ちびたと歩もう!

待望のちびたが誕生しました。 ようやく「ママになれました」これからは、ちびたと 旦那さんとともに、明るく元気に暮らしていきたいと思います。育児の相談みんなにしたいです。 どうかお友達になってください。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
明けまして、おめでとうございま~す(ゝ∀・)

今年もどうぞよろしくお願いしますぅ

さてさて、みなさんはどんな、年末年始をお過ごしでしたか?
私は本日から、悲しいかな、出勤でした。
でも、休日出勤なのでがっつり稼いできました(☆∀☆)

私の年末年始
12月30日 旦那友達たちと餅つき大会!!
12月31日 兄家族帰省
元旦 実家、旦那家族と新年会
1月2日 実家にてのんびり
1月3日 初詣&兄家族お見送り&バーゲン

と・・・私たち夫婦にしては、ものすごくハードなお正月
でした。
でも、いつもならぐったりの私にしては、とてもとても元気な
お正月でした。

久しぶりに甥っ子姪っ子と遊び、お話をして、とっても癒されました。
う~ん、マジで可愛い!!( ´艸`)

会ったすぐに甥っ子(6歳)から
「momoねぇちゃんは、お母さんにならんと?」
と突然聞かれた。
「お母さんになれると思う?○○?」
「もうじき、なれるたい」
と甥っ子は、なんともない口調で言った。

姪っ子(4歳)には
「だめ~。momoねぇちゃんじゃなくなったら、ダメ~」
と言われた。

そっか、お母さんになるということは、お姉さんじゃなくなるのか?
そっかそっか。
私に赤ちゃんができたら、君たちに従姉弟が増えるということで、
これはこれで喜ばしいことなんだよね♪

従姉弟か!!早く一緒に遊ばせたいな。。。

ただいま高温期3日目か4日目。ちょっとはかり忘れたりしたけど
今は高温期絶好調。
今回赤い使者がきてしまったら、いよいよ転院デビュー。超ドキドキ。

本当は病院には行きたくない。
でも、夫婦そろって、しっかり検査をしてみたい、卵管造影にも挑戦したい。
痛くてもいい。チャンスを広げたい。

毎年どんどん年賀状に赤ちゃんができた、出産時には里帰りをするという内容が増えてきた。そりゃそうだ。結婚して、子供が欲しいと願うか願わないかは解らないが、子供ができるのが普通だもんね。
しかも31歳だしね。

それでも、自分たちの葉書には相変わらず、夫婦二人だけの写真。
それはそれで、やっぱり寂しいもんだな。

今年の目標は!!
①子宝に恵まれるよう努力する
犬を飼う!!!

重要ですねん。いまだ夫の承諾しか得られていません(;-;)
しかも犬種に大きな違いが・・・。
まぁ、まずは子犬を購入するお金を貯金しなくっちゃ。

うちには以前書いたように、猛犬ゆうくんが今だ超健在。
実家の両親が挨拶にこようもんなら、泥棒でも来たかのように
吠えまくる。両親は犬が好きだ。当然実家でも飼っていた。17歳まで
生きた、すばらしい犬がいた。名前は「ももちゃん」

ゆうくんには初めて会ったときも、今も、ものすごく違和感を感じる。
今度「志村どうぶつ園」のハイジさんに手紙を書いて、ゆうくんの気持ちを
教えてもらおうと本気で思っている。
ゆうくんに何があったのか。本当のゆうくんの気持ちを知りたい。

ゆうくんはお義父さんがもらってきた。そして自分で世話している。
だから、私にだって犬を飼う権利があるはずだ。
だってうちの主はうちの旦那。

二世帯だから、中2階と2階だけが、新しいわんこの行動範囲になって
しまうけど、ゆうくんは外で、私のわんこは家の中・・・・。

キャーーーーーーーーヽ(;´Д`)ノ

ゆうくん、怒るかな~。

もしくはゆうくん、人間嫌いで、犬(特に♂)が大好きだから、逆に仲良くなる
かも知れない。

ただただ、私の長年の夢である、わんこを今年中には探そうと思っています。

みなさんはどんな目標をたてました?
また教えてくださいね♪



今日はクリスマス。昨日のクリスマスイブは、特にな~んにもせず、旦那と「M1グランプリ」を観て、二人で語り合っていた。

今日はケーキを買って帰ろう。
いつも買いに行くお気に入りのケーキが残ってれば・・・(;・∀・)

あっ?予約してなくってよ?

大丈夫か?

まっ、まるっこいの買えなかったら、普通のショートケーキでもいっか!

は~、来年こそは、お腹の中にBABYちゃんいるか、誕生してるといいのにって、心からそう思うよ~。そのためには、頑張って治療にも専念しないとなって思う。

今年は・・・
自分へのご褒美にエタニティリングをオーダーした。(何も頑張っていないが仕事も続けられたし、一応妊娠もしたし・・ちょっとこじつけだけど)

オーダーする時に実家の母親と一緒だったのだが、お店のオーナーの方たちといろいろ話をした。

オーナーが言うには「今の時代は私たちより10年は余裕をもって考えればいいと思うよ。昔なら25歳くらいには子供がいて、普通だったけど、今では35歳~38歳くらいで初産の人、沢山いるよ。だから焦ることないない」って。

うむぅ。うちの母は20歳で結婚し21歳で兄を産んだ。
そして、いま56歳にして小学校1年生の孫がいる。兄夫婦が遠くに居る為に世話をしたというところまではいかないが、やはりいろいろ手伝ってはくれそうだ。そして今から自分たち夫婦の時間を大切にしていきたいと言っては、父と二人でバス旅行や電車での旅へよく出かけている。

二人の子供がそれぞれ独立し、これからの時間を楽しんでいるような気がする。

ちょっと羨ましい・・・。

でも、母も「焦ることはない、今は何が幸せの形かわからないもの」
と珍しく真面目に言っていた。
確かにそうかも。世の中、どうにも信じられない事件が多すぎる。
自分の両親に手をかけたり、逆に自分の子供に虐待したり・・・・。

自分に子供ができたからって、万事がうまくいくなんて、そんな簡単なもんじゃないとは思う。

でも、それでも尚、私たちは自分たちの子供が欲しい。それは、二人各々の自己満足なのかもしれない。

でも、やっぱり頑張りたい。
苦労もいっぱいするだろう。痛い思いもたくさん経験するだろう。
だけど、今はそれに変わるだけの価値のあることが見つからないのだもの。

私たち夫婦は来年勝負の年になるだろう。
のんびりとは過ごさないと思う。
それでも笑顔を忘れずに、二人三脚で進んでいきたい。



どうもこうも、きっちり28日周期でリセットしました。
な~んにも問題ないんだね~。
これで、赤ちゃん望んでない女性なら、「ちゃんとした周期だわ」
って喜べるんだけどね~。
皮肉だわ・゜・(ノД`;)・゜・

落ち込む暇もないですわ。

で!決めましたぁ!

来年より転院です☆
不妊治療専門のセンターへ通います。ちょっと大変かもしれないけれど、頑張ってみようって思います。

何より、この病院を勧めてくれたのが、うちの旦那さん、旦那さん仲間というか不妊仲間から、彼は彼なりに情報を仕入れてくれているようで、本当に嬉しい。その気持ちが嬉しかったです。

場所的にはちょっと遠くなるし、午後の診察がない病院なので
仕事を続けながらどこまでできるのか!本当に不安な部分もあるけれど
どうにか、頑張ってみたい。
やれるだけやってみたい☆
って探していたら、そこの姉妹病院があって、そこは夜間の診察もやっているところがありました( *´∀`*)
すごい!!そこに来年行って来ます。旦那と一緒に一からスタートします。新年明けるんですもんね。
やっぱり目標は子供が欲しいですもん。


今はそんな気持ちです。

な~んてはりきってみても、どうかな、心配は尽きません。
でも、来年は、やれることを、「精一杯やろう」そんな気持ちで
います。

「ママになれる日まで」

momo
ホワイトツリーを飾りました~.+゜(・∀・)゜+.
とってもきれいにデコレーション?できました。
なんだか今年はホワイトツリーに目がいってしまい。。。
買っちゃいました~

最近の私の体調は、いよいよ生理か?!というような
眠たさと、胸の張り、変なおなかの感じを感じています。
体温はいつもと変わらないし、ミラクルはおそらく。。。なしでしょう

12月になり、会社の同僚で今トルコに赴任している男性の奥様が
双子の超かわいいbabyを出産されました。
すっご~くかわいい写真が添付されてきて、感動してしまいました。

でも?!心の底から喜んでいるのか?私は・・・・
うらやましいって思ってやしないか?私は・・・・

私のbabyちゃんが順調ならば、予定日はクリスマスから大晦日の
間って言われていました。
本当なら、本当なら・・・・

何が本当なのか、わからないけれど、
今月は、私は何かに熱中しなければ、ちょっと自分を保てなくなって
しまっているような気がします。

2006年の12月。。本当なら・・・何が本当なのかわからないけど
一生涯で素晴らしい時を過ごすはずだったのにな。

日々は瞬く間に過ぎていってしまいます。

自分の気持ちが後ろへさがっても、日々は前にだけ進んでしまいます。
だから、よく前だけ向いて・・・って言い聞かせます。
だけど、言い聞かせれば言い聞かしているほど、心のどっかで影を残しているんだとも解ってる自分がいる。

こんな時に、私にはいつになったらママ友ができるんだろう。とか
おなかの大きくなった、自分が想像できなかったり・・・・

世の中はクリスマスムード。
本当は心も体もうきうきにしたいんだよね。

見た目は元気。でも心で少し涙を流す時期もあるんだよね。

妊娠・出産・・・
私ができないことができる女の人・・・すごいな~って思うな。

今何をすればいい?
AIH?注射?IVF?

誰か教えて欲しいよ。

欲しいと、願うだけではできないの?愛しあっている夫婦なのに?
江原さんは言う

「みんな自分の運命を選んで生きてきているんだ」って。

まだ私たち夫婦は選ばれていないの?

何をすればいいか、教えて欲しいよ。

photo4.jpg


photo2.jpg

高温期8日目。着床しているなら着床している時期なのに・・・

な~の~に~

wiiを安易に手にいれてしまったばっかりに、毎日ボーリング・テニスベースボールと・・・私には無縁なスポーツに汗をかきまくり、暴れまくっています。もし着床していたら・・・でも、なんといってもコントローラーなので軽いし、走りまわるわけでもないし。適度の運動ぐらいはいいだろうし。

って言い訳しているけれど、
要するに・・・めっちゃ楽しいねん♪

運動オンチの私なのに、それなりにできるねん。

し~か~も?

似顔絵が超にてるね~ん!!

画像がそれ。私なんて、超そっくりです。
旦那が作ったんだけど、自分でもびっくりするくらい似ています。
こんな奴ですわ。



旦那も似ています。本当にそっくりに作れるんです。
だれかwiiもっている人がいたら、是非似顔絵を教えて欲しいわ。
その人のイメージがすぐに湧くと思うな!!

どんどん面白そうなソフトが発売されているようで、私と旦那の財布の
紐は緩みっぱなしヾ(0д0∥)ノ 

でもほんとおすすめ。
夫婦で超楽しめますよ。
061209_220406.jpg


061209_225616.jpg

高温期4日OR5日になります。ここ最近、本当に家でも会社でも
眠たくって仕方ありません。なんなんでしょうねぇ。
冬眠に入る前なのかな?食欲はあり、めきめき食べています。
今月は、排卵が早かったのか、排卵検査薬始めたときは、終わりかけ
のようで、日に日に薄くなっていました。
それにともなって体温も上昇。う~ん
生理になるなら、クリスマス前。ならなかったら、最高のクリスマス
プレゼントとなりそうです

最近はブログに熱中してない自分がいたり、でも、みんなのとろこへ
お邪魔して、頑張っている姿とか、成長していくbabyちゃんの様子
とかは、気にしています。

おっと?要するに?

自分に書くネタがね~(゜Д゜)y─┛~~

そうなんですよね。
ネタといえば・・・
セブンイレブンのスクラッチで、見事5000円当てたこととか。

いちごちゃんは、ますます元気だけど、ちょっと虫にやられてきてないか気が気じゃないとか。
花が咲いて、枯れて、実がらしきものが膨らんできているとか・・

つ・・・つまんないよ~。

だけど、たまには、日常を書くのもいいかも。

DSの「どうぶつの森」は妊婦になったら、買って遊ぼうって思っているんだ。
あと「Wii」は並んで買いました(普通に買えたけど)

その話はまた、後日・・・。

061202_214118.jpg

ご無沙汰でっす。もうすぐ排卵間近のmomoです
今月まで、治療はお休み・・・な~んて言っても、来年早々
頑張れるかなぞですが・・・(^ω^;)

更新滞っている間、いろいろ考えました。
派遣社員で働きながら治療を始まるのか。
流産後半年以上経ってしまって子宮が奇麗な状態じゃ
なくなってしまったな・・・とか。
仕事の面では、派遣から社員へのステップアップを視野に
いれなければいけないとか・・・。

そして、親友が二人目を妊娠したとか・・・・。
嬉しくて、そして羨ましくて・・・そして複雑な自分が
いました。
心から祝福できたのかな?私は?
彼女は一人目も二人目も順調に育ったんだろうとか。

もし私の大好きな彼女がこのブログ読んだらきっと私を軽蔑
するだろうな。とか
でもそんなんでどうこうなる間柄じゃないから素直に書いちゃっても
いいかな?とか

私は彼女が大好き。私の足りない性格をもっていて、本当に
何度助けられたかな?幼稚園から同じだった彼女。
何度も旅行へ出掛けたね。私が病気で家にひきこもっていたとき
彼女となら外に出掛けられたね。
どれだけ助けられたか。どれだけいろんな話をしたか。
どれだけ笑いあったかわからないね。

なのに・・・・なのに二人目ができた報告をもらって、動揺した
自分が居た。確かに居た。

そうか・・・やっぱり私は不妊なんだと。
できる人には必ずできると・・・。

そんな妬みは、私から一生消えないのかな?

いろいろ考えたけど、全部私の気持ち。親友は変わらないし、
会えば、いつものmomoだと思う。

だけどここで謝らせてもらおう。妬んでゴメン。
そして、また可愛い赤ちゃんを抱かせてください。

あのね、家のベランダでいちごを育てています。
とうとう花が咲きました。寒さに弱いあの子たちのために
旦那は小さなビニールハウスを作ってくれました。

愛する旦那と私が育てたいちごの花

今はあの子たちがかわいらしい実をつける日を待つばかりです。

醜い心がなくなればいい。
先日前厄の厄払いを旦那と二人で行ってきました。
いつでも笑顔でいられるよう・・いつでも穏やかな気持ちを
いつでも持てるよう・・・

momo


061125_101638.jpg

11月21日高温期14日目にして、すっきりとリセット。
その日は、ず~っと楽しみにしていた、京都旅行の初日。
でも何故だか凹むことなく、ルンルンで旅にでかけました。最近
生理痛がひどくないのです。量はいつもどおりすごいのですが、
今回は頭痛もなく、薬も飲まずに過ごせました。
また新たな気持ちでいきます。
もう、私たちには何をしていいのかわからず、ただただ、「その時」を
待つしか今年できることはないと思いました。

さてさて、今回の目的は、もっちろん紅葉
「鈴蟲寺」への参拝です。

ずっと鈴蟲寺へは行きたくって、やっと念願かないました。
どうか、どうかわらじをはいたお地蔵様が私たち夫婦の元に
願いをかなえてくださいますよう・・・。
さすが平日であっても沢山の方がいらっしゃったし、約9000匹の
鈴蟲さんや説法も、すべてが心にす~っと入ってきました。

泊まる予定のホテルは「オークラ」だったので、そこまで車で行き、
地下鉄とバスの周遊券を買っての旅でした。

初めての人力車にも乗りました。
旦那とは絆を深めました。生理中であるため、トイレを見つければ
奇麗であるかを確認してくれる旦那さん。
道ではいつでも私を内側にしてくれる、私がはしゃぐと、手をつないで
危なくないところに自然にもっていってくれる。

この人のこの優しさはどこから来るのか・・・ほんと不思議です。
今回は三脚を使っての写真撮影ができたので、2日間で100枚以上の
写真をとりました。
本当に素敵な旅でした。彼と行く旅で喧嘩はありません。
私が笑っていればそれで満足だという、彼。

もし二人の生活が長くてもね、きっときっと私は幸せで、あなたを愛してやまないと思うよ。

みんなも鑑賞したかな?紅葉。やっぱり心癒されますよね♪
20061126203704.jpg



20061126203715.jpg


20061126203736.jpg


20061126203750.jpg


20061126203800.jpg

■Q1 あなたと旦那さんのお2人を一言で表すとしたら?

   赤い糸

■Q2 旦那様の第一印象は?

   優しそう、照れ屋さん
    
■Q3 旦那様を動物に例えると何に似てますか?

   弱いくまさん

■Q4 旦那様を芸能人に例えると誰に似てる?

   石黒賢をもうすこし薄くした感じ(よすぎかな??)

■Q5 初めてデートした場所は?

   コメダでお茶したのかな~?
   ず~っと昔だったら、ラーメン食べに二人で行ったかな~?

■Q6 ご主人との馴れ初めは?(知り合ったきっかけなど)

   同じ高校の野球部とそのマネージャー

■Q7 プロポーズの言葉は?

    結婚式はいつにしようか?

■Q8 結婚してよかったなあ、と思うのはどんな時?

   辛いことがあっても、違う目線で応えてくれる。
   楽しいことは2倍になる。
   生活に張り合いがでてきた。


■Q9 ふたりの週末、の主なアクティビティーは?

   映画・映画・映画
   二人ともひきこもり大好きなので
   アクティビティじゃないね。
   でも、旅行は二人とも好き。


■Q10 彼の一番好きなところは?

   どんな私でも好きでいてくれて、心から認めてくれているところ
    
■Q11 貰って一番嬉しかったプレゼントは?
     
    誕生日にもらった手紙と、マリッジリング

■Q12 今一番旦那さんにしてあげたい事、また、旦那さんから
    して欲しい事は?

   してあげたいことは・・・いつも笑顔で迎えてあげたい。
   彼の子供を産んであげたい。
   して欲しいことは、エタニティリングをプレゼントして欲しい


■Q13 今2人っきりで旅行できるとしたら、どこに行きたい?

    スイス
■Q14 旦那様の好きな音楽とあなたの好きな音楽は?

    旦那さんが今好きなのは、デフテックみたいです。
    朝から車で聞くと、仕事のやる気がでてくるみたいです
    (ほんとか?)
    
    私はミスチルの音楽全般。
    今年は単独ライブなさそうなので、泣きそうに悲しいです。


■Q15 10年後の二人はどうしてる?

    二人の子供と一緒に元気で暮らしている

■Q16 次にバトンまわす人は?

    う~ん誰でも!!うけしゃんさん!どう?


<高温期本日13日目?くらいかな。
胸のはり絶好調。今にも生理がきそうな腰周り・・・。

更新滞っておりましたが、それなりに元気にやってました。
土曜日には、今年初!キムチ鍋大会(何の大会?)

ということで、友人たちが5人我が家へ集まり、
ほくほくお鍋で温まりました。

美味しかった~。画像を撮り忘れてしまうぐらい、夢中になって
食べていました。終わったあとの「たまご、キムチ雑炊」たまごを沢山いれて
作ったのですが、激うまでした☆

(人*´∀`)
そうなのね~、見た目は微妙でもキムチとたまごって合うのね~。
とってもとっても美味しかったのだ!!

11時から集まり20時までしゃべりまくりでありました。本当はトランプやるはずだったのに、それは来月のクリスマス会で!!

そして、日曜日。
オンワードのファミリーセールに行って来ました☆
実は初めての参加。会社の同僚が誘ってくれたので、行くことができました。

んが?
すんごい人・人・人!!

買い物は好きでも、いつも平日のデパート売り場で、買い物するものはいつも決まっていて、車で旦那と一緒にいく買い物とは訳が違いました。

おう!NO!人酔いしちゃうZE?!

それでも、ワンピースとハーフパンツとセーター2枚を購入してきました。買い物ってストレス発散になるわね~やっぱり!!

そして、女の人って、超元気!めっちゃんこ買い物している人もいました。冬物が一足お先に、お安くなるし、ものによっては50%OFFのものもありました。実際楽しかったです。

今は想像妊娠絶好調中・・・・
また少し凹んでしまうかもしれないし、ミラクルがおきてくれるかも
知れないけれど、やっぱり自分の時間や友人との時間。
自分が生きている証を毎日残していきたい。

お腹に宿った子供との時間はその瞬間から始まるわけで、そうしたら
どうしてもその子中心になるに決まっているし、それはそれで、とっても充実していることだと思う。
でももしも、まだまだ子供が先のことだったとしたならば、子供のことばかり考えることなく、自分のこと、旦那のこと、そして実家の両親のこと、兄弟のこと、友人のこと・・・もっともっと考えることが沢山あるのではないかと思う。

BABYは欲しいです。いつだって、でもそれで自分を見失うことのないように。

今回の友人との時間はなによりもストレス発散できたんですね。
ひきこもりの私を支えてくれるのは、実家の両親と、旦那とそして何より友達なのだから。

みんなに感謝して

明日から紅葉のため京都です。全然勉強不足です。
でも旅はそれだから面白い!はずなのです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。