかんない事件がありました。それは次回書きます!!(`Д´) ムキー! )

そして、旦那

シルクハット二人目が欲しそうですか?

答えは?ハイ!「イエーーッス」 (ばりばり作る気満々です(´A`|||) 、私も欲しいけれど、でも今はちびたの夢中だし、つわりしんどいし・・・もう少しのばしたい気分。でも欲しい時にすぐにできるとは限らないし。。。複雑な心境ですが、超前向きな彼は欲しいというかママとたわむれたいそうです。
最近ちびたにママを取られているらしく、ちびたが眠りにつくと、私にべったりです。。┐(´д`)┌

彼のいいところは、本当に前向き。仕事も家族のために頑張っていて、嫌なことがあっても、その日は結構落ち込んだりしてるのもわかるけど、次の日には元気に仕事に向かってくれています。とても感謝。自分のことよりも家族のことを最優先に考えてくれるのが、ものすごくわかるので、私もちびたも感謝の気持ちでいっぱいです。

まっ、そんなわけで、今回は♪天才クイズだどんどこりん♪風にやってみました。
次回は、ぐちぐちぐちでっせ。予告しておきますので、ダークっすよ。
ちびたの便秘は、結局丸っと3日間でることがなく、先日パパと共に病院へいきました。

あやたんアイコン「ビフィズスキンのお薬もらっても、やっぱりでませんでした。毎日きばるし、運動もするけれどダメみたいです(;◇;) 」

「そうですか?お腹みましょうね。う~ん溜まっているしまっている便を浣腸で出してあげましょうね」

あやたんアイコン 「浣腸??浣腸??」

私はちびたを出産するときに、生まれて初めて浣腸をしました。いや~、我慢してっていわれたのには驚いた。出るもんはでちまうぅ(ΦωΦ)

あれをこんなちいさいちいさい9ヶ月のちびたが?

オーマイガ!(´Д`|||)


さっそくちびたは処置室へ、旦那がだっこしていたけど、やはりおお泣き。
泣きながらも浣腸をされるちびた。
その後、数分抱っこする両親。
様子をみにくる看護師さん(←とっても優しい人です)
頑張りだすちびた

あやたんアイコン「がんばれ、ちびた!もう少しだ!ちびた」

ママもパパも声援をかける。

???

まるで????

出産じゃね?

そののち・・・

ぷ~んと立派な匂いが処置室を埋め尽くす。
あやたんアイコン「でたね!でたね!やったねちびた!jumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R
ママパパが叫ぶ

看護師さん登場!

おむつをあける
こんもり固まりうんち・お食事中の方申し訳ない、+お尻を拭いてあげる途中にもまたでましたでました・お食事中の方申し訳ない

感激のパパとママあやたんアイコン
笑顔の看護師さん

先生登場
「やっぱり溜まってましたね。うんちに異常はみられれません。お薬の量を増やして様子をみます。水分いっぱい取らせてくださいね。」

以上終了。

ママとパパもヒト安心ヽ(*゚∀゚*)ノ

3日分のうんちを出すことができたちびたも、すぐにニコニコすっきり顔に。

んが??

あやたんアイコン「処置室超くさくね?(。-∀-)」

「なんかね、次の子、高校生みたいで、予防接種受けるみたいだったよ」

オーマイガ!(´Д`|||)
ごめんね、高校生くん。
ちびたのうんこ臭くて・・・・

お薬を待っている間、その高校生くん、出てきました。腕を摩っていたけど、いたって普通の顔してくれてた。
良かった~、優しい子で。

その後も家に帰ってからもうんちを2回しました。
昨日は3回しました。
今日はいまのところまだです。

がんばれ、ちびた!!

最近のちびたはすっかり・・・

便秘でっす(;◇;)

離乳食のせいか、水分が足りないのか、なんといってもうんち・お食事中の方申し訳ないが硬くて出にくいです。
一日に何度もきばりますが、さくらんぼ程度しか出ません。
二日に一度大量に出すときは涙を流して大泣きです。
私も泣きたいくらい。

そして?

切れ痔になりました

ガタガタヾ(゚゚;Д;゚゚;)ノヽ(;゚゚;Д;゚゚)ノ゛ガタガタタガタガタ

血がでましたよ、ちびたのお尻から・・・・(ΦωΦ)
だって、ちびたのお尻の許容範囲完璧に超えてますから~!!
ギャーギャー泣きながら出すうんち。
もう、ママもちびたも汗びっしょり(´A`|||)

可哀そうで仕方ない。
ということで、さっそく実家のばばと一緒に病院へ・・・

しかし?
「そういうことは、よくありますね。ビフィズスキン入りのお薬を出しますのでそれを飲んで様子をみてみましょう。」

「おなかの張りはどうでしょうか?」

う~ん、あんなけ泣かれるとおなかに力がはいって実はよくわからないよ

だ・よ・ね~?

先生正直だけど、ママ心配。

そうなんです、ちびた、マスクをしている人=嫌なことする人
らしく、いつでもおお泣きするんです。特に先生はホームドクターなのに、いつもばっちりマスク姿。
とても優しいいい先生だけど、ちびたには恐怖でしかないようです・・・(;・∀・)

ちびた~(;・∀・) 。

で?薬を飲んでも一向にでないうんち。きばるちびた。期待するママ。ちびたきばるのを止めてすぐに遊びだす。がっかりするママという繰り返し。

結局明日もパパと一緒にいくつもり。一回おなかをきれいにしてもらわないと、離乳食の変化もままならないし。あとフォローアップミルクに変えたのも原因?

なんといっても、便秘はかわいそう。赤ちゃんなのに・・・
ということで、行ってきます。

ママ、とても心配です(´A`|||)

mP1030321.jpg

手書き風シリーズ矢印上 手書き風シリーズ矢印上 手書き風シリーズ矢印上パパ、ママ三人のスリーショット。これはパパの誕生日会の時です。本当はいっぱい楽しいことも書きたいこと山ずみなのに・・・

ツ・・・ツライ?ラララ ライ? ラララ ライ?
