ちびたと歩もう!

待望のちびたが誕生しました。 ようやく「ママになれました」これからは、ちびたと 旦那さんとともに、明るく元気に暮らしていきたいと思います。育児の相談みんなにしたいです。 どうかお友達になってください。

明けまして、おめでとうございま~す(ゝ∀・)

今年もどうぞよろしくお願いしますぅ

さてさて、みなさんはどんな、年末年始をお過ごしでしたか?
私は本日から、悲しいかな、出勤でした。
でも、休日出勤なのでがっつり稼いできました(☆∀☆)

私の年末年始
12月30日 旦那友達たちと餅つき大会!!
12月31日 兄家族帰省
元旦 実家、旦那家族と新年会
1月2日 実家にてのんびり
1月3日 初詣&兄家族お見送り&バーゲン

と・・・私たち夫婦にしては、ものすごくハードなお正月
でした。
でも、いつもならぐったりの私にしては、とてもとても元気な
お正月でした。

久しぶりに甥っ子姪っ子と遊び、お話をして、とっても癒されました。
う~ん、マジで可愛い!!( ´艸`)

会ったすぐに甥っ子(6歳)から
「momoねぇちゃんは、お母さんにならんと?」
と突然聞かれた。
「お母さんになれると思う?○○?」
「もうじき、なれるたい」
と甥っ子は、なんともない口調で言った。

姪っ子(4歳)には
「だめ~。momoねぇちゃんじゃなくなったら、ダメ~」
と言われた。

そっか、お母さんになるということは、お姉さんじゃなくなるのか?
そっかそっか。
私に赤ちゃんができたら、君たちに従姉弟が増えるということで、
これはこれで喜ばしいことなんだよね♪

従姉弟か!!早く一緒に遊ばせたいな。。。

ただいま高温期3日目か4日目。ちょっとはかり忘れたりしたけど
今は高温期絶好調。
今回赤い使者がきてしまったら、いよいよ転院デビュー。超ドキドキ。

本当は病院には行きたくない。
でも、夫婦そろって、しっかり検査をしてみたい、卵管造影にも挑戦したい。
痛くてもいい。チャンスを広げたい。

毎年どんどん年賀状に赤ちゃんができた、出産時には里帰りをするという内容が増えてきた。そりゃそうだ。結婚して、子供が欲しいと願うか願わないかは解らないが、子供ができるのが普通だもんね。
しかも31歳だしね。

それでも、自分たちの葉書には相変わらず、夫婦二人だけの写真。
それはそれで、やっぱり寂しいもんだな。

今年の目標は!!
①子宝に恵まれるよう努力する
犬を飼う!!!

重要ですねん。いまだ夫の承諾しか得られていません(;-;)
しかも犬種に大きな違いが・・・。
まぁ、まずは子犬を購入するお金を貯金しなくっちゃ。

うちには以前書いたように、猛犬ゆうくんが今だ超健在。
実家の両親が挨拶にこようもんなら、泥棒でも来たかのように
吠えまくる。両親は犬が好きだ。当然実家でも飼っていた。17歳まで
生きた、すばらしい犬がいた。名前は「ももちゃん」

ゆうくんには初めて会ったときも、今も、ものすごく違和感を感じる。
今度「志村どうぶつ園」のハイジさんに手紙を書いて、ゆうくんの気持ちを
教えてもらおうと本気で思っている。
ゆうくんに何があったのか。本当のゆうくんの気持ちを知りたい。

ゆうくんはお義父さんがもらってきた。そして自分で世話している。
だから、私にだって犬を飼う権利があるはずだ。
だってうちの主はうちの旦那。

二世帯だから、中2階と2階だけが、新しいわんこの行動範囲になって
しまうけど、ゆうくんは外で、私のわんこは家の中・・・・。

キャーーーーーーーーヽ(;´Д`)ノ

ゆうくん、怒るかな~。

もしくはゆうくん、人間嫌いで、犬(特に♂)が大好きだから、逆に仲良くなる
かも知れない。

ただただ、私の長年の夢である、わんこを今年中には探そうと思っています。

みなさんはどんな目標をたてました?
また教えてくださいね♪



スポンサーサイト
あけまして♪
momoさん、今年もよろしくですv-238
読みながら1つ思い浮かびました!以前本で読んで感動したのですが、小さい子供が『赤ちゃんできるよ』とかそれらしき事を言うとあたるらしいe-328高温期続け続け~!!e-343子供のパワーはスゴイらしいよe-317v-10
2007/01/06(土) 15:37:22 | |なな #-[ 編集]
あけましてー☆
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
私も書こうと思ったら ななさんが書いてる!
そうそう 子供がいうことは 当たるらしいよ!
子供って不思議な力があるよね・・・
甥っ子さんの不思議な予知能力?を信じて
『プラス思考』で頑張りましょv-238
2007/01/06(土) 20:01:06 | |ひなっち☆ #NMgcaBO6[ 編集]
明けまして
今年もどうぞよろしくね!
高温期、いい感じで継続してますか?私は今日からやや下降気味。おまけに生理前の前兆の下痢になってしまって、やっぱりミラクルなんて起こらないかっ~て感じです。明日が高温期12日目です。
昨年は不妊治療にかけた1年だったので、子どもの写真付き年賀状には、いつになく凹みましたぁ。子どものいない夫婦や未婚の人には、子どもの写真付き年賀賞は送るべきでない・・という投稿記事を昔読んだ事があります。私もそれには賛成です。相手に悪気はないわけだけど、やっぱり見るのは正直キツイ・・・。
どんな1年になるかなぁ・・。また頑張りましょう!
2007/01/08(月) 17:40:20 | |Hiro #-[ 編集]
おそくなりましたが
momoさん明けましておめでとうございます♪
4日からお仕事おつかれさまでした。
私も今年は単発のバイトでもしようかなって思ってます。
v-286いいなぁ。
でもゆうくんのことは確かに気がかりですね。
新しいわんことゆうくんが仲良くできるといいですねー。
そして「志村どうぶつ園」のハイジさんからお返事が来たらぜひ私にも教えてください!(興味深々です!)

momoさんも転院予定なんですよね?私ももうすぐ転院デビュー予定です。
ちょっとドキドキしますがお互いがんばりましょうね。
今年も色々お世話になるかと思いますが、どうぞよろしくお願いします。
2007/01/09(火) 15:30:39 | |ヨウ #-[ 編集]
お返事遅れてすみません。
>ななさんへ☆
本年もよろしくお願いいたします。
うちのちびちゃんたちも、福岡へ無事帰っていきました。あっという間のお正月でした。甥っ子や姪っ子には癒しの気持ちをいただきました。
あの子達の言葉、いまでもしっかり覚えていますよ。v-238

>ひなっち☆さんへ
こちらこそよろしくお願いします。子供のいうことは当たるのですね。
子供ができるとかお母さんになれるとか、そいういの理解できてるのかわかんないけれど、顔みてすぐ言われたからびっくりしました。
ひなっち☆さんはすごいいい感じだったけれど、残念でしたね。
私も今はいい感じですが、茶おりが気になってしまって、怖いですi-241

>Hiroさんへ☆
ことしもどうぞよろしくお願いします。
Hiroさんは今年はどういう年にしたいですか?
私はやっぱり「無理せずに」「焦らずに」「自分らしく」を目標にいきます。
当たり前のことだけれど、それができないでいる自分が多かったのです。
私も31歳厄年です。そんなことにも打ち勝てるような精神力を手にしたいです。

>ヨウさんへ☆
ヨウさんはお料理が本当に上手で、いつも尊敬してみています。
今度はレシピものせてみてください。
今年こそは、ホームベーカリーを購入して、自分でパンを作ってみようと
思っています。
今年もどうぞよろしくお願いしますi-237
2007/01/14(日) 20:14:16 | |momo #YjTMmlic[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://sweetdelivery.blog55.fc2.com/tb.php/88-169950c5
トラックバック
