ちびたと歩もう!

待望のちびたが誕生しました。 ようやく「ママになれました」これからは、ちびたと 旦那さんとともに、明るく元気に暮らしていきたいと思います。育児の相談みんなにしたいです。 どうかお友達になってください。

15W0D
15週目に入りました。

実は、虫歯があります。しかも前歯に!!
穴開いてますよ。茶色になってますよ。食べかす詰まりますよ?
歯医者行きたいっす。

兄にメール
「ごっつい虫歯ができたが、来週から安定期だから待ってみた
方がいいか?」

「安定期は12週からと考えていいぞ。というか
虫歯があれば、すぐに治せ。歯の治療くらいは影響ないぞ。」

あっさり・・・

近くの評判のよい歯医者へ電話。
しかし結局16週にならないと予約がとれなかった。
こうなったら来週までがんばってみよう。
「痛みがないなら、来週まで待てますか?」

「はい・・多分」

う~ん、痛みないけどね。1週間がんばれるかな。
というか?前歯に銀歯だったら困るよね。

こわ~い!!

まぁ、どんな時でもわからなければ、兄に聞こう。
私には冷たい医者だが、間違ったことは言わないだろうから。

そういえば、我が市は、歯医者の代金やら貧血のお薬代金とか
妊娠中の医療はすべて負担してくれるの。
最初は立替であとで精算するんです。
結構助かる~

妊婦検診代金は市で5回補助、県で2回補助。
計7回は無料だ。
これはどこの市でも一緒なのかな?他にももっと
優遇されているのかな?
7回の検診じゃ足りないけど、それでも助かるよね
ありがたいものです。

あと、兄に聞いたが、胎動は
早い人で17週から、遅い人は20週くらいから感じるらしいです。
これも個人差があるので、気にする必要はないとのこと!

私の心配性に呆れていました。
兄は優しい産婦人科医として、そこそこ人気があると、前看護師さんに
聞いたことがある。
本当なのか?

私にはいたって厳しい。

でも今度、聴診器もらおう。
スポンサーサイト
私も虫歯持ち☆
歯医者って行くのがなぜか面倒なんだよね…v-22
このさい、歯石もとって全部綺麗にしてもらいたいなぁe-420
6ヶ月なのに行ってない私・・・(笑)
医療費の件はうらやましいですv-344
私の地域は4回くらいかなv-409アッという間だよe-263
身近に産婦人科医がいるのも頼もしいねe-328

2007/03/27(火) 14:33:41 | |なな #-[ 編集]
お返事でっす。
>ななさんへ☆
歯医者行きましょう。一緒に!(笑)
でもななさんは体調がばっちり良くなってから行った方が
いいですよ。
でも兄曰く、虫歯も水虫も、細菌によるものは進行が早く
なるんですって。妊娠中だから、特に!
私なんて前歯だから、はずかしいです。夕飯のひじきが
歯にはさまってものすごい顔になってましたもん(笑)
早く治しましょうね~(おたがい!)
2007/03/27(火) 19:35:51 | |momo #YjTMmlic[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://sweetdelivery.blog55.fc2.com/tb.php/97-8f9c69b9
トラックバック
