ちびたと歩もう!

待望のちびたが誕生しました。 ようやく「ママになれました」これからは、ちびたと 旦那さんとともに、明るく元気に暮らしていきたいと思います。育児の相談みんなにしたいです。 どうかお友達になってください。

最近は目に見えてぷくぷくと太ってきてしまった私(^ω^;)
ここ二日しっかり計っていないけれど、間違いなく50kgいったね。

(;・∀・)

ブログのお知り合いの先輩ママさんたちはみ~んな理想的な体重の増加みたいで・・・
今度の検診が非常に怖くなってしまいました。

食事制限とかされたら、どうしよう。
毎日ハーゲンダッツ食べてるのがいけないの?
だってちびちゃんが欲するの。そういうと旦那さんは喜んで買いに走ってくれるんだもん

う~むむむ・・・心配じゃ!

それはそうと。
妊娠発覚から仕事を休み、有給休暇を最大限に使ってしまい、そのまま退職してしまった私には、当たり前だが、お金がありません
幸い、我が家の家計のすべては旦那さんが管理しているので、私は与えられたお金を自分の好きに使ってよいのですが、今までのように貯金はできなくなりました。
当たり前だが、貯金大好き人間としては、痛い・・・

それに、毎日のように増える旦那さんとの
「babyちゃん欲しいものリスト」

あれも欲しい、これも便利、あれは必需品だね!

な~んて会話に花を咲かせています。

ほんとぼちぼち本格的に節約しないと。

と!考えてもなかなか浮かびません。
今まで通り、オークションに出品するにも、限度があるし。

で。先日買い物ついでに、髪の毛を結ぶ可愛いゴムを発見。

「買っちゃおう~(*・∀-)b・・・・・・
え?!950円??」

( ゚ Д ゚ )ハァァァァ?

え?高いですね。二つ買ったら2000円弱ですか?

無理無理無理無理無理・・・・

よし!作ろう!!

家に帰って、ゴムを探して作ってみました。
激似のものができました。

こんな感じです↓

070331_140305.jpg


旦那に見せたら、店で売っていたのと似てるとのこと。

もっと可愛い奴は1200円とかで売ってました。
多分作れますね。

これからは、またハンドメイドに燃えようかと・・・

しかし?ますますひきこもってしまうかも?。


スポンサーサイト

かわいいっi-237
手作りでもこんなかわいく出来るなんて絶対買うよりいいですね。
私もこないだなんかバラのついたゴムを買ったんですけど1200円もしましたよー。
絶対原価100円もしてないハズi-239

赤ちゃん物は可愛いものがたくさん出来そうだし、がんばって縫い縫いしてくださいね~。
出来上がったらぜひアップして下さ~い。
あ、もちろん体調優先でゆっくりと楽しんで作って下さいね!
2007/04/02(月) 12:18:35 | |ヨウ #-[ 編集]
お返事でっす。
>ヨウさんへ☆
そうなんですぅ。手作りできるものは、時間もた~っぷりあるので、ハンドメイドで頑張りたいです。
近々新しいミシンも購入予定ですv-407
また何か作ったらupしますので、みてくださいね♪
ヨウさんも体調はいかがですか?
マイペースでがんばってくださいね。
2007/04/05(木) 13:15:51 | |momo #YjTMmlic[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://sweetdelivery.blog55.fc2.com/tb.php/99-eeaa0903
トラックバック
