ちびたと歩もう!

待望のちびたが誕生しました。 ようやく「ママになれました」これからは、ちびたと 旦那さんとともに、明るく元気に暮らしていきたいと思います。育児の相談みんなにしたいです。 どうかお友達になってください。

あ~、みなさまのコメントのお返事もできないまま、1ヶ月以上、パソコンから遠ざかっておりました。本当にごめんなさい。
というのも、妊娠がわかった途端、ツワリにやられまして。。。本当にしんどくて、な~んにもできないので、実家に帰っておりました。幸い実家では上げ膳据え膳の生活が送れて、ストレスフリーで生活できて、結果実家に戻って正解だったと思っています。

その間に、
①会社を辞めちゃった
②5W3Dで無事胎嚢と卵黄嚢を確認
③乳が人生最大にでっかくなってしまったが、ブラがない私は
痛みと戦っております。
④ツワリは吐きツワリではなく食べツワリ、もしくは船酔いツワリ?
だった。
⑤基礎体温はすぐに測るのを止めた
⑥9W2Dになるまで、ずっと病院へも行けなかった
(だって3時間待ちの個人病院で耐えられなかった)
⑦這いつくばって9W2Dで診せに行ったら、受付のおばさんに
怒られた
(何故??とちょっと腹がたってしまった)
⑧9W2Dにて、実際の周期よりも大きく育ったbabyに対面できた
心臓がピコピコと動いており、頭とおしりという二等身がなんとなくわかった。

いまは11週に入ったところです。ツワリはピークを過ぎ、今は食べ物が美味しく食べられるように徐々になってきました。

ということで、実家から我が家に戻り、またブログも再開しま~す。

「赤ちゃんが欲しいブログ」から「マタニティブログ」になってしまい、もしかしたら、赤ちゃん待ちの沢山のお友達にとっては、不快なブログになってしまうかも知れないけれど、どうしても、新しいブログに
移ることができそうにないのです。みんなのブログにも遊びに行きたいし、このブログを大切にしています。自分の記録として残して行きたいと思っています。

またどうぞよろしくお願いします。

赤ちゃんが授かることは、本当に奇跡だと思います。
妊娠がわかってからも、そこからの不安な気持ちははかり知れません。
でも今はわが子をこの手に抱くことだけを考えています。

どうかみなさまに天使が舞い降りますように



スポンサーサイト
よかった~。
順調そうで何よりです。
ずっとアップがないから心配してました。
つわりが激しかったんだね。
でもだいぶ落ち着いたみたいでよかったね。
まだまだ色々あると思うけどリラックスして過ごしてくださいね。
また様子見にきまっす。
2007/02/27(火) 10:16:43 | |ぶんぶん #-[ 編集]
心配してました。
momoさん、お久しぶりですっ。
心配してましたが、赤ちゃんスクスク育っているご様子。安心しました!
つわりはかなりツラかったようですね・・。でももうすっかりママなんだね。これからもお体大切にね。
私は2月24日にラスト1個の凍結卵の移植をしました。今日もう体温が下がってきているので、またダメかなぁ~なんて思い始めてます。
momoさんは、お腹の赤ちゃんと過ごせる日々を大切に、ご家族と共に幸せをかみしめてくださいね~。
2007/02/27(火) 14:03:45 | |Hiro #-[ 編集]

良かった良かった!!
ブログ更新ないから私も心配してました
ほんと無事育ってて安心したよ☆

実家って素晴らしいよね(笑
(´艸`)
私も今の入院ママさんが毎日来てくれて
いろいろ面倒見てくれて本当に助かってる
(ΦωΦ)

つわりって大変だけどやっぱりすごく
大事なものみたいだよ!

私は残念ながら今頑張ってるけど
つわりがほとんどないのね
(´A`)
看護婦さんにもつわりがあればまたそれが
安心材料になるんだけどって言われて(泣
妊娠してから食欲が増してます(笑
でも食べてないと気持ち悪い!
って感じではないからつわりではないみたい
Σ(T▽T;)

momoちゃんも今は安静にしてねー!
2007/02/27(火) 19:22:22 | |チェルシィ #-[ 編集]
お返事でっす。
>ぶんぶんさんへ☆
こんにちは。つわりしんどかったんですよ~。前回の妊娠では全くなかったから
結構甘くみてたんですけど、食べないと気持ち悪い、食べても気持ち悪い、寝てもさめても、むかむかでした。
でも、それもだんだんなくなってきて、ごはんもおいしく食べられるようになりました。ぶんぶんさんも今はできるだけ、気持ちゆったりとお過ごしくださいね。

>Hiroさんへ☆
体調はいかがですか?体温はなかなか良い感じですよね。判定日までは、体のことだけ考えて、お腹のbabyちゃんを信じて・・・。
できるだけ、ゆったりとお過ごしできるといいですよね!!

>チェルシィさんへ☆
出血はいかがですか?妊娠初期はどうしても、トラブルがありますよね。
心配は尽きないと思うけれど、できるだけリラックスしてください。
今はお母様に甘えちゃって、ゆっくりしてくださいね。
がんばれ、チェルシィちゃん!ちびチェルシィちゃん!
2007/02/28(水) 11:30:44 | |momo #YjTMmlic[ 編集]
こんにちは♪
お帰りなさい!
きっと、悪阻が酷いんだろうなぁって思ってました。
だいぶ 落ち着いてきたみたいで良かったですねv-411

私も、momoさんに遅れること1ヶ月10日ほどかな?
陽性を見ることが出来ました~~v-352

前回の妊娠の時もmomoさんが先だったんですよねv-344
今回もmomoさんの後に続けました♪
まだ 何も確認出来て無いけれど momoさんに続けますように・・・

お互い ゆっくりと過ごしましょうね(^-^)
2007/02/28(水) 11:48:04 | |ひなっち☆ #NMgcaBO6[ 編集]
安心♪
ずいぶん更新がなかったので心配してましたv-388
『もしや…つわりがヒドイのでは…e-263』と思ってたんだけど
ビンゴだったみたいだねv-409私は吐きと船酔い系だったので
momoさんとは少し違うけど、辛さは痛いほどわかるよ!
もぉ落ち着いてきたのかな?本当によかったねe-328
赤ちゃんも順調みたいだし安心しましたe-343
私も仕事辞めたし、お互い赤ちゃんの為に体調一番で
マタニティライフ送ろうねんe-420e-420
2007/02/28(水) 19:28:31 | |なな #-[ 編集]

おひさしぶり。。。
赤ちゃん順調そうでよかった☆
つわりつらそうだね。。。
今はのんびりゆっくりすごしてね。
2007/03/06(火) 09:10:36 | |RinRin #-[ 編集]
お返事でっす。
>ひなっち☆さんへ
きゃ~、ひなっち☆さんも、陽性反応でましたのですね♪
しかも祝胎嚢確認!
妊娠初期は本当にいろいろ体調の変化があったり、不安で
押しつぶされそうになったりするけれど、リラックスして、ゆったりと
おすごしくださいね。

>ななさんへ
ななさんのブログは可愛くていつも楽しませてもらっています。
妊婦の先輩なので、ブログはものすご~く参考にさせてもらって
いますよ。つわりはどうですか?
私はもうほとんどなくなりました。また、これはこれで心配なんですけど(^^;)
また遊びに来てくださいね♪

>RinRinさんへ☆
きゃ~、出産予定日もわかったんですね。私の誕生日にちか~いですよ。
ほんと、ちょっとの差なので、妊婦仲間みたいで、私は勝手に嬉しがって
います。お腹の張りは大丈夫ですか?私もたまに張ってびびるし、いまでも
トイレいくとドキドキです。
でも、やっぱりマタニティライフ満喫しないともったいないですもんね。
一緒にがんばりましょうね。
2007/03/09(金) 09:17:22 | |momo #YjTMmlic[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://sweetdelivery.blog55.fc2.com/tb.php/93-4b38aede
トラックバック
