ちびたと歩もう!

待望のちびたが誕生しました。 ようやく「ママになれました」これからは、ちびたと 旦那さんとともに、明るく元気に暮らしていきたいと思います。育児の相談みんなにしたいです。 どうかお友達になってください。

本日の体調 36.10度(低)
クロレラ服用 当帰勺薬散服用
排卵検査薬 ばりばり陰性

今日は、家にある、不要なものをリストアップして
オークションに出品する用意をしようとたくらんだ。

探してみると?
結構いっぱいありますねん。
①CHANELのボディーパウダー(頂き物)
②Diorのファイスパウダー(リフィルのみ)
③Diorのリップグロス数本
④CHANELのリップグロス数本
⑤ブランド物のハンカチ沢山(頂き物)
⑥ランコムのジューシーグロス数本

どれもこれも新品なのです。
頂き物も多いし、はまってしまって、買いすぎちゃったりして
化粧品類が多い。
まだ使っていないアイシャドーもどうしようかな?
いつか出番があるのかな・・・・?

う~む・・・完全に無駄遣いだよ。こりゃ
これらを、オークションに出品するために、画像を撮影しなくっちゃ。
オークションって面白い~。出品も入札も。
私は相当のオークショニアである。
狙った獲物はほぼ100%の確率で手に入れるタイプ。
定価で買うことなんて、ほとんどないわ。

ただ、やっぱりブランドものの鞄や靴は直営店で絶対買っちゃう。
特にヴィトン、シャネル、グッチ、プラダは・・・・。

出品は、最初の価格を比較的安く設定すると、予想以上の高値で
売れちゃったりするの。これがまた快感~!!

前なんて、旦那が小さい時に自分のお小遣いで買ったという
FIドライバーのテレホンカードセット(台紙つき)を旦那の了承を得て(しぶしぶ)
出品したら、びっくりするような値段で売れてしまった。。。。
好きな人にはたまらなかったらしい。。。おそるべし。
どこぞやの金券ショップに持っていかなくてよかったZE。

あと、ペプシコーラの景品で、スヌーピーのベルがあったんだけど
それを全種類そろえて、冗談で出品してみたら、これまた高値が
ついて・・・意味不明┐(´д`)┌ だったこともあった。

不要品は誰かにとっては必要なものなのかも!!

そうやって、家の不要品をお金に変えて、必要なものに替えるのも
節約の手段なのかも!!

ではでは、どこかのオークションでみかけたら、みてやってくださ~い☆
スポンサーサイト

momoさんこんにちわ♪
体調はいかがですか?のんびりすごせてるぅ?

おーー。オークションやっているのね♪
私まだ一度も経験がないです(^^ゞ
欲しくても手に入らないようなレアなものなどは
オークションに出品されていることもあるのでしょうね。
ペプシの景品にはビックリね(^0^)

フリマ好きな友人の誘いでたまにフリマに参加するのだけど
我が家は出品出来るようなものがあまりないのよねぇ・・(ーー;)
2006/09/07(木) 15:12:13 | |いちご #/8VxFf8A[ 編集]
お返事です~。
>いちごさんへ☆
ご無沙汰ですぅ。お元気ですか?いよいよいちごさんも勝負の時ですね。私もものすっごく応援しています。今までいろいろ辛い思いしていても、いつも前を向いて進んできたいちごさん。
神様はきっと見ていると、信じています。
くれぐれも無理しないようにしてくださいね。
遠いところから、念じています~v-410
2006/09/07(木) 17:07:07 | |momo #YjTMmlic[ 編集]
私も!
オークションやってますよ♪
でも、最近は面倒くさくてe-263

24!私も見てます・・・って言ってもTVでやってたのを録画して。
3以降はTVでしないのはなぜ?
待ってるのに~o(><)o

長男の嫁同士 頑張ろう!
momoさんの旦那様は一人っ子?
うちは一人っ子だし本家だし。
プレッシャー大でございます。
2006/09/07(木) 17:29:21 | |ひなっち☆ #NMgcaBO6[ 編集]

わたしもよくまとめてオークションに出品してました。
ええ???こんなのが高値で売れるの??っていうの
ありますよね~。
オークション口座を作っているので、売れた分から
欲しい物も落札してます☆
momoさん、今までトラブルないですか??
私、一度すごい相手に落札されちゃって、
困ったことがありました。
簡単に言うと、出品した物にいちゃもんつけられて・・
それからは落札ばかりだな・・・そういえば・・・
2006/09/07(木) 18:16:07 | |polo #Z5GHyyj6[ 編集]

すごい!狙った獲物は100%なんて!
実は私、最近オークションデビューしたのです。
まだ買う方専門です。
中古自転車とか、洋服とかいろいろ入札してるのですが、
全然落札出来ず・・・・
この前ようやく1品落札出来ました。
でも送料と振り込み料合わせたら、普通に店で買った方が安くてv-409
まだまだシロウトですね。
上手く落札するコツがあれば是非教えて下さいね。

2006/09/07(木) 20:09:33 | |のんの #UzoYFEJ2[ 編集]

すごーい!e-420結構プラスになるんだv-363もしや、やりくり上手ですねv-398e-266オークションって難しそうなイメージがあってなかなか踏み出せないんですe-330私のイラナイ物達も誰かにとっては宝物になるのかなe-415世の為人の為・・・やってみるかe-458e-267(笑)難しくない??
2006/09/07(木) 21:57:04 | |なな #-[ 編集]
こんばんわ。。。
私も使っていないものとか
オークションに出して少しでもお小遣い稼ぎがしたいな
っていう気持ちでいっぱいなんだけど。。。
どうしても面倒でいっつも後回し。。。
フリマもいいなって思いながらも面倒になちゃって
結局めんどくさがり屋なんだよね。
2006/09/07(木) 23:44:08 | |RinRin #-[ 編集]
へぇ~。
「不要品は誰かにとっては必要な物・・」、名言ですな。
私はやったことないのだけど、ちょっと興味わいてきちゃった。
でもうちに高値で売れそうなレアものとかないなぁ・・・。

そうそう他の方のコメントで・・・

>ひなっちさん

24、シーズン4、10月にフジでやるってこの間言ってましたよ。
私もずーっと待ってたんで「やった~」って。(違ったらごめんなさいi-229
でも友達が持ってたんでこの間見ちゃったんですけどね。

で~、そうシーズン4観終わったよ。
ちょっとちょっとスッキリしない終わり方だわよ。
シーズン5早速観たいぃー!!



2006/09/08(金) 09:27:37 | |ぶんぶん #-[ 編集]

momoさん こんにちは♪
私は ネットオークションは出品も入札も未経験です
出品は 何かモノがあればやってみたいなって思ってます♪
海外ブランドのお化粧品って お土産用にはできても 
友達には売るわけにいかないもんね・・・
momoさんは 不用品を売ってお金にする!賢い主婦って感じだね!!
でも入札は トラブルが怖くて いつも覗くだけで終わってて
結局 洋服や食料品の共同購入で満足してしまう・・・
トラブルって滅多にないものかなぁ?
2006/09/08(金) 10:20:23 | |みにちろる #JalddpaA[ 編集]
お返事です~。
>ひなっち☆さんへ☆
ひなっちさんもオークショニアですね~.+゜(・∀・)゜+.
最近はやってませんか?私は欲しい物の8割方はオークションです。
新品で何も変わらないのに、お安いのです~。また始めてくださいね。


>poloさんへ☆
poloさんお体は大丈夫ですか?poloさんは私の先輩みたいな感じで、
後を追いたいです。これからもどうぞよろしくお願いします。
さてさて、オークション用の口座!すっご~い☆
それは賢いかも。私も自分の口座と一緒だから、いつの間にやら使ってる
んだろうな~って思います。検討しなくっちゃ。いい情報ありがとう。

>のんのさんへ☆
ご無沙汰でした~。どうですか?吐き気は大丈夫ですか?体と赤ちゃん大事にしてくださいね。
そっか、オークション挑戦しているのですね。そうなんです!送料はポイントですよね。大きい買い物になると特に!!
日々勉強なんですよ~。でも楽しいです。

>ななさんへ☆
そうなんですよ。私には不要なものでも、人に必要とされたらば、とっても嬉しいし、コメントもらって喜んで使ってもらえると、ますますやる気がでちゃいます!是非挑戦してみてください。
ななさんリンク貼らせてもらってもいいですか~?.+゜(・∀・)゜+.


>RinRinさんへ☆
ほんとお小遣い稼ぎにはなるんですよ。儲けようって思ってはだめなんだけど。。。でも、私は楽しんで、そして誠意をもってやってますよ。
私も相当めんどくさがりですが、これは楽しいので続けられるのかな?

>ぶんぶんさんへ☆
レアものじゃなくても、なんでも~出品してみるのもいいですよ。
郵送料も落札者の方持ちがほとんどですし。
あと、シーズンⅤ(もちろんジャックバウアーね)早く観ちゃってくださいよ~。すごいんですから!初めての展開ですよ~むふふ

>みにちろるさんへ☆
こんにちは。オークションのトラブルは、実は私はまだ一度も経験していません。いままで落札、出品あわせて、500件以上は取引してるんですけど、ラッキーなのかな?誠意をもって対応はしようって心がけてはいるんんだけど。オークションサイトもリスクをいろいろ緩和させてくれる対策をとってくれているようで、最初の頃よりもものすごく使い易くなりました。おすすめです☆
2006/09/08(金) 13:55:38 | |momo #YjTMmlic[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://sweetdelivery.blog55.fc2.com/tb.php/35-96f900f3
トラックバック
