ちびたと歩もう!

待望のちびたが誕生しました。 ようやく「ママになれました」これからは、ちびたと 旦那さんとともに、明るく元気に暮らしていきたいと思います。育児の相談みんなにしたいです。 どうかお友達になってください。

本日周期6日目 36.31度
クロレラ服用 体調良好


今日は初バトンを頂きました。バトンは明日ゆっくり
書こうと思いますが、次なるバトンを回す方を選ぶことが
でましぇんので・・・(;・∀・)ごめんなさ~い。


昨晩は・・・ラブラブのはずの私たち夫婦に
「離婚の危機」


ダークですダーク嫁が降ってきましたyo


まぁね、喧嘩はよくするんですよ。


私のわがまま→黙る旦那→私の暴言→我慢の限界で怒る旦那
→怒られる私→泣きわめく私→困り果てる旦那→旦那の抱擁



って、仲直りするんですけどね、結局は・・・



昨日の喧嘩の原因は・・・
「誕生日プレゼントは何がほしいか?」


ね?これだったら、「まった~幸せ者~」でしょ?
でもね、昨日は違ったんです。
「誕生日は何がほしい?」
「ラブラドールかゴールデン
「ゆうくん、いるからダメに決まってるでしょ?
「ゆうくんは私の犬じゃない!お義父さんのじゃない!
私の犬が欲しい!犬は二匹いたっていいじゃない!
「ダメです。ゆうくんがもし死んでしまうようなことが
あったら、そしたら、お前の好きな犬を飼えばいいじゃないか?」
旦那は、いつも冷静で、理論派です。
私はいつも感情を優先してしまい、後悔するタイプ
「んじゃ~!もういい。いらない!んじゃ、洗濯機。
ドラム式の新しい奴!!
「ダメです。今ので十分間に合ってます。赤ちゃんできたら、そのとき新しいのを買えばいいよ」
ふつふつと、私のデビルが・・・
「んじゃ~テレビは?みんなのおうちも薄型でしょ。
義弟夫婦のとこなんて大画面でしょ?うちも買おうよ!それ買ってよ!」
「だめだよ、momo。どれもこれも、無理なことばかりだよ。使えるものは使おうよ。弟たちと、うちとは違うだろ?ゆうくんだってそんなこと言われたら可哀相だろ?」
んも~!あれもダメこれもダメ!
だったら、何もいらないよ。あんたからなんて何もいらね~。
私だって、自分で稼いでるんだから、なんだって買えるんだからね!
欲しいものはあんたの相談なしに、自分で買いますから。もう結構です!」
「勝手にすればいいよ。」
「・・・・
「もう、いい!あんたとはやっていけない!!」
爆弾発言しちゃいましたね。
心にもないことなんですけどね・・・・。
「それどういうことなの?何が言いたいの?」
「知らないよ」
「・・・・」



ラブラブの話になってルンルンのはずが、こんな結果に・・・


私の欲しいものに挙げたリストは、別にものすごく今欲しいものでは
ありません。ただ、義弟夫婦の話を義母からしょっちゅう聞かされていて、不愉快な思いをしていたんです。旦那には言いませんでした。
義母からは何かといえば、「○○(←弟)のところのテレビはすごいのよ。洗濯機なんてとっても大きいの。家の蔵には大きな犬を飼う予定
なんですって(笑)いいわね~」
それ以外にも義弟夫婦の話ばっかり、つい4月に結婚したばかりなのに、
ものすごい立派な家を建てた。毎週末豪邸に友人知人を招待して
パーティを開いているそうです。


そう、ひきこもり体質の私と社交的な義弟嫁とは、気が合いません。
残念なことに・・・
もしかしたら、義理両親も私より、弟夫婦と一緒に住んだほうが幸せなのかも。って思って涙することだってあるんです。
だから、義母から、弟たちの話を聞くのは苦痛です。できれば関わりあいたくないのです。
昨日は、なんだか、張り合った気持ちがでちゃって、心とは裏腹に
酷いことばかり言ってしまいました。
旦那に言わないでいたことまで、ためて、一気に吐き出してしまったんです。


醜い心ばっかりですよ。デビルですよ。そんな自分を認めたくなくて、
旦那に愛想つかされたくなくて、夜ず~っと泣いてしまいました。
気づけば旦那も泣いていました。
二世帯といえども、無理をさせていたね。一緒に同居してくれたお前に感謝の気持ちを忘れてしまうとこだった」と。
この言葉を聞いた途端、なんだかすぅ~っと力が抜けてしまいました。
また、大泣きしてしまいました。感謝なんてされる程、できた嫁でも
妻でもありません。義両親に感謝することの方が、多いはず。二人とも
とっても優しいから。でもその優しさが、かえって私の未熟さを露呈されているようで、辛かったんです。


私は、イヤになるほど、妬みの強い人間だったんです。
ほんと、ほとほと愛想つかされちゃいますよ。
今日は目が腫れてしまっています。
体調が良好であることだけが、救いです・・・
明日からは元気なブログになります。
旦那のことは、自分の命よりも大切な人です。
今日の旦那はいつものように優しい旦那でした。私が仕事休みなのに
私よりも早く起きて、洗濯物を干して出掛けて行きました。
何故彼を困らせることを言ってしまったんだろ。
今でも後悔でいっぱいです。


今日のブログ読むの苦痛ですよね?でも記録として、残しておかないと
いけないと思いました。



スポンサーサイト
おはようございます
はじめまして。。。
訪問ありがとうございます。
嬉しかったです。
旦那様momoさんのことすっごく理解しているんだな~
って感じました。
素敵なご夫婦ですね。
私もイライラして理不尽なことを旦那様に言って
困らせてみたりしちゃっています。
その後は後悔れでいっぱいなんだけどね。
いい妻になるには時間がかかりそうです。
またブログに遊びにきてください。
ブログリンクさせてもらってもいいですか?
2006/09/03(日) 07:31:03 | |RinRin #-[ 編集]

そうやって自分の気持ちを伝えて
で、旦那様が ちゃんとmomoさんの気持ちを理解してくれる。
そして、それ以上に感謝の気持ちも持ってくれる。
凄い事だと思います。
いい夫婦関係だと思います。
うちの旦那なんて 私の気持ちなんて
さっぱり理解してくれません。。
いつも私を下に見てるから
馬鹿にしてるから
「お前は そんなこと無い」みたいな。
いつになったら うちの旦那はmomoさんの旦那様みたいに
理解してくれる日がくるんだろう?
それじゃ私の努力も必要なんだろうな。

いつまでも 素敵な夫婦でいてくださいv-238
2006/09/03(日) 17:03:32 | |ひなっち☆ #NMgcaBO6[ 編集]

momoさん素敵じゃないですか!何かジーンときました☆
誕生日は特別な日だからチョットのわがままは許してあげてよ!なんて思いながら読んでましたが、最終的にどちらも素敵v-238やっぱり夫婦は理解し尊重し合わないといけないんだね☆私はこれから夫婦になるので今後の勉強になりましたv-237
目の腫れはひいたかな?またラブラブに戻って幸せ話聞かせてね♪v-218
2006/09/04(月) 00:02:43 | |なな #-[ 編集]
お返事です~。
>RinRinさんへ☆
こんにちは。いっつもけんかをふっかけるのは、私ばかりで・・・。
でも優しい旦那は、いつもと変わらず、私に優しいです。
いつか彼に恩返しできる日がくるのかな?
早く大人になりたいものです・・・もう30歳ですがね・・・(汗)

>ひなっち☆さんへ☆
いつもありがとう~。元気になりました。ひなっち☆さんの
旦那さんも、きっとひなっち☆さんを大事に思っていると思います。
いろんなことを乗り越えている二人だもの。絆は深いはずですぅ。
でも、たまには思ったことぶつけてみて、喧嘩するのもいいかも!
しれないです!!

>ななさんへ☆
ななさん、結婚式までカウントダウンだね。好きな人と毎日一緒
にいられることは、とても幸せなことだよ。
なんでも二人で乗り切って、幸せになってください!!
また結婚式の様子聞かせてくださいね。
2006/09/04(月) 13:07:43 | |momo #YjTMmlic[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://sweetdelivery.blog55.fc2.com/tb.php/30-7bdc19f7
トラックバック
