ちびたと歩もう!

待望のちびたが誕生しました。 ようやく「ママになれました」これからは、ちびたと 旦那さんとともに、明るく元気に暮らしていきたいと思います。育児の相談みんなにしたいです。 どうかお友達になってください。

しっかり周期28日目 高温期15日目にて
リセットいたしました・゜・(ノД`;)・゜・

期待半分だったはずが、やっぱり凹みました。というか
凹み進行中です

凹みの理由は、これからどうしよう~ということ。
今月で病院通いが一年になります。その間に一度妊娠そして
流産、流産手術も受けました。
そこは、こちらでもなかなか有名な病院でした。
だけど、なにせ院長は中国人。日本語ぺらぺらなんだけどなんというか、前向きすぎて、「大丈夫大丈夫」が口癖。

その言葉に励まされる時と「?」と感じる時があって・・・・
この際、もう少し家から近い場所に転院も考え中。

そして、もっとしっかり検査をしてみようかと。卵管造影検査は
妊娠をしたということで、詰まっていないと先生は判断したんだけど、
今月排卵時、非常に右のおなかが痛かった。これはうまく
排卵できず、卵管に詰まっていたんじゃないか?(超ド素人考え)

少なくとも日本人の先生ならば、私の疑問や不安もはっきり
伝えることができるのではないかと思うのです。
どうしたらよいか・・・仕事をしながらの通院には転院が適している
気がする。

しかし、痛いのはめちゃんこ苦手。AIHでもひぃひぃ。そんな私が
痛いと有名な卵管造影に打ち勝てるのか?いや、無理だろう。。。。
怖い~怖すぎる。造影剤入れると、気持ち悪くなるとかならないとか・・・。
また変な知識ばかり詰め込みすぎて、びびってる~

あっ!でも、今月はお休み期間になるかも!なのです。
どうやら旦那が、排卵時期に研修のため出張で家にいないのです!!
あらら~。2泊3日だそうな。
微妙だな~。順調だと、その頃排卵なんですねん。
もしかすると、間に合うかも。なので、最後まで諦めないけど、
その週は実家に帰ろうって思っています♪

実家でのんびりしたいです。実家が車で近いこともあり、結婚して以来
しょっちゅう顔を出しているし、ご飯もしょっちゅう一緒に食べているけど泊まったことがなかったんだな~。
旦那がいないとなると、実家でお姫さま生活しよう。
あと、妊娠がわかったら、すぐに、実家に帰るんだ。

今日は夕方旦那と喧嘩しました。ほんの些細なことなのに。
旦那は全然悪くないのに、八つ当たり。生理だから!って言い訳して。
みんなのとこも喧嘩するのかな~。うちは、ほんと些細なことで
私が一言多いから、彼がカチンとくること言っちゃう。黙ってれば
済むことなのに・・・。でもそういう風に、わがままっていうか意地悪?
言えるのは、旦那しかいないんだよね。
喧嘩して泣くのは自分で、自己嫌悪になるのも自分なのに、どうして
憎まれ口ばっかりたたく嫌なやつに成り下がってしまうんだろう。

たまに、旦那の穏やかさや、優しさに嫉妬している自分がいるんです。
私にはないものを沢山もっている彼に・・・。
そんな優しくて穏やかで頼もしい彼が大好きなのに。そのどれも持っていない自分にはがゆくて・・・。

今日は情緒不安定です。今夜は旦那の帰りは遅いそうです。仲直りして、眠りたいな。
「24」の続きも借りてきたので、一緒に観たいな。
でも素直に「ごめん」って言えないな・・・・。

ここで言おう。「ごめんなさい」

スポンサーサイト
我が家も。。。
本当に我が家も些細なことでケンカするよ。
ほとんどが私がいけないの!
ちょっとしたことですぐイライラしちゃうから
生理前とかは特にだけどね!
私もそんな自分が許せなくって
ますますヒートアップしちゃうの!
それで最後は自己嫌悪の連続
なかなか自分からごめんねって言い出しにくいけど
きっと旦那様は温かく許してくれるよ。
早く仲直りしてね。
2006/09/25(月) 22:22:19 | |RinRin #-[ 編集]
あるよ!
私も些細なことで。。。
特に私からe-330些細なことだけど、納得いかないとつい・・・ね☆でも私が謝らないから謝られるe-263これがまたもどかしいんだよね~v-409もちろん、生理を理由にしたりするよ(笑)
リセットしたんだね☆造影検査の噂?は『痛くて気持ち悪い』って聞くけど、一回すると安心するかもしれないね♪一息いれてゆっくりする周期もイイかも!気持ちはあせっちゃう時もあるけど、一緒にゆっくり進もうねe-415
2006/09/26(火) 08:06:20 | |なな #-[ 編集]

momoさん こんにちは♪
転院を考えてるんだね
私も 先生に励まされるのは苦手で 逆に凹む時があるよ
今は残念な結果でも 前向きなことだけ言ってくれる今の先生を信じようと思ってます
我が家は 喧嘩しないんよ・・・
二人とも 喧嘩して気分が悪いのが嫌いだから 全部言わずに終わってしまう
でも これって危ないよねi-193
2006/09/26(火) 15:54:08 | |みにちろる #JalddpaA[ 編集]

momoさんご無沙汰しちゃってごめんね。
いつも応援ありがとう。リセット・・残念だったね・・
momoさんのところには又自然に舞い降りてくれる気がするんだけどなぁ。
いちごさん的にはそう信じてるぞ!i-265

私も必要以上に前向きな人は苦手だなぁ。
苦しみを共感してくれた上で、頑張ろう!と励ましてくれる、そんな素敵な先生だと
辛い治療も乗り越えられるような気がします。
momoさんが負担だなと感じるのなら、転院もプラスになる気がするな♪

momoさんとダーリンの関係はとっても微笑ましいi-176
受け止めてくれる人がいるって羨ましいな。
私泣いて文句言ったら、出ていけって言われるわ(笑)
我が家もみにちろるさんと一緒で喧嘩はしないのよねぇ・・
夫婦揃って喧嘩した後の不快な時間が苦手で・・
どうしても言いたい事は手紙かメール。
この話はこれでおしまいにしましょう、と後書き付き。
ほんと仕事上のようだ・・・冷。
2006/09/27(水) 18:53:03 | |いちご #ZgwvX64c[ 編集]
お返事です~。
>RinRinさんへ☆
そっか、些細なことで喧嘩するんだね。
私たちも、ほんとそう!しかも、途中から何で私こんなことで、おこっちゃったんだ?ってなってるのに止まらないの。
でもね、無事すぐに仲直りi-176
やっぱり夫婦ですもんね。

>ななさんへ☆
いつも優しい言葉ありがとうね。
ななさんのブログいっつも見てるけど、なかなかコメント遅れていてごめんなさいね。
でも幸せ+いろいろ幸せ行事で忙しそうだから、読んでるだけで、こちらもHAPPYになれそうです。

>みにちろるさんへ☆
そっか、みにさんとこは、喧嘩ないんだぁ。ちょっと羨ましいな~。二人とも大人なのかな?私は険悪なムードになるのはいやだけど、なっちゃうよ。でもその分仲直りしたとはラブラブ度がアップします。お互いの性格を理解する為には喧嘩もしなさい。と実家のママは私にいいます。それも大切かな~?

>いちごさんへ☆
いちごさんいろいろお疲れ様でした。
いちごさんとこも喧嘩しませんか~。いいな。

あと、転院のことは、真剣に考えていて、でも、自分たちの自然の妊娠力も全然諦めていなくって。だから迷っちゃうんです。
迷っても迷ってもいずれ結果はでるのだから、今は思う存分迷っちゃおうって思っています。
いちごさんの記録ブログ。勉強程度に閲覧したいと思います!自分の歴史みたいで、いちごさんにとっては、このブログ大切なものになるだろうな~。
がんばれ受精卵ちゃん!!
2006/09/28(木) 14:55:39 | |momo #YjTMmlic[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://sweetdelivery.blog55.fc2.com/tb.php/50-7d9c91f1
トラックバック
