ちびたと歩もう!

待望のちびたが誕生しました。 ようやく「ママになれました」これからは、ちびたと 旦那さんとともに、明るく元気に暮らしていきたいと思います。育児の相談みんなにしたいです。 どうかお友達になってください。

本日の体調 36.91高温期8日目

先日、職場を一年前に退職した女性が突然現れた。
そして赤ちゃん(3ヶ月)を連れていた。

一同ビックリ。だけど、幸せそうだった。

彼女は「できちゃった結婚」だ。退職した時も妊娠したことを
ほとんど自覚せず、「風邪が長引いて治らない~」とマスクを
して仕事をしていたら、突然の吐き気に見舞われ、実は妊娠していた
という、破天荒?な若い女の子だった。

当時は結婚していないし、どうやら相手の男性は別居中だが妻子持ち。
でも、こちらに子供ができたので、彼女と結婚することにしたのだそうだ。

どうにもこうにも畳の上では死ねないタイプの二人である。

話がそれたが、私に赤ちゃんをみせにきてくれたらしい。
赤ちゃんは私にべったり抱っこされ、ぎゅっと手を握り、ものすごく
可愛かった。私の子供だったら、食べてしまいそうだった
(いや真剣に)

私は休憩中そのBABYを抱っこしていたら、私の流産を知らない
他の同僚から、「momoちゃん、お母さんが似合う!!すごくいい感じ」と言われた。

「?」
お母さんが似合うのか?BABYちゃんのだっこが様になってた?

ホメ言葉なのか?
いや、そうとることにした。

同僚たちは「momoちゃんも、時期だね!」とニコニコして話してくれた。

私も「ホントそうなるといいな」と言っていた。

仲の良い同僚は複雑そうな顔をして、後から「大丈夫かい?」と聞いてきた。

もちろん私は大丈夫だ。
赤ちゃんは、昔はそれほど好きではなかった(ぶっちゃけ)
でも甥っ子や姪っ子、友人の子供たちを沢山見てきて、赤ちゃんの成長は
神秘的ですごいものだと、心からおもうようになったのだ。

何故彼女がBABYちゃんを連れて元職場に突然現れたかは謎だが、
それが何かの前触れに思えてならない、素敵な予感がする
momoなのでした。
スポンサーサイト

momoさん こんにちは♪
私も働いてた時 できちゃった婚で退職した子が子供を連れてきたことがあって
抱っこしてたら 私ならあんな服着せてあげるのに・・・
とか羨ましい,悔しい・・・けど 自分に置き換えて夢を見たり 変な気分だったなi-196
ちなみに
その子は 「二人で結婚の話をした後だったから できちゃった婚ではない!!」
と言ってたけど  みんな「できちゃった婚には違いない」と噂してたよ
2006/10/17(火) 17:47:58 | |みにちろる #JalddpaA[ 編集]
お返事でっす。
>みにちろるさんへ☆
職場に子供をつれてくると、嫌な顔をしちゃう子も中にはいたりします。やっぱり結婚してなくてキャリアウーマン目指してる子が多いからかな?
今回の子はそういうのぜんぜん気にしない子なので、みんなも普通に接していました。
その後、そのママの武勇伝を聞いて、びっくりしてしまったんだけど・・・┐(´д`)┌
2006/10/21(土) 20:51:13 | |momo #YjTMmlic[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://sweetdelivery.blog55.fc2.com/tb.php/64-4a3f05c0
トラックバック
