ちびたと歩もう!

待望のちびたが誕生しました。 ようやく「ママになれました」これからは、ちびたと 旦那さんとともに、明るく元気に暮らしていきたいと思います。育児の相談みんなにしたいです。 どうかお友達になってください。

今日はクリスマス。昨日のクリスマスイブは、特にな~んにもせず、旦那と「M1グランプリ」を観て、二人で語り合っていた。

今日はケーキを買って帰ろう。
いつも買いに行くお気に入りのケーキが残ってれば・・・(;・∀・)

あっ?予約してなくってよ?

大丈夫か?

まっ、まるっこいの買えなかったら、普通のショートケーキでもいっか!

は~、来年こそは、お腹の中にBABYちゃんいるか、誕生してるといいのにって、心からそう思うよ~。そのためには、頑張って治療にも専念しないとなって思う。

今年は・・・
自分へのご褒美にエタニティリングをオーダーした。(何も頑張っていないが仕事も続けられたし、一応妊娠もしたし・・ちょっとこじつけだけど)

オーダーする時に実家の母親と一緒だったのだが、お店のオーナーの方たちといろいろ話をした。

オーナーが言うには「今の時代は私たちより10年は余裕をもって考えればいいと思うよ。昔なら25歳くらいには子供がいて、普通だったけど、今では35歳~38歳くらいで初産の人、沢山いるよ。だから焦ることないない」って。

うむぅ。うちの母は20歳で結婚し21歳で兄を産んだ。
そして、いま56歳にして小学校1年生の孫がいる。兄夫婦が遠くに居る為に世話をしたというところまではいかないが、やはりいろいろ手伝ってはくれそうだ。そして今から自分たち夫婦の時間を大切にしていきたいと言っては、父と二人でバス旅行や電車での旅へよく出かけている。

二人の子供がそれぞれ独立し、これからの時間を楽しんでいるような気がする。

ちょっと羨ましい・・・。

でも、母も「焦ることはない、今は何が幸せの形かわからないもの」
と珍しく真面目に言っていた。
確かにそうかも。世の中、どうにも信じられない事件が多すぎる。
自分の両親に手をかけたり、逆に自分の子供に虐待したり・・・・。

自分に子供ができたからって、万事がうまくいくなんて、そんな簡単なもんじゃないとは思う。

でも、それでも尚、私たちは自分たちの子供が欲しい。それは、二人各々の自己満足なのかもしれない。

でも、やっぱり頑張りたい。
苦労もいっぱいするだろう。痛い思いもたくさん経験するだろう。
だけど、今はそれに変わるだけの価値のあることが見つからないのだもの。

私たち夫婦は来年勝負の年になるだろう。
のんびりとは過ごさないと思う。
それでも笑顔を忘れずに、二人三脚で進んでいきたい。



スポンサーサイト
メリークリスマス!
私もM-1見てましたよ~!
チュートリアル、面白かったね!(^^)
私、ファンになっちゃいそうです(笑)
私も来年は勝負の年になりそうです。
治療にも専念できるし、今度こそ結果を出したい。
心からそう思います。

旦那さんと二人三脚でお互いがんばろっv-353
2006/12/25(月) 21:23:10 | |うけしゃん #-[ 編集]

おひさしぶりです。。。
あせることはないってわかっていても
あせってしまいますよね。。。
どこまでがんばったら?そんな気持ちになっちゃうと
ただただ時間が過ぎてしまって。。。
それがいけないな~ってわかっているんだけど
できるだけリラックスして毎日を過ごせたらいいな
2006/12/27(水) 12:39:09 | |RinRin #-[ 編集]
今年も終わり。
明日仕事納めです。
今年は、自分でも思いもよらぬ経験をたくさんしました。泣いてばかりでした。夫にとっても戸惑うことばかりだったと思います。ただ普通の平穏な家族を築きたかっただけなのに・・。3月に挙式をして、その後、普通に妊娠したかっただけなのに・・。当たり前のことと思っていたことが自分には叶わなかった。
momoさんには、いつも励ましやアドバイスをたくさんもらいました。ありがとう。
来年こそは、願いが叶うといいね。よいお正月をお過ごし下さい。
来年もどうぞよろしく。
2006/12/27(水) 23:20:37 | |Hiro #-[ 編集]
お返事です~.+゜(・∀・)゜+.
>うけしゃんさんへ☆
今年は、うけしゃんさんも、私も転院して、また心機一転ですね♪今年こそ、どこかで二人でオフ会しましょうね♪
去年の終わりごろは、すっかり治療も休止してしまったので、今年こそは辛くとも頑張っていこうと思います。
M-Iは毎年の夫婦の楽しみの一つです.+゜(・∀・)゜+.

>RinRinさんへ☆
いつか絶対に結果がでると信じています。RinRinさんは優しくて
思いやりがあるのが、ブログから伝わってくるので、本当に会えたら
お友達になりたいって思います☆
今年も無理せずに頑張ってくださいね。
私も後をついていく感じで、いろいろ相談にのってくださいね。

>Hiroさんへ☆
Hiroさんは、去年は本当に一生懸命さが、毎回伝わるブログでした。
自分の素直な気持ちを吐き出せる場所がブログなら、思う存分吐き出して
しまってくださいね。
私もいろいろ悩みはつきませんが、笑顔だけは忘れず、今年は涙にくれることなく、自分から優しいオーラがにじみ出てくるような女性になりたいと思っています。
2007/01/09(火) 10:38:34 | |momo #YjTMmlic[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://sweetdelivery.blog55.fc2.com/tb.php/87-82d1253e
トラックバック
