ちびたと歩もう!

待望のちびたが誕生しました。 ようやく「ママになれました」これからは、ちびたと 旦那さんとともに、明るく元気に暮らしていきたいと思います。育児の相談みんなにしたいです。 どうかお友達になってください。

本日の体調 高温期5日目 36.83度
順調な高温期を送っています。
クロレラ服用 当帰芍薬散服用
体調は良好

迷っていることがあるんです。といっても時間がないんですけど、
誰か知っている方がお見えだったら・・・

明日土曜日友人と岩盤浴へ行く予定なんですが、
高温期6日目の岩盤浴は控えたほうがいいのでしょうか・・・
気にしすぎなのかも。本当は低温の時期に行けばよかったと
反省してるんだけど

やっぱり心配だからやめとこう。受精卵は高温に弱いって
本当なのかな?「妊婦は控えたほうが良い」って書いてあったけど。

ん~やっぱり今回は見送ろう!低温期になったら行けばよいし、
高温期でも問題ないってわかったら、通ってみればよい。
なんといっても新しい岩盤浴が、家から徒歩2分の所にできたのです。
いや~すごい。ヨガ教室、エステ等もやってます。
うちの田舎(?)も活気付いてくれるといいな!!
ほんと、友達には申し訳ないです。快諾してくれて感謝感謝

明日はランチのみになっちゃったけど、そのあと、リフレクソロジーに行ってみようかって思っています。足裏マッサージ大好きなんです。
だけど、結構高いから、旦那さんのマッサージで満足していたんだけど、やっぱりたまには!(給料日だし)本格リフレクソロジーも体験してリフレッシュしなくっちゃ。
でも昨日は旦那さんに足裏マッサージしてもらってたら、いつの間にか
寝てしまって、起きたら朝でした。すっごい気持ちよかったんだと思う

旦那さんがそっち系の資格などをとってくれるといいな~(笑)
そしたら、実験的にモミモミしてもらえるのに~。

それにしても、今日は仕事が暇で暇で・・・忙しいのは嫌いですが
暇なのは時間を潰すのがとっても苦痛。早く帰りたいよ~。


スポンサーサイト
お久しぶりです
受精卵は高温に弱いって知って
私も気になって調べてみたんですが
この時期なら問題無いみたいですよっ!
何処で見たんだっけ??
でも、心配だったり後から色々と後悔するようだったのなら
最初からしない、行かない方がいいと書いてありました。
確かにそうですよねe-263

だから あとは自分の判断…じゃないでしょうか?

P.S
私も矢沢あいさん大好きで全部持ってます!
今日NANA16巻買ってきちゃいましたe-328
2006/09/15(金) 19:11:17 | |ひなっち☆ #NMgcaBO6[ 編集]
心配だよね。
高温期の岩盤浴、心配だよね。
受精卵が高温に弱いとは知らなかったよー。
暖めた方がいいのかと思っていたんだけど、違うのか?

岩盤浴で心配だったのは、そう、妊婦は避けた方がいいってのがあったから。
岩盤から出る微量のラジウム?遠赤外線?が妊婦にいいかどうかがわからないってあったんだよねー。
だから妊婦ではないけど、高温期はどうかな?と思って私は低温期のみ行ってるよ。

後ね、間に合ったかなぁ?
リフレクソロジーは結構ツボを強く押すやつかな?
ツボ押しもね、できてたら押しちゃいけないツボがあるとかで、私の行ってる中国整体の先生は高温期の不明なときはやらない方がいいかもって言ってた。
着床前なら問題ないかもだけど、着床時期より後は気をつけた方がよいのかも。
あんまり気にしすぎてもいけないのだろうけどね。
高温期って別にできたって決まったわけじゃないのに、行動が制限されて疲れちゃうよね・・・v-390


2006/09/15(金) 22:26:21 | |ぶんぶん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/09/15(金) 23:06:06 | | #[ 編集]
お返事でっす。
>ひなっち☆さんへ
ありがとう。今回は、ランチをして、その後うちに友達が来て、
しゃべり足りないので、ずっとしゃべっていました。
岩盤浴もリフレクソロジーもとりあえずやめておきました。
いや~、できてるかどうかもわからないのに、いろいろ考えすぎかもしれないけれど、低温期になれば、また行けばいいや!って思えるようになりました。

>ぶんぶんさんへ☆
そっか、リフレクソロジーもつぼを刺激するのは良くないんだ。
えっとちなみに背中のマッサージとかはいいんだよね?つぼ押しとは違うものね!気持ちよくなってストレスが少なくなるのは自分にとっても体にとってもとってもいいことだと思うのですが、整体の先生にいろいろ教わって教えてもらえるとありがたいです。

>鍵コメさま☆
コメントほんとうにありがとうございます。私は前向きじゃないんですよ~。辛い思いもいっぱいして凹みまくってた時期もありますし、あと鍵コメさんの、気持ちもものすっごくよくわかりますよ~。みんなbaby待ちの方は一度や二度や三度は通る道なのです(笑)大丈夫ですよ。すぐに気持ちを成長させるのは難しいのでゆっくりと理想に近づければいいじゃないですか!!一緒にちょっとずつ進んでいきましょうね♪これからもどうぞよろしくお願いします☆
2006/09/16(土) 18:49:22 | |momo #YjTMmlic[ 編集]

NANA16巻買いましたかーi-237
私的にはノブの話、違う内容を書いてほしかったなぁ…
ハチと色々あった頃のノブの気持とかw

岩盤浴…低温期に行くって言ってるけど
きっと、妊娠して行けなくなっちゃうからi-236
2006/09/16(土) 19:34:40 | |ひなっち☆ #NMgcaBO6[ 編集]
お返事でっす。
>ひなっち☆さんへ
NANAはAmazonでネット注文したので、まだ届いていないのですよi-238早く読みたいです。でもちょっと長すぎませんか?もうぼちぼち終わってくれてもよさそうですけど?
NANAファンに怒られそうですね・・・
NANA読んだら、また感想書きますね。
2006/09/16(土) 23:18:28 | |momo #YjTMmlic[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://sweetdelivery.blog55.fc2.com/tb.php/41-6eb89b32
トラックバック
