ちびたと歩もう!

待望のちびたが誕生しました。 ようやく「ママになれました」これからは、ちびたと 旦那さんとともに、明るく元気に暮らしていきたいと思います。育児の相談みんなにしたいです。 どうかお友達になってください。

本日の体調 高温期9日目36.93度
下腹部ちくちく痛む 胸の張りは3日前から始まり
今はうつぶせに寝ると痛い・・・・
全く生理前の状況というか、毎月と一緒。
あっ、先月と唯一違うのが、高温期の体温が高めっちゅうことかな?
だけどね~、それも、数々あるし・・・・・

まぁ、まだ期待半分、撃沈後のAIH再開のことを考えるの半分
としようかな・・・。
もう何度も何度も≪高温期≫っていう、宙ぶらりんな期間を過ごして
いると、どうも期待してドキドキっていうよりも、ダメだった次の
ことを考えちゃう自分がいる。高温期を知るために、基礎体温つけて
るくせに、それによって翻弄されてしまっている自分がいる。
わかっちゃいるけど・・・ぼちぼち疲れちゃうよね

しかし、一ヶ月なんてあっという間だな~って考えることがある。
この間撃沈したばっかり、なのに、もう高温期も後半戦。
こうやって毎月毎月って考えると、やっぱり焦りはついてくる。
4月に妊娠して、その半月後に流産したことが、昨日のことのようでも
あり、またあれは現実だったのかな~?なんてかなり微妙な感覚に
陥ったりもする。マタニティライフなんてちっとも感じられなかった
し、ごまちゃんを守れなかった自分を嫌いになりそうにもなった。

本当は本当は、こんなにがんばんなくても、コウノトリは見つけてくれ
よ。な~んて悪態つきたい自分もいる。
どうして、望まない夫婦やカップルに天使を授けるのか?
な~んて、誰かが答えを教えてくれるはずもないことを、怒り半分で
ぼ~っと考えちゃう自分がいる。

「自分は一度妊娠したんだから、次のまた妊娠できるって」

前向きな私は答える。

でもその答えにはなんの証拠も何もない。
ましてや、私は流産している。次に妊娠反応みたとしても、心から
笑って喜べるまでには、きっと生まれてくるまでかかっちゃそう。

人にはいっぱい励ましのコメント残せるくせに、自分に置き換えると
怖くて怖くて仕方ない。

こんな心の奥にある微妙な感情がきっときっとコウノトリさんには
判っているんだと、気づかれているんだと・・・

ごめんね旦那よ。あなたは心から赤ちゃんを望み、協力してくれ
私を支えてくれているのに、私はまだまだ後ろ向き。

自分にはこれ以上何ができるのか?高度医療に挑戦しても、心が
びびりじゃ始まらない・・・

みんなそんな不安を抱えているのかな?
スポンサーサイト
不安あるよ。。
私も一度流産してるからもし次、妊娠してもまた・・・?
みたいな不安はすごくあります。
でもそればかりはなってみないとわからないしあまり考えないようにはしてるんだけど・・・^_^;
前向きに頑張ろう!て自分に言い聞かせては毎回リセットして、
もぉ嫌になることもあるけどまた頑張ろうと思ったり。。。
私のお友達もこの前二人を産んだんだけど、
作るつもりなかったのに出来ちゃったて。言ってました。
子供を望まないところに簡単に赤ちゃんが出来て、
欲しくて欲しく望んでいる私のところには赤ちゃんが出来ない、
神様は意地悪だなって時々思ったりしちゃいます。
赤ちゃん待ちの1ヶ月って本当に早いよね~。
momoさんの高温期続きますように☆
2006/09/19(火) 23:01:13 | |momorin #-[ 編集]
お返事でっす。
>momorinさんへ☆
み~んな悩んだり、また頑張ろうって思ったり、毎日いろいろ
考えているんですよね・・・。
私ももっと強くなって、素敵なプレママになりたいって思います。どうかこの高温期が長く続いて欲しいと、今はただそれだけを望んでいます・・・・
お互い頑張りましょうね♪
2006/09/20(水) 17:59:00 | |momo #YjTMmlic[ 編集]
no title
そうだよ。。。。
私は1度も経験がないから本当に妊娠できるのか
すっごく不安になっちゃうことがあるよ。
でもmomoさんは大丈夫だよ!
だから今は焦らず、いいことをいっぱい考えてすごしてね。
早く赤ちゃんがやってきてくれますように・・・・
2006/09/20(水) 21:06:32 | |RinRin #-[ 編集]
no title
momoさん おはよう♪
努力して 妊娠できても流産してしまうこともあるんだよね・・・
自然より流産の確率が高そうだし 不安だなぁ~
でもきっと みんな色んなリスクや不安を抱えながら頑張ってるんだよね!!
自分だけじゃないと思ったら まだまだ頑張れるよねi-234
momoさんは 気持ちが後ろ向きなわけじゃないと思うよ
いつも頑張ってるし ただ 今不安な気持ちの方が勝ってるだけだと思うよ
コウノトリさんには 本当に望んでる人だけを 見ててくれるといいのにね・・・
いつもmomoさん 励ましてくれてありがとね!
2006/09/21(木) 10:18:45 | |みにちろる #JalddpaA[ 編集]
こんにちは。
「一度妊娠したんだから、次のまた妊娠できる」 っていうのは、真理だと思いますよ。きっとそうだと思います。
私は、一度も妊娠が成立したことがありません。だから妊娠の一通りのルートが通っているのか、可能な状態なのかさえ、わかりません。はじめっから、自然妊娠では無理な状態があるのかもしれません。それなのに私は、タイミング・AIHをやっているのかな?一度でも妊娠が成立していたら、またできるって信じられるのに・・・って思っちゃいます。
もちろん、流産の悲しみやまた繰り返すのでは・・・という恐怖も知らない・・ということにはなりますけど。
今日は、子授かり祈願に行ってきました。明日、3回目AIH行ってきます。
2006/09/21(木) 17:50:04 | |Hiro #-[ 編集]
お返事です~。
>RinRinさんへ☆
ありがとうございます。後ろ向きになるととことん、良いことが考えられないので、参っちゃいますよ。でも今は比較的元気です。赤ちゃんのことばかり考えずに、楽しい話題が提供できればいいなって思っていますので、これからもどうぞよろしくです!

>みにちろるさんへ☆
いつも暖かいコメントありがとうございます。
いろんな経験をしているみにちろるさんの意見は、とても貴重で、説得力があります。素敵な人なんだな~って、想像して楽しんでいます。こんな遠くに住んでいるのに、お知りあいみたいに感じるなんて、さすが、ブログですよね♪

>Hiroさんへ☆
お~いよいよ3回目AIHですね。どうしても期待も高まっちゃうし、もしかしたら今朝のタイミングでいい感じかもしれませんよ。夜よりも朝するのがよい!とか聞きますし・・・
私もいよいよあと数日で結果がでます。。。。
期待しすぎているわけでもないし、諦めてもいないっていう心理状態です。
どうか、明日が良い結果になりますよう、お祈りしています☆
2006/09/21(木) 18:19:35 | |momo #YjTMmlic[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://sweetdelivery.blog55.fc2.com/tb.php/45-33937bfd
トラックバック
