ちびたと歩もう!

待望のちびたが誕生しました。 ようやく「ママになれました」これからは、ちびたと 旦那さんとともに、明るく元気に暮らしていきたいと思います。育児の相談みんなにしたいです。 どうかお友達になってください。

本日の体調 周期⑤日目 36.26度
出血量茶色に変色  体調まぁまぁ

金曜日だけあって、疲れがたまってきた。
明日こそは、リフレクソロジーに行きたい~!
まだ予約してないけど・・・・いまいち地図がわかんないけど・・・。

お疲れついでに、今日は長く残業をしてしまった。どういうわけか
自分のペースがつかめず、というか隣の同僚(24才)が突然の
めまいで倒れ、タクシーを呼んだり、休ませてあげたりと、突発的なことが起こったりしちゃったのも一つの理由。

幸い、大事には至らなかった。無事帰れたし、少し顔色も良くなっていたから。めまいは私もよくあるけど、倒れるまではいかないから、よっぽどしんどかったんだ。ともっと早く気づいてあげられればと・・・
自分に対してイライラしてしまった。

そのイライラが続いていたのか、自分でもよくわからないけど、
私の担当の営業マンといい合いをしてしまった。彼は私と同じ年齢。
こんな大きな会社のエリート営業マンのわりには、とっても気さくな
関西人。彼はあと一週間でトルコへ赴任する。

いつもは仲良く冗談が言える、いいパートナーだと思っていたんだけど、昨日は私から「もっときっちり仕事してよ」といい始めていた。
しかも、「送別会やらなんやらで忙しいのはわかるけどさ」って
はっきりいって、超意地悪。超いやみ。
自分でもわかっていた。

いつもなら、「なんや~、○○ちゃん、もっと優しくいうたって
いいやろ?やるわ~。ちょっと待っとき」と笑顔で返してくれる。
だから私は調子に乗っていたのかも。

今日は違った。「そんな言い方違うやろ?なんやねん、お前。ちょっと
話あるで来い」と言われた。
私は「いやだ。月末で忙しいんよ。私が頼んだことやってくれたら
それでいいから、早くして!」

「自分の都合ばっかりやな。ほんま頭くるわ」と彼。

「頭くるのはこっちだよ。ずっと頼んでいるのに、やってくれないのはそっちでしょ!もう私はやらないから、勝手にしてね。今日はもうしない。」

「ほな、それでええ。俺がやるからやり方教えろや」

「イヤだよ。なんであんたが私の仕事知らんの?あんた何年働いてるの?なんで私が教えてあげるん?教えること何もないわ」

かなりヒートアップして、自分でも「なんで私こんなに怒って、意地悪いってるんだ?大人気ないぞ!抑えろ!」って判っていても口が止まらない。

バタンと席をたち、旦那にすぐに電話。彼はお客様と打ち合わせ中以外は絶対でてくれる。今回も
「どした~?」

「やっちゃった・・・(涙声)」

「何泣いてるん?」

「○○(男性営業マン)と喧嘩しちゃった。いいすぎた。どうしよう・・・」

「しょうがないな~(笑)どうせ俺に対するように、意地悪いたんだろ?悪いの判っていてとまらなくなっちゃったんだろ?今日は頭冷やしてもう遅いから早く帰りな。今日は謝れなかったら、月曜日謝ったらええし、男なんて、結構忘れっぽいし、ケロっとしてるもんだぞ」

「そうかも、んじゃもう顔みないで帰る。でも仕事他のもあるからそれだけやってから帰る・・・」

旦那の声を聞き、涙が流れたが、トイレにこもっていたので、誰にも気づかれず。
私は職場では絶対に泣かない。仕事では泣かない。って決めていたし
今までも実行していたから、今回の涙も誰にも気づかれず、化粧をきっちり直し、気合を入れて、部屋に戻った。

まだ残っている人もいたし、その営業マンももちろん居たけど、今日は無視。背中合わせで変な空気。だけど今日はダメ。

と・・・

メールが届いていた。「ごめんな、俺がイライラしとったんや。お前は悪くない。謝る」と一文。

ヤバ!涙がでる・・・・

即効で仕事を終わらせ、泣かずに済んだ。
そのまま走って駐車場に行き、家路へと・・・

私も謝ればよかった。
後悔した。でも後悔先に立たず・・・

大人気ない自分にどうしていいかわからず、悩んだ挙げ句
携帯からメールした。

「まだ仕事してるん?同期のみんなが君のために集まってくれてるんでしょ?待ちくたびれてるかもよ?楽しんできてね。
月曜日は笑顔で!」

と。
返信には

「ほいほい、ありがとな。もうすぐ出ます」

いつのも彼だった。

どうやら月曜日は笑顔で喧嘩ができそうだ(笑)

心配して帰ってきた旦那は私が穏やかな顔だったので安心したようだ。
お風呂で一部始終を話していたら、笑っていた。

「お前と仕事しとったら、そりゃ彼が大変だわ(笑)」

先日の送別会では他の女性が泣きまくっていたけれど、私は泣かなかったが。。。

来週の最終日は、きっと泣いてしまうだろう。
でも言おう。
「ほんとにお世話になりました。ありがとう。」と。



スポンサーサイト

momoさん こんにちは♪
営業マンの彼 いなくなったら寂しいね・・・なんかとってもいい人!
どっちかと言えば momoさんが悪いのに(ごめんね!) 先に誤ってくるなんて・・・
きっとmomoさんと 今まですごくいい関係だったから 早く修復したかったんだね
momoさんも ナイスです!!彼もジーンときてるはずだよ
最後 ちゃんと言えるといいね^^
2006/10/01(日) 15:42:51 | |みにちろる #JalddpaA[ 編集]

ちょっと遠のいてたら・・・
リセットされてたんですね。
なかなかうまくいかないものですねi-241

今の病院に通って1年なんですねー
(中国人とはビックリしたけど。)
私はまだ半年。まだまだ踏ん張りどころですね。。

営業マンのカレ!優しい!素晴らしい!
出来る男!?
恋しちゃいそうi-175なんて冗談はおいといて。
これで気持ちよく?最後までお付き合いできそうですね♪
よかったよかったi-179
2006/10/01(日) 15:58:51 | |ひなっち☆ #NMgcaBO6[ 編集]
お返事でっす。
>みにちろるさんへ☆
そうなんですぅ。喧嘩ばっかりしていた営業マンだったけど、いい奴だったんです。
何故か初日から私にはタメグチを聞く人で、私も友達みたいに文句いったり怒ったりしていた。でもいろんな相談も受けてもらったし、流産したときは、上手に他の営業マンにばれないように配慮してくれたかな?
いいやつほど、遠くにいってしまうものです。会社ってそういうものかな~?
あと一週間でトルコに行ってしまうとなると。友達を失うようで寂しいよ。

>ひなっち☆さんへ☆
そうなんです。私の病院の先生は中国人です。だけど、真剣に転院も考えてるし、一度気になる場所に行ってみて、イヤだったらすぱっと元に戻せばいいかな~とも思っています。中国人の先生の分娩は評判ありなんです。

営業マンの彼?恋しちゃいたいタイプとはぜんぜん違うけど、みんなに好かれるいい奴だよ~。あと少しだけど笑顔で過ごしていけるといい!
2006/10/02(月) 21:07:21 | |momo #YjTMmlic[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://sweetdelivery.blog55.fc2.com/tb.php/53-da8232dd
トラックバック
