ちびたと歩もう!

待望のちびたが誕生しました。 ようやく「ママになれました」これからは、ちびたと 旦那さんとともに、明るく元気に暮らしていきたいと思います。育児の相談みんなにしたいです。 どうかお友達になってください。

高温期3日目36.77
クロレラ服用 夜当帰勺薬散

高温期になってきました。右腹痛はどうやら排卵痛だということで
納得。今日は全然痛くないけれど、たちっぱなしとかだと心配・・・。
どこも悪くないといいけど
月曜日の夜仲良し今周期5回目高温期一日目の仲良しは
特に期待するものではありません。(今までの結果)

さてさて昨日は、卵巣痛のため会社を早退したくせに、夜は
実家の母と「郷ひろみコンサート」に繰り出しました。
旦那は名古屋まで送ってくれた挙句、コンサートが終わるまで一人映画を観てまっていてくれる!という優しさ満載でした。

うちの両親は旦那が大好きなので、また実家の母の旦那に対する
株が大幅にアップしたに違いない!!

さてさてZEPPNAGOYAで、初のライブコンサート。
とっても近くにいた郷ひろみさん。かっこよかったですけど、あくまで
私は付き添い。楽しんですけどね。ミスチルやSMAP、V6に比べちゃうと・・・。
でも、ママはおおはしゃぎ!!ノリノリで、私まで嬉しくなってしまいました

毎年毎年恒例のコンサートなだけに、母は楽しみにしていあのであろうと・・・
母の喜ぶ顔をみるとホットするので、できるだけ、なんでも付き合ってあげたいと思う今日この頃。これがちょっとした親孝行なのかな?って私も十分楽しかったですけど

実家の母も父も、義理の両親からも、私は子供を催促されたことはない。当然産婦人科医の兄からも。。。
だからプレッシャーは感じなくていいのに、私は彼らの心の声まで、聞こうとしてしまう。内心では孫を望んでいるに違いないとか・・・。
変な性格で困る。
これからは、素直にみんなに甘えちゃおう。そして自分たち夫婦のことばかり考えて、たまにはわがまま言っちゃおう。

な~んてのんびり考えるようになった今日この頃。
これはいい兆候かな(笑)
スポンサーサイト

こんにちは。
momoさんのブログを開いて、この投稿の題名を見て、ドキッ!としてしまいました。私の名前なので・・。(Goは違うよ。)
ダンナさまは相変わらず出来た方ですね。感心!momoさんもお母さんもみんな楽しめたようで良かったですね。
私も兄がいますが、お兄さんが産婦人科医って、不妊に悩んでいる妹としてはどんな気持ちだろう・・別にそれ程特別なことではないかな?うちは、兄が仕事で遠くにいるということもあって、会うことは年に1度しかないし、仕事でやや通じることがあったとしても、実際それについて話す事はないしね・・。変なこと聞いてごめんなさい。
2006/09/14(木) 14:55:27 | |Hiro #-[ 編集]
お返事です~。
>Hiroさんへ☆
きゃ~v-402びっくりな題名つけちゃってごめんなさい。
郷ひろみ!です(笑)
あっ、兄のことですが、兄はね、産婦人科医といっても、「不妊は専門外」ってはっきり言うくらい、分野が違うみたいなんです。産婦人科医だから、どんな患者さんにも対応しているわけではないのです。兄はまだ33歳なので、若手の方だし、博士になるために大学で勉強している身なので、詳しくないことは、自分からは話さないのですよ。だから、私の不妊治療のことは、どちらかというと反対。妊娠・出産に関しては、なんでも聞け!って感じです。悲しいかな、前回の流産のときなどは、いろんな意味で、はっきり物を言ってくれる兄の存在はありがたかったかな。
兄は子宮ガン卵巣がん、そういう手術もたくさんするそうです。何度も妊娠しても何度も流産する人もいるんだそうです。途中まで育っても死産になり死んでいる子供をとりあげなきゃいけないこともあるんだそうです。
25歳の若い女性が子宮ガンで亡くなることも少なくはないんだそうです。
兄は男性だけど、難しい分野に挑戦していると、私は陰ながら尊敬しています。自分は不妊で悩んでいるけど、兄は兄だし、薬のことなど、いろいろ聞けるし、ホルモン投与が体に及ぼす影響もよく知っているので、そういう面では、助かっています。あとメンタルケアとしては、兄のお嫁さんも精神科医なので(今は専業主婦)いろいろ聞けたりしますけど(笑)
子供ができたら、めいっぱい兄にいろいろ聞いて、いいお産をしようって
今から夢を抱いていますよv-345
2006/09/14(木) 15:32:14 | |momo #YjTMmlic[ 編集]
満喫できた?
体調はもう大丈夫?
私も、ここ2,3日卵巣のあたりが痛いよ~
コンサート思いっきり楽しめた?
毎年恒例でお母さんとコンサートに行くなんて
すっごく素敵だね☆
2006/09/14(木) 17:19:43 | |RinRin #-[ 編集]
お返事です~。
>RinRinさんへ☆
母とはできるだけ多くの時間を共有していきたいと思ってます。
実家は来るまで10分くらいの近さですが、何せ、夫婦二人だけなので
何かと不安ではあります。
元気な姿をみたり、一緒に買い物にでかけたりするのは、私にとっても
ストレス発散になるのでは?って今になって思いますv-433
2006/09/15(金) 14:37:34 | |momo #YjTMmlic[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://sweetdelivery.blog55.fc2.com/tb.php/39-4df64744
トラックバック
