ちびたと歩もう!

待望のちびたが誕生しました。 ようやく「ママになれました」これからは、ちびたと 旦那さんとともに、明るく元気に暮らしていきたいと思います。育児の相談みんなにしたいです。 どうかお友達になってください。

疲れました(´Д`) =3

今日は、仕事の締めだったので、馬車馬のように働きました。


体調は生理④ 36.27度 体調は良好。
出血量は、3日目と一緒くらい。

節約生活をするように決めてから、一日目。

んが?特に何もやってね~、(≧д≦)ノ'

頑張って毎日旦那と自分のお弁当を作る!
これくらいかな・・・。


節約を考える、その前に現在の出費を見直してみよう。
昨日病院の待合室で読んだ雑誌に「出費の見直し」が書いて
あったのだ。

うちの収入・・・旦那の収入は、営業成績に反映するので、
いい時は、すこぶる良いと思われるが、何もないときは、
いたって普通。
私は、時給1350円の一般派遣なので、だいたい月の手取り
は20万円。

うちの財布は旦那さんが握っています
毎月私は旦那さんから10万円をいただきます。そのうち
35000円を食費、光熱費として、義母に渡します。外食などは
もちろん夫婦の財布からですが。他はいりません。
なので、私のお小遣いはその残りです。

んが?

ほとんど使いません~!

あと、家のローンが毎月65000円
二人の生命保険が30000円
携帯代金二人で20000円弱。(たまに旦那の会社が払ってくれたり)
ガソリン代金10000円。

う~む?
これくらいですね。決まった出費は・・・。
これらは旦那の口座から引きおとされてしまうので、
私のお給料は全額貯金できるんじゃね~の??

確かに、働いているので、経済的に苦しいと感じたことは
一度もない。でもいまの貯蓄は将来の子供の為に、すべてとって
おかなくてはいけないもの。
やっぱり、まだまだ働かなくちゃな。

今日のような会社の締めの日は辛い。
辞めたくなってしまう
何故に、派遣の私がリーダー?私は残業も少ないので、
グループで一番給料が少ないのに??

ひどくね?

先日上司になんとかして欲しいとお願いしたが、
うまいことかわされてしまった

切に思う。
円満に退社するには・・・!

「おめでた退社」
だとね!!

目指せ!「できたので退社」
頑張れ私の卵ちゃん、旦那の○~くん。
それまで、ママは歯をくいしばって、頑張るぞ!

話がそれちゃったけど、日々節約は頑張ります。
お財布に小銭ができたら、ブタちゃん貯金箱へ!!










テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活
こんばんは。
先ほどは、訪問&コメントありがとう!!
私もね以前、職場で一番給与単価が低かった時、係長が「残業は単価の低い人に、全部やってもらえばいいんだよ」と言ったのを聞いて、ひっど~いって腹立ちました。でも世間ってそんなものだ・・と思ったね。
「おめでた退社」いいね!きっともうすぐ出来るよ。
また覗きに来てね。よろしくお願いします。
2006/08/03(木) 21:10:45 | |Hiro #-[ 編集]

早速遊びにきました!
私も今どうやったら節約できるか考え中です。
てか結婚してからずっと考えてる気がします(笑)できてませんが。
でもmomoさんおこずかいをほとんど使わないってすごいですねv-353
私もみならわなくっちゃ。
「おめでた退社」できる日もきっと近いはずですよーがんばれ!
また遊びに来させてくださいねi-87
2006/08/03(木) 21:33:18 | |ヨウ #-[ 編集]

momoさんこんにちは。
節約かぁ・・・永遠のテーマですねv-388でもmomoさん、かなり堅実に頑張ってますよね♪ほとんどお小遣い使わないって本当にすごいです!!
私も家の購入を考えるようになってから、節約しなきゃって切実に思うようになりました。
でも、差し当たってやってることといったらなるべくクーラーは我慢して、食費は30000円で抑えることくらいかな。あ、最近服も買ってないかも・・・v-410
その前にちゃんと家計簿つけないと、何にいくら払っているのかも良く分かってませんv-356やばいわー私v-404
2006/08/04(金) 10:17:04 | |うけしゃん #-[ 編集]
お返事です~。
Hiroさんへ☆
早速遊びに来てくれてありがとうございます。
「おめでた退社」したいですぅ。
そしたら、自分も会社のみんなも納得できる
はずだからなって・・・・
でも世の中そんなに甘くはないのもわかってるんですけどね♪
また遊びにいきま~す。
2006/08/04(金) 13:51:43 | |momo #YjTMmlic[ 編集]
お返事です~。
ヨウさんへ☆
ご訪問ありがとうございます。
これからも仲良くしてくださいね~♪
節約お互いがんばりましょうね。
何から始めていいやらわからないけれど、
何かいい案があれば教えてくださいね~v-219
2006/08/04(金) 13:56:07 | |momo #YjTMmlic[ 編集]
お返事です~。
うけしゃんさんへ☆
そっか、うけしゃんさんたちはマイホーム購入予定だもんねv-22
私たちは二世帯だったから、義両親がだいぶ助けてくれていますわ。
うちの旦那も住宅営業マンだから、何か質問あったら、なんなりとね(笑)
金利のこととか、詳しいよ~。私はちっともわかんないけどね。
お互いがんばって節約主婦やりましょ!!
2006/08/04(金) 14:01:34 | |momo #YjTMmlic[ 編集]

momoさん お疲れさまぁ~
リーダーさん 大変だね・・・
上司もひどいね!
社員でリーダーになれる人を 育てる力がないって言ってるようなもんだよね?
そりゃ 絶対「円満おめでた退社」よぉ~
私なんて 産休・育休で3年休んで その間にもう1人妊娠して
6年休んで辞めようかと企んでましたi-232
momoさんは 今周期も4日連チャンで 頑張ってね!!
2006/08/04(金) 16:49:59 | |みにちろる #JalddpaA[ 編集]

みにちろるさんへ☆
そうなんですぅ。リーダーちゅったってね~。特に何がどうだってことじゃないんですけど、トラブルがあると、「これはどうなってるの?」とか、何でも聞かれてしまいますv-404何でも屋じゃないっつぅの!
でも、もうしばらく頑張らなくっちゃ。
「できたので退社」目指します!
2006/08/04(金) 18:43:14 | |momo #YjTMmlic[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://sweetdelivery.blog55.fc2.com/tb.php/4-9874c6b9
トラックバック
