ちびたと歩もう!

待望のちびたが誕生しました。 ようやく「ママになれました」これからは、ちびたと 旦那さんとともに、明るく元気に暮らしていきたいと思います。育児の相談みんなにしたいです。 どうかお友達になってください。

ご無沙汰でっす。もうすぐ排卵間近のmomoです
今月まで、治療はお休み・・・な~んて言っても、来年早々
頑張れるかなぞですが・・・(^ω^;)

更新滞っている間、いろいろ考えました。
派遣社員で働きながら治療を始まるのか。
流産後半年以上経ってしまって子宮が奇麗な状態じゃ
なくなってしまったな・・・とか。
仕事の面では、派遣から社員へのステップアップを視野に
いれなければいけないとか・・・。

そして、親友が二人目を妊娠したとか・・・・。
嬉しくて、そして羨ましくて・・・そして複雑な自分が
いました。
心から祝福できたのかな?私は?
彼女は一人目も二人目も順調に育ったんだろうとか。

もし私の大好きな彼女がこのブログ読んだらきっと私を軽蔑
するだろうな。とか
でもそんなんでどうこうなる間柄じゃないから素直に書いちゃっても
いいかな?とか

私は彼女が大好き。私の足りない性格をもっていて、本当に
何度助けられたかな?幼稚園から同じだった彼女。
何度も旅行へ出掛けたね。私が病気で家にひきこもっていたとき
彼女となら外に出掛けられたね。
どれだけ助けられたか。どれだけいろんな話をしたか。
どれだけ笑いあったかわからないね。

なのに・・・・なのに二人目ができた報告をもらって、動揺した
自分が居た。確かに居た。

そうか・・・やっぱり私は不妊なんだと。
できる人には必ずできると・・・。

そんな妬みは、私から一生消えないのかな?

いろいろ考えたけど、全部私の気持ち。親友は変わらないし、
会えば、いつものmomoだと思う。

だけどここで謝らせてもらおう。妬んでゴメン。
そして、また可愛い赤ちゃんを抱かせてください。

あのね、家のベランダでいちごを育てています。
とうとう花が咲きました。寒さに弱いあの子たちのために
旦那は小さなビニールハウスを作ってくれました。

愛する旦那と私が育てたいちごの花

今はあの子たちがかわいらしい実をつける日を待つばかりです。

醜い心がなくなればいい。
先日前厄の厄払いを旦那と二人で行ってきました。
いつでも笑顔でいられるよう・・いつでも穏やかな気持ちを
いつでも持てるよう・・・

momo


061125_101638.jpg

スポンサーサイト

いちごの花かわいい!
なんかけなげな感じキュートですね。
親友の妊娠…痛いほどわかります。
私も親友が2人目となったら、と考えると嬉しいけどすごくドキっとするというか胸がぎゅっとなる気がします。
そんな自分に自己嫌悪→また落ち込むの悪循環になってしまったり。
この気持ちはもうどうしようもないです。
でもいつかmomoさんや私がお母さんになった時親友はきっと誰よりも頼りになる先輩ママなるんでしょうね。
お互いゆっくりその日を待ちましょうね♪
2006/12/03(日) 17:36:43 | |ヨウ #-[ 編集]
こんばんは。
momoさん、お久しぶりです。いちごの花きれいですね。
昨日、高校時代の親友から、結婚式の招待状が送られてきました。東京ディズニーシーのホテルアンバサダーで挙げるそうです。まさに、夢の国のお姫様のような結婚式でしょうね。
うちの夫婦よりもっと前からお付き合いしていた二人なので、やっと結ばれることを喜んであげるべきなのですが、喜べない自分がいます。幸せいっぱいで結婚して、その後にすぐ赤ちゃんできるんだろうなぁ・・・って。結婚式にも口実をつくって、今は行きたくないと思っています。ひがみですよね。私がこんな風に思っていると知ったら、その親友は悲しむでしょうね。
ごくごく当たり前の幸せそうな家族を正視できなんです。私には、そんな当たり前のことが願ってもできないから。
2006/12/03(日) 20:22:56 | |Hiro #-[ 編集]

momoさん。こんばんは。
ほんと、イチゴの花かわいい~☆
いいですね、こういうのを見ると癒されます。
私はさぼてんすら枯らしたことがあるくらい、植物を育てるのが苦手なんだけど、退職してのんびりしたら何かプチガーデニングでも始めてみようかなぁなんて思ってます。
momoさんを見ならわなくっちゃ!その時は色々教えてくださいv-344
親友の2人目の妊娠。確かに私も素直に喜べないと思います。
世の中不公平だなーって思うことも多いけど、今の自分の現状に満足できるような自分でいたい、って思います。赤ちゃんはいつか、自分の元にも来てくれるって信じて、お互い今の幸せな暮らしを楽しむ努力をしようねv-290
2006/12/03(日) 21:47:36 | |うけしゃん #-[ 編集]
こんばんは♪
はじめまして♪
私も不妊治療をしています。
昨年の9月に稽留流産も経験しています。
親友の妊娠。。。。
羨ましいですよね!
私も今日、友達から妊娠報告されました。
何だか手足がしびれる感覚と胸が締付けられました。
私はこんなに頑張っても出来ないのに。。。。
簡単に妊娠できる人は沢山いるのに。。。。

イチゴの花!
かわいいですね♪
私も最近、育てているんですよ!
寒さに弱いんですね!
知りませんでした。

あまりにも共感できたのでコメントさせていただきました♪
また来ます♪
2006/12/04(月) 22:19:46 | |愛璃 #-[ 編集]
うん、うん
そのお気持ちよくわかります。
友達や知り合いの妊娠報告って、
自分では意識しないようにしても顔がちょっとひきつってたりしますよね。
でも、誰もその感情に軽蔑なんてしませんよ。
まぶみつの心の奥底なんてもっとダークな感じですよ(*^-^*;)

いちごのお花って可憐ですね。
そんなかわゆいおはなを咲かせられるんですもの、
momoさんにもいいことやってきますよ。
2006/12/05(火) 18:34:39 | |まぶみつ #-[ 編集]
お返事遅れてすみません。
>ヨウさんへ☆
親友の妊娠はちょっと衝撃的でした。でも2人目が早く欲しいと知っていたので、今は心から喜んでいます。
嬉しい情報は、心から喜べる人間になりたい。だけど、正直な自分の気持ちも、受け入れなくては・・・
今はもう落ち着きました。
今年いっぱいは頭から妊娠を少し遠ざけている自分もいます。

>Hiroさんへ☆
こんばんは。その後の体調その他、気持ちは大丈夫でしょうか?ブログには遊びに行かせてもらっています。
Hiroさんがよくupされる結婚式の写真をみて、私はいつも自分たちの時のことを考えています。
とっても幸せだったあの日、あの日には、このように赤ちゃんができずに悩む自分が存在するなんて思ってもみなかったです。
でも、これも運命。いつかいつかこの手に自分たちの子供を抱く日まで、決してあきらめることもないように。

>うけしゃんさんへ☆
いちごのお花かわいいでしょ?今は小さいビニールハウスに守られてしっかり頑張っているの。可愛くてしょうがないよ。また新たな変化があったら、画像upしますね♪
うけしゃんさんもお仕事本当におつかれさまでした。
うけしゃんさんの人柄がしのばれるお花やプレゼントでしたね。
また新たな日々が始まります。いつまでも明るくね♪
これからもよろしく!!

>愛璃さんへ☆
はじめました。同じ気持ちの人が、偶然にもこのブログに遊びにきてくださって本当に嬉しいです。
いろんな気持ちをぶつけることができるこのブログは、私にとっては、大切なものです。
これからもいつでも遊びにきてください。
どうぞよろしくお願いします。

>まぶみつさんへ☆
まぶみつさんにも私にもみんなにもいちごで癒されて、そして「いいこと」が
やってきてくれるといい!!
いつもそんな気持ちです。
現実は甘くありません。だけど、それも自分の運命だと認め、かみ締め
乗り越えていかなくては。強くならなくては。と思います。
これからもどうぞよろしくお願いします。
2006/12/12(火) 22:06:19 | |momo #YjTMmlic[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://sweetdelivery.blog55.fc2.com/tb.php/82-3082d1b0
トラックバック
