ちびたと歩もう!

待望のちびたが誕生しました。 ようやく「ママになれました」これからは、ちびたと 旦那さんとともに、明るく元気に暮らしていきたいと思います。育児の相談みんなにしたいです。 どうかお友達になってください。

本日の体調 36.21度
クロレラ服用 体調良好
今日はクーラーもかけていないのに、体温は低かった。
最近「梅とうがらし茶」なるものを飲んでいるので、仕事中は
体がポカポカするのにな!朝は寒いのだろうか・・・。


ところで!私はアメリカンドラマが大好きであ~る。
9月2日から、「24」のⅤシーズンのレンタルが始まって
旦那さんと、超楽しみにしていたんだけど、「あ」っという間に、6時間は
終わってしまったもんだ
う~つづきは9月後半だし。
「デスペラートな妻たち」も見ちゃったし、
「プリズンブレイク」「LOST」気になるドラマは
全部観ちゃった・・・。


どれもこれも続きが知りたいのに、まだわかんないなんて!!く~・・・。


今回のジャックバウアーもかなりの勢いで素敵であ~る。
そりゃ、みんなに惚れられても仕方ないっちゅうねん。
話の内容は、ネタバレになってしまうから、書けないけど、もし
見ている人がいたら、一緒に話して楽しみたいものです


やっぱり私は、ひきこもり体質・・・


いつか、英語のリスニングができるようになって、字幕みなくても
アメリカンドラマが楽しめるようになりたいなって、ちょっと本気で
思っているmomoです。


「24」シリーズは今のところ全巻持っているので、ほんとみんなに貸して
観て欲しいものです。
ハラハラドキドキたまりましぇ~ん。
スポンサーサイト

こんばんは。早速遊びに来ました♪「24」見ちゃったのですねぇ。いいなぁ。私がいつも借りているレンタル屋ではすでにレンタル中でマメに毎日見に行かないとなかなか借りられない状態です。「LOST」や「プリズンブレイク」も見ちゃって12月までお預け状態。「プリズンブレイク」は主人公のイケメンぶりに引き込まれるように見ています。最近は「エイリアス」を見ているのだけどイマイチかな。「LOST」の監督と同じなので期待していたのだけど・・。
momoさんと私の状況ってちょっと似ているかも。うちも社交的で要領のいい義弟のお嫁さんに対して私は少々不器用なとこがあって姑とかに対して愛想を振りまけないのです。
義弟のお嫁さんは上手に姑を使っています。喜ばせたりするのも上手です。子供もすでに2人いるのでクッションになっているのかもしれません。別に子供がいないことをあれこれ直接は言われないけど私のいないとこでは話しているかも知れません。
でも、あれこれ詮索するのも疲れちゃう。あまり無理に溶け込もうとしないで距離をおいたらだんだん楽になってきましたよ。
夫の家族と仲良くなるよりも夫との関係や自分と親しいお友達との関係を充実させてマイペースでがんばっています。(かといって夫の家族と仲が悪いわけではないですよ。フツーです。フツーでいいんですよ)同居はたいへんだとは思います。うちは勘当寸前の怒りをかいながら別の場所に家を建てました。でも、今はそれでよかったと思っています。だって前よりもいい関係を築けているから。
夫の両親も今では理解を示してくれています。
お互いたいへんな問題にぶち当たっているけどがんばって乗り越えていきましょう!!
2006/09/04(月) 19:08:06 | |ひな #-[ 編集]

私も「24」大好きです!Ⅳシーズンまで見ましたv-410
momoさんはもうⅤの6巻まで見たんですね。早い!
海外ドラマ私も大好きで一番好きなのは「SATC」ですv-364
キャリーがかわいくって憧れちゃいました。
「デスペラートな妻たち」のⅡが10月からテレビでしますよね。
絶対見なければ!
「プリズンブレイク」や「LOST」はまだ見てないんですよ~。
私も基本的に引きこもり体質なのでこれからゆっくり見ようと思いますi-229


2006/09/04(月) 20:02:25 | |ヨウ #-[ 編集]

アメリカ系大好きv-34424は難しそぉな気がして見てないんだけど、見てみようかな・・・☆同じく私もいつかリスニングできるv-364って思ってました(笑)大好きな映画をマニアックな位見た時は、確実に『自分ってスゲ~e-420』とか思ったけど、実際英語はわかりません☆v-406
リスニングできる女性ってカッコイイよねe-265
2006/09/04(月) 22:08:28 | |なな #-[ 編集]
私も・・・
私もレンタルしてきて「24」見ました。
あ~続きが気になっちゃって・・・・
私もいつか映画、字幕なしで見れるように
なりたいって思っているんだけど
ぜんぜんダメだよ~
何言っているかさっぱり聞き取れません。
勉強しなくっちゃ~ダメなんだろうな・・・
2006/09/05(火) 08:17:49 | |RinRin #-[ 編集]
お返事です~。
>ひなさん☆
早速遊びに来てくれて、ありがつとうございま~す。
あと、状況がとっても似ていて、ちょっと嬉しかったりします。
そうなんですよね~、私要領悪くて、声とかハスキーなんで、可愛く
ないし、ニコニコ楽しくもないのに、笑顔振りまけないんですよ。
きっと、後に結婚した義弟夫婦の方が、先に赤ちゃんを授かったとしても
また凹む自分を想像したりして、また自己嫌悪ですよ。
ひなさんの話、とっても参考になりました。
漢方などの体質改善。どうか、効果が得られますように・・・。

>ヨウさんへ☆
ヨウさんも、「24」好きですか~!v-354私も最初っから
とりこになってしまってますよん。
Ⅴシーズンも是非是非みてください☆
「SATC」私もぜ~んぶ観ました。みんなおしゃれで可愛くって素敵な
ドラマでしたよね。終わってしまったのが残念でしたよ。
またいろいろお話しましょうね♪

>ななさんへ☆
是非是非観てくださいね。はまって寝不足になっちゃうとだめだけど(笑)アメリカンドラマ楽しいですよね。
でも私は日本のドラマも大好きなんです。なんせ、ひきこもり体質
なので・・・・v-403

>RinRinさんへ☆
リスニングだけでもできるようになればいいのに!!って何百本って
映画やDVDみてるけど、相変わらず、ちょっと目を離すと、意味が
わからなくなり、戻って見直しちゃうダメダメmomoです。
うちの会社は英語ぺらぺらな上司が結構いて、電話とかはすごいですよ。
旦那さんが海外に転勤とかって昔憧れましたが、今の旦那様の職種じゃ
ありえません~。。。独学のみ!かしら?
2006/09/05(火) 18:15:40 | |momo #YjTMmlic[ 編集]
私も!
遅ればせながら今シーズン4見てるよん!
見はじめたら一気に見たいタイプ。
金曜から見始めて後残り3時間!!今日で見終わっちゃうなぁ・・・。
アメリカで見てたらそうなんだろうけど、こんなの続きを1週間も待つなんて私にゃ出来ない・・・v-393(1週間待ってたったの1時間だもんね・・・)
だからレンタルも全巻出てからじゃないとイライラ倍増しちゃいそうでねぇ・・・・。

24、好きなんだけど、「イライラポイント」や「ありえねぇ~ポイント」が結構あるので、その辺をダンナとつつきながら見てるんだ~。
2006/09/06(水) 09:38:54 | |ぶんぶん #-[ 編集]
お返事です~。
>ぶんぶんさんへ☆
お~ぶんぶんさんも、観てますね~。バウアー!確かにありえない
設定とかあるけどね。そこも楽しんでください。
私はトニーとミシェルの二人が大好きv-344
だけどだけど・・・きゃ~!!!!
さてさて、あと3時間でどうなることでしょう(ニヤリ)
是非シーズンⅤも観たくなっちゃいますよ☆
2006/09/06(水) 15:03:14 | |momo #YjTMmlic[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://sweetdelivery.blog55.fc2.com/tb.php/32-44e23867
トラックバック
