ちびたと歩もう!

待望のちびたが誕生しました。 ようやく「ママになれました」これからは、ちびたと 旦那さんとともに、明るく元気に暮らしていきたいと思います。育児の相談みんなにしたいです。 どうかお友達になってください。

本日の体調 周期⑥ 36.25 激しい頭痛
茶色のおりもの。生理もうすぐ終わりそうです。

今日はほんのひとりごと。
何気なくブログめぐり
私が4月に妊娠判明したとき、予定日が12月30日でした。
偶然にもブログ巡っているとき、同じ予定日の方のブログを
発見。さっそくコメントさせていただいたことがありました。
彼女と私は同じ週数だったのに、どうにも様子が違いました。
まったくつわりのない私。つわりが始まった彼女。
胎嚢写真をもらった彼女。もらえなかった私。
心拍が確認された彼女。出血がはじまった私。


コメントはできなくなりました。そしてブログを訪問することも
やめてしまった私。


今日久々にブログを訪問してみました。彼女はすでに18週になって
いました。
腹帯も・・・マタニティ洋服も、雑誌も、安産祈願のお守りも
私とは正反対な生活。私が憧れた生活を送っていました。


よかったね。。。。涙を流してしまいました。
ねたみの涙。自分の不運を思い出した涙。
馬鹿だねぇ、私。人の幸福喜べないじゃん。
自分が嫌いな人間になってんじゃん?


頭痛に襲われ、ブログを閉じました。
今日は何も考えず、見たかったDVDを観ます。
また感想書きますね。
≪おまけつき新婚生活≫≪きみによむ物語≫
の2本を予定です。


何も考えることがないよう・・・
スポンサーサイト
テーマ:不安定な心 - ジャンル:心と身体

誰にだってそんなときはあるよ~!!
無理をしないでね。
momoさんはなーんにも悪くないし、
そう思ってしまうことも悪いことじゃないと思うよ。

私ももっぱらDVD鑑賞で現実逃避をしてますよー(^_^)
昨日はデッドマン・ウォーキングというのを見ました。
すごーく重い話だったけど、涙、涙でした。
見てよかったです。
また今日のも感想を教えてね。
2006/08/05(土) 23:16:01 | |polo #Z5GHyyj6[ 編集]

momoさん おはよう!

そうだよ~ 私も全然悪いことではないと思う
素直な気持ちだもんね・・・自分を嫌いにならないで!
私だって 妊婦さんのブログだったら すぐに閉じてしまうし・・・
でも 1個だけ もしのもし妊娠したら 参考にさせてもらおうと思って
お気に入りに登録してるブログがあるよ
2006/08/06(日) 04:41:21 | |みに #JalddpaA[ 編集]

私も状況は違うけどお気持ちすっごくわかってちょっと泣きそうになりました。
つらかったですね。頭痛はもう大丈夫ですか?
自分が欲しいものを全てもってる人を羨む気持ち、その後自己嫌悪になる気持ちほんとつらいですよね。
それでもまた前に進んでいかなくちゃいけないし。
きっと同じ気持ちの人はいっぱいいると思いますよ!
一緒にがんばりましょうね♪


2006/08/06(日) 11:06:10 | |ヨウ #-[ 編集]
お返事でっす。
poloさんへ☆
そうですよね。そんなときもあるもんです。
人のコメントには偉そうに書いてる私ですが、自分の気持ちのコントロールはへたくそです。
人を妬むって醜いですよね。自分は自分人は人なんだし。頭と心はほんとにつながっているのかな?たまに分離しちゃってるかも?なんて感じるときもあるんです。
ありがとうi-237
2006/08/06(日) 12:30:06 | |momo #YjTMmlic[ 編集]
お返事でっす。
みにさんへ☆
みにさんも妊婦さんのブログで登録しているところあるんですか?実は私もあるんですぅ。
ブログに書いた彼女のでは、残念ながらないんですけど、すごいためになるブログ。
近い将来自分の役に立つだろう情報がいっぱいのってるんです!!
ありがとうございます☆自分を嫌いにならずにすみそうですv-218
2006/08/06(日) 12:54:04 | |momo #YjTMmlic[ 編集]
お返事でっす。
ヨウさんへ☆
ヨウさん、ありがとう。元気でてきました。
ゆっくり寝たら、頭痛も緩和しました。
落ち込んだり、元気はつらつだったり、忙しいけど(笑)それでも、自分を嫌いにならず、自分の気持ちも大切にしてあげたいです。
一緒に頑張りましょうねv-238
2006/08/06(日) 12:56:27 | |momo #YjTMmlic[ 編集]
こんばんわん♪
momoさん さきほどはどうもありがとうございました。
前の記事にコメントしちゃってすいません。
なんかウルッときてしまったもので…。

ワタシも…ちょっとそれは自信ないな。
自分のあるべきハズだった姿、
なれなかった姿なんですもん。
考えるなと言われても自然に想像してしまうと思います。

それでも前を向いていくしかないんですよね。
気にせずに歩けたらもっとラクなんですが。
 お互いステキなベビに会えますように☆
2006/08/07(月) 20:05:06 | |かおやん #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://sweetdelivery.blog55.fc2.com/tb.php/6-2a131cea
トラックバック
