ちびたと歩もう!

待望のちびたが誕生しました。 ようやく「ママになれました」これからは、ちびたと 旦那さんとともに、明るく元気に暮らしていきたいと思います。育児の相談みんなにしたいです。 どうかお友達になってください。

すこ~しご無沙汰です。
えっと、体調としては、4日前からうっすい茶おりですね、うっすらと
ペーパーにつくものが続いております
びびりの私は、またもびびっています。
なんじゃこりゃ~」って(松田優作風)
ただいま高温期13日目です、体温は37度を超えていますね。
でも茶おり出現で、同僚に聞くと、生理開始の数日前からそういうの
でるって言う子がいて、そっか~って納得しています。
もうじきですか?赤い使者。
でも?
ネットでは着床出血っちゅうもんもあるんですもんね。
知ってはいたけれど、どうもこうも、自分ではさっぱりわかりません。
まぁ、あと数日もすれば、はっきりわかりますね。
で、いつも通っているマッサージに行ったところ、生理が少々遅れている方は、念のため、お断りということで、しずしずと帰ってまりました。危険なことはやめておこう。ヘッドマッサージを予約していたんだけれど、頭には無数のツボがあり、もちろん子宮のツボもあるんですって。だから何かあったら、大変ということで、今回はしぶしぶやめておきました。やっぱり一度の流産経験があるために、今はナーバスです。
今周期は排卵検査薬も一度も使わずに、タイミングと基礎体温のみだったし、正月はせわしかったので、仲良しも数回、一日おき
にしてました。これでタイミングバッチリとは言えません。

ただ体温だけを考えると日々、少しづつ上昇中だし、胸のはりと、乳首の痛さは半端じゃないです。
ミラクルがおきれば、ほんとうに嬉しいけれど、まだそこまで喜んでいる余裕は一切なく、早期検査もするつもりありませ~ん。
今年はまだ始まったばかり。気ばかり焦ってもいいことないはず。
ただ、重いものはなるべくもたず、マイペースで何事も慎重に行うつもりです。

いたって気持ちは冷静。ただワイパックス、パキシルと一日一錠、仕事の前には飲んでいるので、ぼちぼち止めておこうかと思うけど、そっちもちょっと心配。
何よりも神経質にならないで、いようと思います。
今6ヶ月の友人は好きなコーヒーも飲んでるし、ネットで検索したことめったにないから、好きなことをやっていたみたいです。それでも元気な一人目の赤ちゃんも産んでいるし、いまも順調に育ています。

これからどうなるかわからいけれど、ミラクルが起こっても残念な結果になっても、夫とこのブログにしか報告しないつもりです。

もうしばらく平穏無事に過ごせますように。
momo

画像は、実父の実家で作っている、「あまおう」という苺です。
日本一の味だと私は確信しています。
評判はすこぶる良くて、友人知人に食べてもらうと、ものうごく
感動されます。福岡に住んでる方がいましたら、どうぞ感想を教えてくださいね。

070106_214919.jpg

スポンサーサイト
ミラクル☆
でもでも、それはかなりミラクルに近いんじゃないですか~。私もよく気になるんでかなり色々なサイトを見て研究してるけど、その頃の出血とかその色とかそれでも高温とか、胸の張りだとか全部妊娠している人に適していますよ~e-420私はあえなくリセットしてしまいましたが、momoさんは期待できると思います!無事に過ごしてくださいね。また報告してくださいね~v-237
2007/01/14(日) 14:12:22 | |ピヨコ #-[ 編集]
あっ☆
e-343着床出血ではなかでしょうかぁぁぁi-198ものすごく興奮気味の私ですが、なぜなら、私も今回の妊娠で経験しましたよv-344私も周期同じ頃、うす茶の出血が2・3日続き、ピタリと止まりましたv-360その期間は生理だと凹んでましたが、後にそれが着床出血だとわかり無茶しなくてヨカッタですe-420なのでmomoさんもしばらくツボの刺激は控えて正解だね!あと、『あまおう』食べましたよe-415これは本当に甘くて最高でしたe-414e-414
2007/01/15(月) 11:15:29 | |なな #-[ 編集]
おぉ~!
momoさん、新年早々おめでたかぁ~?!かなり期待できるのではないでしょうか。私なら、速効!検査薬使っちゃうけど・・。高温期14日すぎたら、お薬などはできればもう止めておいた方がいいねよ。先生と相談する必要があると思うけど。私も、期待しちゃうときは、心療内科の薬をやめてます。(勝手に)まぁ、私の場合はいつも撃沈で意味ないけど。
近々、またいい報告が聞けること祈ってますね。どうか安静にね。
あと、「あまおう」お正月に食べました。粒が大きくて甘くてみずみずしくて、最高でした!
2007/01/15(月) 14:33:22 | |Hiro #-[ 編集]

momoさん、これはひょっとしてひょっとするのでは???
素敵な報告楽しみにしてますね!
私も早く解禁したいな~。
何だか最近ブログのお友達が妊娠ラッシュなので少し焦ってきましたv-356
きっと、momoさんもその波に乗れますよ!
私が保証しまーすv-344
2007/01/15(月) 15:47:29 | |うけしゃん #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://sweetdelivery.blog55.fc2.com/tb.php/89-5c5e5a25
トラックバック
