ちびたと歩もう!

待望のちびたが誕生しました。 ようやく「ママになれました」これからは、ちびたと 旦那さんとともに、明るく元気に暮らしていきたいと思います。育児の相談みんなにしたいです。 どうかお友達になってください。

14週5日
4ヶ月も後半になりました。
体調は好調な日が多く、2ヶ月半できなかった外食もこの間
クリアー。
163cm 49.6kg
お腹の赤ちゃんに会えるのは、約2週間後。
胎動も感じることもないし、元気なのかどうなのか、本当は心配。
お腹は膨れているし、おっぱいも大きいし、痛いし、毛深くなってる
けど、赤ちゃんが見られないのは不安。
不安はつきないものね

実は義理の妹も現在妊娠中。出産予定日は私より2週間と少し早い。だからちょっと先輩だ。
だけど、友達でもないし、どっちかというと苦手なタイプなので(ごめん)情報は義理の母からしか聞かない。
人と比べられたり、比べるのは好きじゃない。
義理の母は聞きもしないのに、
「○○(義妹)さんは、もう胎動を感じたらしい」
「お腹もぽっこりでてきてる」などと言って来る。
実は、そういうのは聞きたくはない。

私にとっては参考ではなく、不安の材料になってしまうから。
それでなくても、私はいろんな知識ばかり頭に詰め込んで
すっかり臨月までのスケジュールはインプット。
いつごろ胎動があるのか、bebyの様子などなど、本当に
頭でっかちになっている。私の悪いところ。

似ないで欲しいな~

赤ちゃんには旦那さんのようにおおらかで、優しいところが似て欲しい。私に似てしまったら、大変だよ。

4月に入ったらすぐに5ヶ月突入。
やりたいことは沢山ある。
マイペースで自分らしいマタニティライフを送りたいな。

ぼちぼちママも強くならなくちゃ。


ひさしぶりですー!i-179i-80

大丈夫だよ!!
赤ちゃんはパパとママのいいとこばっかりを
とって性格できる!!
大丈夫大丈夫i-184

写真みたみた!
すっごいね~
ほんと未知の世界でなんか感動したよーーーi-241
3Dのなんて本当に人間になってるもんね
すごいやi-201

ちょっと外食できたみたいだけど
無理しないでね♪
2007/03/25(日) 10:17:30 | |チェルシィ </tr> <tr> <td class= #-[ 編集]
お返事でっす。
チェルシィさんへ☆
こんにちは!!チェルシィさん、旦那様と仲直りできて!良かった。
旦那様すっごい優しい方ですよね。あとチェルシィさんも素敵!というか
旅行先で、一人ですたすた。。。なんて大人!!(笑)

私は自分の性格にほんと悩まされます。どうしてポジティブシンキングが
できないのか・・・とか。
大きな心の持ち主にならないと・・・
私のいいところなんて、ないんですよ~
2007/03/25(日) 13:25:29 | |momo #YjTMmlic[ 編集]
もぉすぐ5ヶ月かぁ♪
早くも5ヶ月目前なんだねe-266
なぜか自分の妊娠経過は遅く感じてしまう私ですe-68
比べられるの一番嫌だーv-409
身近な人と比べられるほどプチストレスだよねv-393v-355
わかるわかるv-363
体調はいいみたいでなによりですv-344
いいマタニティライフをe-328v-415
2007/03/25(日) 20:57:58 | |なな #-[ 編集]
お返事でっす。
ななさんへ☆
いつもありがとうね。ななさんも体調がよくなって良かった。
マタニティもななさんは後半ですね。
私も人の妊娠経過は早く、しかもうらやましく感じてしまいます。
ななさんのは、とっても参考にしていますよ~。
人と比べられるのは、本当にしんどい。
義妹とはほんとに予定日も近いから、同級生だし、なのに素直に
なれない自分がいたります。心狭いよね~。v-406
2007/03/27(火) 19:33:13 | |momo #YjTMmlic[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://sweetdelivery.blog55.fc2.com/tb.php/96-1e4504cf
トラックバック
