ちびたと歩もう!

待望のちびたが誕生しました。 ようやく「ママになれました」これからは、ちびたと 旦那さんとともに、明るく元気に暮らしていきたいと思います。育児の相談みんなにしたいです。 どうかお友達になってください。

本日高温期6日目 36.81度
クロレラ服用 当帰勺薬散服用
体調 食欲とも良好

岩盤浴のこと、コメント沢山ありがとうございました。
やっぱりやめておいて良かったです。あとリフレクソロジーは
友人と自宅でおしゃべりしている間にあっという間に夜に
なってしまい、行けませんでした。
かる~いツボ押しならば、(気持ちいいくらいの)ならば
問題ないのかな?

今日は友人とおしゃべりして、いろんな話をして、聞いて、
とってもストレス発散になりました
友人二人と私の3人だったのですが、その友人は二人とも独身。
だけど、私の不妊の悩みもすっごく親身になって聞いてくれる
珍しい友人です。不妊で悩んだ姉を持っている・・というのも
理由かもしれませんが。彼女のおねえさんも、この間かわいい女の子を
出産されました。37歳の初産でした。2回の流産経験。卵巣が一つないというハンデをものともせず、頑張った結果です。
私もまた励まされました。その赤ちゃんの写真をみて、涙が出そうに
なりました。いつかその抱っこしているママが私になっているに
違いないと心で思いながら。

今日は嬉しかったついで?にラッキーがあったので画像でup!
060915_180314.jpg


キョロちゃんを何気なくかったら、銀のエンジェルちゃんです。
可愛いでしょ。あと4枚集まるのか否か??
みんなにこのラッキーが届きますように。
スポンサーサイト
こんにちは。
昨日、とりあえずIVF説明会出てきました。まだ答えは出せそうにありません。でも、どうせやるなら早くやらないと自分が後悔してしまいそう・・。もうしばらく考えてみます。
私は、「不妊治療のことは話さない、話したくない」と自分で決めて周りにカミングアウトしていないのですが、本当は私がこれだけ悩んで苦しんでいるというのを、わかって欲しいという気持ちもやはりありますね。ただ、不妊治療について理解のある人でないと、また自分が傷つくのかなぁ~なんて思ってます。誰であれ、親身になって理解してくれる人がいるというのは心強いです。今の私にとっては、同じように不妊治療を頑張っているブログ仲間が支えかな。
2006/09/17(日) 12:48:06 | |Hiro #-[ 編集]
お返事でっす。
>Hiroさんへ☆
こんにちは、Hiroさん、だいぶ悩んでいらっしゃいますか?不妊治療のことは、あえて、周りに言う必要ないと思います。私の周りにもとくにおじさん、おばさん達は、「不妊」なんていう言葉が、頭のどこにもない人って結構いますもん。私たち夫婦ももうすぐ結婚3年目になります。平気な顔で「まだお腹膨れませんね~」なんていわれちゃます。そんな人たちに、「できずに治療に通っています。」な~んて口が裂けても言えない。きっとなんとも言えない複雑な顔されちゃうのわかってるから。
わからない人には一生わからない問題だと思います。
Hiroさんにとって、ブログ仲間が支えならば、私も自分のできる精一杯でHiroさんを支えるからね。
2006/09/17(日) 13:48:06 | |momo #YjTMmlic[ 編集]
昨日食べました!
昨日はお友達と楽しい時間を過ごせたみたいでよかったね!
女友達て大切な存在だなって思います!
それと私も経験あるけど、不妊で悩んでない人に自分の話をした時、
その人から返ってきた言葉が、
「平気だよ!気にしすぎ!そのうち赤ちゃん出来るって!」と。。。
不妊に理解出来ない人も中にはいるんですよね~。
ま、それも仕方ないことだとは思うけど・・・
だから私も自分のブログで不妊、流産の悩みをはき溜めてます^_^;
ブログ友達の応援や優しい励ましが私の一番の支えです!

昨日、たまたまキョロちゃん食べましたv-521
イチゴ味の1年限定の!でも金と銀のエンゼルちゃんは出なかった~v-282v-356
momoさん、すごい!あと4枚目指しましょう☆
2006/09/17(日) 14:32:19 | |momorin #-[ 編集]
お返事でっす。
>momorinさんへ☆
不妊に理解のない友達は今のところ、私の周りには
いません。というか、なんでも話して、なんでも聞ける友達
しか、結局は親交を深められないんですね。だから職場の
同僚には、ほんとに少数の人にしか自分のプライベートなどは
話しません。
これじゃ、なかなか交友関係は広がらないけど(^^;)
今更、親友とか増やそうと思ってないからかな・・・?
またひきこもりな性格出てます?(笑)

キョロちゃん好きなんですけど、銀のエンジェルちゃんは初めて
でした。ちょっとした感動です。
チョコレートは大好きなんです。いつでもどこでも毎日食べます。
2006/09/17(日) 19:52:49 | |momo #YjTMmlic[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://sweetdelivery.blog55.fc2.com/tb.php/42-cb50fc49
トラックバック
