ちびたと歩もう!

待望のちびたが誕生しました。 ようやく「ママになれました」これからは、ちびたと 旦那さんとともに、明るく元気に暮らしていきたいと思います。育児の相談みんなにしたいです。 どうかお友達になってください。

本日の体調高温期11日目 36.81度
体温は安定した高温だけれど、生理前の兆候がバリバリですわ。
胸の張りは絶好調。だけど、これも毎度毎度のこと。
クロレラ服用。体調良好

さてさて、今年中に赤ちゃんは・・・無理なのかな~(超弱気)

もう秋だもんね~。4月に妊娠判明したのが、ほんと昔のこと
みたい。あれはミラクル?ミラクルはやっぱりミラクル??

「奇跡」と「奇蹟」って意味は違うのかな?どっちかというと、後の方に一票!入れたい。(別に特別な意味はないけど(;・∀・))

私たち夫婦の目下の目標は、

①もっちろんBABYちゃんを授かる努力をする!
②赤ちゃんが授かって無事おなかの中で大切に育てる!
③無事出産する
④大きく健康に育てる
⑤3歳になったら犬を飼う!

壮大な計画です。子供が3歳になり、さまざまな免疫力がついたら
大きな犬を飼う予定なのです。

超楽しみ~(☆∀☆)
んが?

子供が3歳になったら二人目が欲しくなるはず・・・・(;・∀・)

私達の夢ははてしなく続く・・・・・

さて、犬はうちにも、います。
紹介しよう!!
「猛犬ゆうくん」
義父の犬でありまする。
散歩も餌やりも、ぜ~んぶ義父。
それでも、猛犬ゆうくんは、義父の腕を噛む。
義母の腕も噛む。
義弟だって噛んじゃう。

猛犬ゆうくんは、私のことが好きなのか嫌いなのかすっごく不明。
くぅ~んくぅ~ん泣くくせに、寄ると、かなりの勢いで牙をむく。

でもおやつを与える私をみると、何かもってないかと、興味深々。

旦那は言う

「ゆうくんが死んだら、すぐに犬を飼おうね。」(▼∀▼)

ゆうくんはいくつかというと・・・・
推定年齢9歳らしい。8歳かも10歳かも知れない。
超曖昧。でも結婚した時から8歳か9歳かって言っていた
もう2年以上になる・・・ということは??

┐(´д`)┌ 適当じゃね~か!

ゆうくんは可愛いとは言い難い(見た目じゃなくて性格ね♪)
一緒に住んで2年になる私は、彼の小屋半径2M以内に近寄ったことがない。

何故なら間違いなくやられるから・・・・(;・∀・)

おやつをあげるのも、ぽいっと投げる。キャッチしそこなっても手を出すと噛まれ

危険性100%なので、棒でつっついて教えてあげる。

一応家の主(旦那)よりも、私のほうが偉いのですが?

ゆうくんは拾われてきたときから、凶暴だったんだって。きっと誰かに
いじめられちゃったんだと、旦那や私は予想する。

でもね?ゆうくんは番犬なのです。

我が家を悪いやつらから、守ってくれるのです!!

私はゆうくんが好きです。ゆうくんはどう思ってるかどうかわかんないけど。

ゆうくんが死んだら、きっと悲しいだろう。だけど、新しい好きな犬が飼えるのか・・・・

エンジェルとデビルが入り乱れる私の思考。

でもゆうくん?これからも我が家を守ってね♪

ゆうくん「何かよう?」ってな感じ??

NEC_0007_M.jpg

スポンサーサイト

写真のゆうくん、なんか優しそうでとても
噛み付く猛犬には見えないね~!!
きっと小さい頃、人間にいじめられてたのかもしれませんね・・・
momoさんも愛犬家なんだよね!
私も子供の頃から犬を飼ってた家庭で育ってたので、
今でもわん子は家族の一員です!
(実家のわん子だけどね!)
私も将来的には犬を飼いたいと思ってるんだv-286
2006/10/19(木) 22:13:38 | |momorin #-[ 編集]

ワンちゃんいいね。。。
私もワンちゃんを飼うのが夢なんだけど
今は賃貸なので飼えないの~
旦那様にペットOKなアパートに引っ越そうって
言ったら、今は治療でお金がかかっているから
ダメって言われちゃいました。
ワンちゃんがいてくれたら
気持ちも癒されそうなんだけど・・・
2006/10/20(金) 08:10:33 | |RinRin #-[ 編集]
こんにちは!
コメントありがとうございました♪

ゆうくん、かわいいですねー、でも噛んじゃうのか(笑)。
私もワンコは大好きで、実家にもいるし我が家にもいます~。
実家のワンコには、同等に思われてるので、私も何度も噛まれてます(汗)。
普段は、やさしいいい子なんですけどねえ。
もう13歳なので、最近は静かなものですが・・・。我が家のワンコはまだ2歳なので、暴れまくりですね。

ゆうくんも、いろいろ思う気持ちがあるんでしょうねー。でも、お話からするとmomoさんのことは決して嫌っていませんね!

これからもよろしくですー!!
2006/10/20(金) 10:42:26 | |青い空 #-[ 編集]

犬かわいいねi-80

私は今ハムハムでいやされて
るよー
犬と猫って言われたら猫派なの(笑
実家には猫がいますi-179

動物ってほんといいよね
無邪気でかわいいし

でも10月頭からハムハムも妹の
所に預けっぱなしだ!
そろそろ淋しいし取りにいかなきゃi-204
2006/10/20(金) 10:43:52 | |チェルシィ #-[ 編集]

コメントもらったんだけど7つまでしか入らなかったのでこちらでお返事させてもらいますね~。momoさんのおうちは田舎の方なんですか?うちは都会の中の少々田舎っぽい住宅地に住んでます。バス停も駅も遠い・・e-263でも、住むには不便だけど絶対田舎っぽい所に住みたかったんです。田んぼや畑があるような。とりあえず近くにスーパーやコンビニだけでもあればOKみたいな。実家ものんびりした所だったからそういう所が落ち着くのかもしれません。でも、最近は周りの畑などが買い取られ、どんどん住宅になっていってるんだけどね・・・ま、私たちもその一角を買ったんだから文句は言えないけどi-229
だから市内に住む計画は毛頭なかったです。だいたい家を買うにも高いしねi-229

ところで”ゆうくん”少し凶暴なんですね?誰にも噛んじゃうのか~。それは恐い!でも写真を見るとかわいらしい感じもするのにね!とにかく生き物を飼うのは心が癒されますよね。私も今、犬がほしいんですよ~。でもうちは庭とかないから室内犬かな。チワワとか・・子供がいると動物は飼った方がいいっていうしね。かわいがる心が芽生えるみたいですよ。


2006/10/20(金) 14:06:53 | |ピヨコ #-[ 編集]

ゆうくんとっても男らしいヤツですね!
写真たしかに「何かよう?」って言ってるみたいに見えて、かわいいi-176
でも近づいたらやけどするんですよね(笑)
気をつけなきゃ。
私も犬好きなのですが、飼ったことないのでしつけとかわからないし、中々ふみだせません。
でもやっぱり飼いたいなー。
最近は「結婚できない男」に出てきたケンちゃん(見てました?)に惚れました。


2006/10/20(金) 19:49:48 | |ヨウ #-[ 編集]
お返事でっす。
>momorinさんへ☆
ゆうくんは、人の話がわかる子なんです。今日は友達が遊びにくるので、その話をしながらおやつをあげたら、全く友達にほえなかったんです。ゆうくんはやっぱり賢いのだと思います。
私も実家にわんこ買ってました。雑種だったけど、「もも」って名前で17歳まで長生きでした。ももは私のすべてだったんです。
犬は大好き。だから将来絶対飼いたいって思っています。

>RinRinさんへ☆
そうなんですよ。つらい治療だからこそ、わんちゃんが欲しいのにね・・・。私も一人でさびしいとき、昔実家で飼っていたももというわんこのことを思い出し、また涙してしまいます。
是非飼える時がくるといいですね♪

>青い空さんへ☆
2歳のわんちゃん、きっときっとすんご~くかわいいのだろうな・・・・
超うらやましい。治療でも癒されまくりですよね・・・。
でも私も夢は実現させますよ~。
がんばりまっす!

>チェルシィさんへ☆
なんとなく、チェルシィさんは猫派って気がしまっす。でも動物なら私はなんでもOKです。
蛇とかも飼いたいとは思わないけれど、嫌いではないですねん(笑)
おしぇべりをしない生き物は基本的に好きなんです。馬とかも魅力たっぷりです。

>ピヨコさんへ☆
コメントありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします。
私も実家は近所だし、きっとこの町で骨をうずめることになりそうです。旦那の転勤も県内絶対県内ですし。
この街は好きです。愛着もあるし、仲良しの友人も近くにすんでいます。
ちょっと田舎で不便なこともあるけど、名古屋市とも隣接しているので!
いいところを探せばいっぱいあると思われます☆

>ヨウさんへ☆
わんちゃんはほんとに可愛いし、忠実なんです。ゆうくんは人を噛んでしまうという、悪い癖があるので、くさりに縛られてしまっていますが。たいていの犬はしっかりしつければどんなことをしても耐え続ける生き物です。
私もヨウさんも自分の!わんちゃん飼えるといいですよね♪
2006/10/21(土) 21:05:28 | |momo #YjTMmlic[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://sweetdelivery.blog55.fc2.com/tb.php/66-c7043547
トラックバック
