ちびたと歩もう!

待望のちびたが誕生しました。 ようやく「ママになれました」これからは、ちびたと 旦那さんとともに、明るく元気に暮らしていきたいと思います。育児の相談みんなにしたいです。 どうかお友達になってください。

一年以上勤めている会社の壁に、会社の格言みたいな額縁が
かかっているのを最近初めて気がついた┐(´д`)┌


①真剣になると知恵が出る
②中途半端だと愚痴が出る
③いいかげんだと言い訳がでる



なるほどね~( ゚ Д ゚ )
なんだかその通りかも、何事も!って思ってしまいましたよ。
久々に感心しちゃいました。
いいこと考えている人もいるもんだ。


中途半端だと愚痴出ちゃうかも・・・
いい加減にやってると、言い訳しちゃうかも・・・


私に当たってる・・・(;・∀・)

会社の仕事で愚痴が出ちゃうのも、中途半端なのかもしれない。
先方には二年後正社員への試験を受けるように薦められている。
ある意味認められているはずなのに、
「子供優先したいので、そこまでは考えていません」
な~んて断ったのだ(実は)
その後、特定派遣なる、準社員みたいな若い人たちががんがん入って
きたから、といって・・・複雑な気持ちになり、グループのまとめ役
みたいな自分の立場を負担に感じている。


自分が甘いのだ。
もう少し心入れ替えてみようかな。
でも、たまには愚痴らせてください!


赤ちゃんのことだって、また流産をしたならば・・とか考えると
本当は涙がでちゃう。そんな時もありますねん。


「真剣になると知恵が出る」
きっといい知恵がでてきて、それが良い結果を生み出すのだ。
そう信じて、がんばんなきゃ。


本日の体調 周期⑤ 出血茶色だらだら
体調良好
貧血もなし。


おそらく、順調にいけばお盆が排卵時期。
お盆でのんびり受精ができて、夏のように元気な赤ちゃんが
育つといいな!(←また先走り?



スポンサーサイト
テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://sweetdelivery.blog55.fc2.com/tb.php/5-78e174a4
トラックバック
