ちびたと歩もう!

待望のちびたが誕生しました。 ようやく「ママになれました」これからは、ちびたと 旦那さんとともに、明るく元気に暮らしていきたいと思います。育児の相談みんなにしたいです。 どうかお友達になってください。

本日高温期①日目?36.52度
右下腹土曜日夕方からちくちくどんどん痛い・・・排卵痛?
それとも盲腸??怖いよ~
クロレラ服用

排卵時期には違いないけど、痛みを感じるほどって初めて・・・
(´Д`) =3
排卵痛じゃなかったらどうしよう。痛み止めなどは全く飲んでいません。
みなさんは、排卵痛感じますか?片方だけ・・・って、また右だけに、他の病気だったらどうしよう~といつもの心配性momoの性格全開です・・・はぁ・・・

今日は私のことを書こうかと。
私は、「不安神経症」という病気を24歳~25歳くらいから、患っています。
「パニック障害」って最近聞かれるかも知れませんが、そこまではいかずとも、めまい・吐き気・ふわふわ感に襲われることがあり、電車や外食・美容院などなど、一定の時間そこに居なきゃいけない!という状況に体が異常に拒否反応を示していました。

といっても26歳になり、とてもよい心療内科に通うことになり、
くすりは「パキシル・メイラックス」を処方されるようになってから、ぐんぐん体調は復活してきました。薬の副作用もなく、自分にあっているようで、おかげでその症状はほとんど出なくなりました。だけど、いつでもどこでも薬は手元に置いて外出です。飲む・飲まずに関わらず、手元にないと、不安になります。
だから、まだ完全に治癒していないのかも知れません。それでも普通に生活することができるようになったし、電車・外食・美容院全てクリアーできています。
それでも、ちょっと無理をすると、めまいに襲われて、ばったりとしてしまいます。

確かに健康で、元気マンマンな女性や友人を沢山みているので、その人たちが羨ましく、なんで自分はそうなってしまったのか?原因を考えてみたりもしますけど、いつも応えがみつかりません。

ただ、思い当たるものといえば、できもしないのに、完璧主義者で、いつもいつもマックスだったのかな?って思います。
人と自分は違うっていう意識が薄かったような気がします。
自分は自分」そう思える自分も居なく、
できないことは、できない」って言える自分が居なかったんだと思います。

今は、できないことは、当然できないって言って、何より自分の体のことを第一に考えるようにしています。

こんな私が妊娠を希望するよりも、完全に体を治してからって言われそうだけど、だけど、こんな自分でも、赤ちゃんを望み、この手に抱きたく、同じ悩みや不安をもつ方に、ちょっとでも希望を持って貰えたら、って思います。

今飲んでいる薬も、赤ちゃんができるまでは飲んで、わかったら止めようという話で先生とは結論をだしているけど、元気な時は、飲まなくてもいいし、外出しなくていい日も飲まないようにしています。
旦那の顔をみると、ホッとします

もちろん病気のことは旦那も承知で、かといって、私を特別視することなんてありません。
「お前のように、自分から病院を探したり、誰かに相談しようとすること自体、改善に向かっているんだよ」と言ってくれた旦那。
その言葉がどれだけ、勇気と希望を与えてくれたか。何の気なしに言った彼の言葉は私をまた救ってくれました。

病気とも上手に付き合っていきたいし、赤ちゃんも早くこの手に抱きたい。
もしかしたら、欲張りかも知れません。だけど、それは私の希望。
目標でもあるのです。

こ~んな私ですが、これからもどうぞよろしく☆お願いいたしまっす。

スポンサーサイト
大丈夫!
全然欲張りなんかじゃないよ!そんな過去があって今も戦ってるんだねi-228私もね、過去に心療内科に通っていた事あるよv-352そしてパキシルも飲んでましたv-280この時は仕事で任される事が多くなり、チャンスだと完璧を求めすぎて体がやられてたみたいe-263私も薬が手元にないと不安で、逆に神経が高ぶってたのかもしれないです☆今はスッカリ元気ですが、momoさんはまだ少しあるんだねv-292
どんな時でも赤ちゃんを抱きたい気持ちはあるよねe-415女性なら特にe-420妊娠を目標にしている今、この病気から抜け出す一歩になってるに違いないよe-328無理したらだめだよi-236i-176話聞かせてくれてありがとうe-415
2006/09/11(月) 20:18:23 | |なな #-[ 編集]
こんばんわ。。。
こんばんわ。。。
momoさんはすっごくがんばり屋さんなんだね。
辛いときは無理をしないで
旦那様に思いっきり甘えちゃってね。
そしてゆっくり旦那様と一歩一歩を
がんばっていってね。
2006/09/11(月) 20:23:20 | |RinRin #-[ 編集]

今晩は!また来ちゃいましたv-410
排卵痛、私もありますよ!片方の卵巣辺りが痛かったり。。
排卵期に卵巣辺りが痛くなるのはたぶん排卵痛だと思うんだけど~?
私、おりもの+排卵痛+排卵出血の3セットなんですv-356
もし気になる様であれば主治医に見てもらったほうが安心ですよね!

それと私も24歳の頃に心の病にかかって自律神経失調症で
2~3年苦しんでた時期がありました。
めまい、不整脈、数多くの症状があって、
頭、心臓、身体の殆どを検査したけど全て異常なし。
最終的にまわされた科は心療内科で精神安定剤と不整脈の
薬を常備してました。
今はたまに不整脈がある程度で良くなってます!
momoさんもゆっくりゆっくり回復されること祈ってます☆
PS・・・ビーズアクセは本を見ながらやっと完成させてるレベル!
    momoさん自己流、すごいね!
2006/09/11(月) 21:03:06 | |momorin #-[ 編集]
こんにちは。
私は、排卵時期、盲腸だと思って救急車呼んだことありますよ。その後も何度も内科や外科や胃腸科に行っちゃいました・・。抗生物質とか飲んでたけど、たぶん排卵痛だったんだと思います。
心療内科は2年以上前からかかっていますが、最初は仕事による過度のストレスでした。負けず嫌いで完璧主義なので、決して自分を許すことをしなかったから。薬はよく変わるけど平均7種類くらいかな。今は不妊ストレスという難題も加わっちゃいましたぁ。最近ホトホト疲れてきちゃいましたが、終わりが見えないので焦ります。
momoさんもすご~~く頑張ったんだね。どんなにか頑張って本当はつらかったかわかります。
2006/09/12(火) 16:31:17 | |Hiro #-[ 編集]

momoさん こんにちは♪
momoさんと私 似てるところがあるなって思いました
頼まれると断れない性格 どうにかなるさって気楽に構えられないところ
これは私だけかもしれないけど・・・ 
何でも完璧にこなすために先々のことを考えて 
計画的にコトを進めるのが癖になってた気がするi-202
仕事を辞めてから ダンナに「あのまま続けてたら体や心に支障が出ると思った」
って言われました
今は 「今やらなくていいことはやらない」っていう
お気楽な考えで過ごせるように変わってきてるよ
momoさんも 時にはゆっくり休憩して のんびり行こうよi-239 
いつも優しいダンナ様との間に 早く赤ちゃん来てくれるといいねi-176i-176
2006/09/13(水) 14:10:36 | |みにちろる #JalddpaA[ 編集]
お返事です~。
>ななさんへ☆
優しいお言葉ありがとうございます。ななさんも心が風邪をひいちゃった時があったんですね♪ブログからでは、いつでも元気はつらつがよく伝わってきていたので、知らなかったですぅ。また親近感が沸いてしまいましたよ。今はホントに元気になってきています。たまに凹む時は、体と相談しながら、生活してます。

>RinRinさんへ☆
はい!辛い時は無理しなりで、仕事場にまで旦那さんに迎えに来て貰って、仕事は早退遅刻の常習者です(´Д`) =3
それでも、仕事よりも自分の体を優先してます。旦那さんにはいっつも
甘えてばっかりです!

>momorinさんへ☆
右のおなかの痛みは今日は全然感じていません。盲腸は持続的な痛みとか聞くし・・・。まだお医者さんには行ってないけど、もう少し様子を見ようと思います。排卵痛ならば、安心ですが、今回は右からの排卵なのかどうなのか、内診も何もしてもらってないので、わかりません。
焦らずゆっくりと!と思っています。排卵出血もわかり易くていいですよね。私はあまりないのですが、そういう時は仲良ししにくいのでは?って思っちゃうけど、そんなことないのですか?

>Hiroさんへ☆
Hiroさん、こんにちは。なんでも真面目にまっすぐに考えるHiroさんと私の性格は少し似ている気がします(勝手にごめんなさい)
会社にも明らかに躁鬱病っぽい人も多いけど、自分じゃ気づいてなくって、少し可愛そうに思っちゃう子もいます。若い女の子なので。
薬をのめば、普通の生活がおくれるのであれば、薬はママの体にも必要なものだと思います。Hiroさんの悩みが一つづつ解決していくことを、こころより願っています!!

>みにちろるさんへ☆
みにちろるさんこんにちは。やっぱりみにさんも断れないタイプなんですね。お仕事辞められてから、めりめりリラックス生活されているようで、羨ましいです。私の場合は、優しい同僚に恵まれているので、無理しないように周りの子も気遣ってもらえる環境なので、なんとかまだ続けられます。仕事は二の次!ってそう気楽に考えています。
一番はやっぱり夫婦のBABYだね。今は!!
みにさんも今周期鼻シュッシュがんばってね♪
2006/09/13(水) 17:28:35 | |momo #YjTMmlic[ 編集]

排卵痛・・・私も多分これかなってのがある時はあるんだけど、果たしてそれって本当に正しい?排卵痛なのかわかんないんだよね。
何か卵巣に問題があるとかだったらどうしようって思うこともある。
痛さも色々なんだよなぁ・・・・。

旦那さんの言うとおりだと思いますよー。
そういう風に自分から思うことで改善に向かってると思う。
赤ちゃん作りだって遠慮することないと思うな。
意外に出来ちゃったら病気も治った!なーんてことになるかもしれないし。
色々大変かもしれないけど、がんばっていきましょー!
2006/09/13(水) 18:23:33 | |ぶんぶん #-[ 編集]
お返事です~。
>ぶんぶんさんへ☆
いつも優しい言葉ありがとうございます。薬を飲まなきゃいけない体に
とっては、赤ちゃん作りしようって思っちゃいけないのかな?とも思ったりもしたんです。だけど、そういう人たちでも頑張っていらっしゃる方
いるし、確かにできたら、病気も治っちゃう確率もあるわけで!ネガティブ思考の私でも、今は思い切って子作りしちゃってます。
今を後悔しないように。。。

やっぱり排卵痛だったようです。でもあんなに腰の方まで響くのは初めてでした。来月もあるようなら、先生に診てもらおうとも思ってます。
私も病院は好きじゃないけれど、診察券は増える一方です・・・。i-229
2006/09/14(木) 17:10:23 | |momo #YjTMmlic[ 編集]

私の排卵出血は薄いピンク色の血がほんの少し出るくらいで、
(気をつけて見ていないと判らないくらい)
だから仲良しするのには問題ないですよ!(今までは)
むしろ排卵期に排卵出血、他3セットを確認すると、
排卵のおしるしだ!仲良ししなくちゃ!って思ってます(*^_^*)
2006/09/14(木) 23:04:00 | |momorin #-[ 編集]
お返事でっす。
>momorinさんへ☆
そっか、排卵のタイミングがばっちり判って、仲良ししやすいもんね♪私は今周期は二人のしたいときに(いや、夫のしたいときに?)仲良しできたことが、とっても嬉しくて、こうのとりさんに見つけてもらえなくても、涙流さないかもなって思っています。
来月からはそういう風にはいかないかも知れないけれど、お休み期間を延期するのも自由だし。なにせ気持ちが前向きじゃないと、
先へ進んでも良い結果は生まれないかも・・・。な~んて思っちゃいます。お互いがんばりましょうね♪
2006/09/15(金) 19:09:59 | |momo #YjTMmlic[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://sweetdelivery.blog55.fc2.com/tb.php/38-4347450d
トラックバック
