ちびたと歩もう!

待望のちびたが誕生しました。 ようやく「ママになれました」これからは、ちびたと 旦那さんとともに、明るく元気に暮らしていきたいと思います。育児の相談みんなにしたいです。 どうかお友達になってください。

周期①日 36.43度
体調軽めの生理痛、出血量少なめ
午後から酷い生理痛はじまり、バファリンL服用
クロレラ服用

な~んのことはなく、リセットしました
さすがに、昨日までは高体温だったので、ほんの少し
期待してしまったけれど、でもでも大丈夫。
泣きそうになったけど、でもでも大丈夫。


んが!
やっぱり本腰入れようか・・・と考えだしました。
といっても、AIHは10月から・・・何故って
自分の誕生日をひとつのポイントにしたいから!
もうね、こうしなきゃ、とか、ああしなきゃ、とかじゃなくて、
旦那さんと避妊しながら、超仲良ししていた
頃のように、お互いしたいときに、して、薄くなっちゃう、とか
排卵日だから、とかそんなの気にせず、やってみようかと。


なんだか、自分たちらしくない!って思っちゃいました。
高温期になってからの仲良しは1度だけ。
もし着床していたら、それに影響するんじゃないかってびびって。


とはいっても、もちろん排卵日をはずすわけには、いかないけれど
もう少し仲良し回数を増やしてみよう。ちょっと前のように。
仲良しもして、AIHもしたら、確立も高くなるかも。
あとはグレープフルーツ沢山摂取して、葉酸サプリもまめに
かじって。
毎日笑って過ごそう。
自分の体の変化に一喜一憂はもうやめた。
基礎体温も参考程度。10年続けた習慣は簡単には止められないから。


いろいろ考えた。どの選択が一番いいのかは、やっぱり結果がないと
わからないけれど、
赤ちゃんを望む気持ちが、神様に届けば、この手に、babyを抱く
日も必ずやってくるんだと・・・そう信じるしか、私にはできないかな。


決して悲観しているわけではない。ヤケになってるわけでもない。


ただちょっとお休みしたいのかな。だけど焦る気持ちがあって、自分に
ムチ打って頑張ってたのかな。
お休みしたら、ステップアップ。AIHでダメなら、その次だって
頑張っちゃう。
だけど、今は、少しだけ頭を空っぽにしたいのかな・・・。


スポンサーサイト
テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
こんばんは。
私も、今回は禁欲期間なしの”仲良し+AIH作戦”です。1回目はAIHのために、真面目に間を空けたけど、それがかえってチャンスを逃している気がして・・。AIH前後にも仲良ししてる方って結構いるみたいだし。それで妊娠されている方もいるしね!
ご夫婦が可能なら、気にせずに回数は多い方がいいと思いますよ!うちは私が超無理やりなところあるので(汗)、多ければいいとはいえない状態なんですけどね・・。
毎日ゆったり、笑って過ごして、夫婦仲良く・・それが最高ですよ。
2006/08/28(月) 22:16:01 | |Hiro #-[ 編集]
そうだよねー。
わかります。
たまには、頭をからっぽにしたくなるよね。
それって必要だと思う。
決して諦めたわけではないけし、時間がたっぷりあるわけじゃないけど、休み休みじゃないとやってられないのも現実・・・。
休むとまたそこからやりたいことが見えてきたりもすると思うし。

けど、実際はからっぽって難しいんだよねぇ・・・v-389
2006/08/29(火) 09:24:42 | |ぶんぶん #-[ 編集]

momoさん、こちらでは初めまして。
私も早速遊びに来てしまいましたー。

AIH前後も仲良ししてくださいと指導するクリニックもあるし
そんなに濃さの事は気になさらないでもいいかも。
もちろん濃い方が良いのでしょうが(笑)一匹もいなくなる訳ではないし。
積極的な気持ちがきっと結果に結びつくことと思います。
悲観したりしない、なんて私よりよほどmomoさんの方が立派です。
私はやっぱり待っていた時間が長いので常に悲観的ですもの(笑)
2006/08/29(火) 15:05:56 | |ちびたろう #uIbKsxH.[ 編集]

そうだよね
休み休みじゃないと もたないよね
IVFとかだと 強制的にお休みさせられるけど
体調も気になるから 体温は計ってるよ
私の場合 体温計るの止めないと休んでる気はしないけど 
管理してもらえてるっていう安心感はあるかなぁ
タイミングやAIHは 毎月できるだけに 頑張りすぎちゃうよね
仲良しも 頭の中そればっかりになると 
ムードも何もあったもんじゃないから 気をつけなければ・・・
かと言って 全く考えないなんて 絶対無理だし・・・
丁度いいのって難しいねi-241
2006/08/29(火) 15:14:48 | |みにちろる #JalddpaA[ 編集]

>Hiroさんへ☆
Hiroさんも、高温期はぴりぴり考えすぎちゃわないようにね。BABYちゃんは、必ずやってきてくれるって信じましょう。私には今それしかできないのよ。私の、5月に星になった、ごまちゃんが、またいつか帰ってくると、信じて待つしかないのです。



>ぶんぶんさんへ☆
もっと若かったらな~って思うんです。ほんと!たとえば自分が25歳くらいだったら、きっと子作りも楽しく、のびのびできただろうって。
歳は誰でもとる平等なものだけど。スタートっていうのは人それぞれだから、それだけが、残念だけど、どうしようもないよね。
あとはジャガー横田さんのようなパワフルな精神力を頂きたいものです。


>ちびたろうさんへ☆
ちびたろうさんは、きっときっとおめでただよね。茶おりとか、私もありましたよ~。その時は妊娠していました☆
いろんなことを考えて、冷静なちびたろうさんには尊敬のまなざしです。
HAPPY報告待ってます。どんな報告でも待ってます。


>みにちろるさんへ☆
不妊治療は休み休みが丁度いいのかな?
私の日々の選択が間違っていないといいって
思います。10月からは、タイミングとAIHとで
リラックスしてがんばってみよっかな。
迷いながら、悩みながらも、babyちゃんに会えると信じて。
2006/08/29(火) 16:52:57 | |momo #YjTMmlic[ 編集]

momoさん こんばんわ。
すんごい伝わるものがありましたi-241
同感しています。
ワタシはお休み中の身だし今後のことをどうしていくか
まだハッキリと気持ちも湧いてこないのですが、
とにかく気にしすぎずに笑って過ごしたい。
自分らしく過ごしたいです。
治療に専念していくとそうも言ってられないんですけどね (´ε`;)
ナカヨシが治療の一環となってしまう生活はツライですよね。
頭をからっぽにできるときは存分にからっぽにして
リラックスできるようにお過ごしくださいませ。
2006/08/30(水) 00:54:11 | |かおやん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/08/30(水) 16:33:43 | | #[ 編集]

リセットしてしまったのですね。ドキドキしながらブログ見てました。残念ですv-409

なんだか気持ちわかります。仲良しって夫婦が愛し合うためのものなのに、子作りを意識しだすと、義務感が出てきて、逆にストレスになったりもしますよね。
今までずっと走り続けてきたmomoさん夫婦だから、たまには身も心もmomoさん達らしく、自然体でゆ~ったりといくのも良いですね。いつも応援してます。

フレッツ光プレミアムってやっぱり早いのですね。しかも安くなるなんて・・うちもまだADSLなのだけど、ちょっと検討しちゃおうかなv-398
2006/08/30(水) 17:44:32 | |のんの #UzoYFEJ2[ 編集]

お久しぶりです。
お体の方は大丈夫ですか?
ちょうど私も夫に次は仲良し回数を増やしてみようと提案したんですよi-229
昔みたいに会うたびに仲良ししてたら(恥)女性ホルモンも活発になって妊娠しやすい体になってたかなーって考えることがあります。
今は義務感ありありになっているのでよくないですよねi-232
とにかく今は頭をからっぽにしてSMAPのコンサート楽しんでください♪
(実は私も友達に誘われて福岡に行ったんですよ、ぷぷ)
2006/08/30(水) 18:15:44 | |ヨウ #-[ 編集]

>かおやんさんへ☆
そうですそうです。ほんと悩みどころです。
焦る気持ちがないと言えば、全くのうそになります。でも焦ってもよい結果が産まれないのでは?とも思います。
まずは、心のままに・・・(こんなタイトルの映画ありました)
かな?かおやんさんはとりあえずリセットして、また体調を整えることから!ですね。
必ずやお腹にbabyちゃん帰ってくるってお互い信じましょうね。


>鍵コメちゃん☆
いつもありがとう。夫婦二人が仲良く!が
一番幸せだと思います。
プレママプレパパが幸せそうだと、きっとまたこうのとりさん見つけてくれそうじゃないですかね?!v-411


>のんのさん☆
体調は大丈夫ですか~!もう14週にもなったんですね♪本当にのんのさんの努力には
頭が下がる思いがしていたので、そんなのんのさんが来年にはママになるなんて。
希望の星です。あこがれでっす!
無理なさらないよう、お仕事も続けられるそうですが、一番はbabyちゃんのことを考えてあげてくださいね。


>ヨウさんへ☆
なんと~!!ヨウさん福岡行かれたんですか!!きゃ~!!良かったでしょ??
って無理強いしてもダメですね。
毎年の恒例行事みたいになっちゃってます。
何も考えずカッコいい男の人を見るのって至福のときなんです!
ヨウさんも仲良し回数増やす予定ですねv-398夫婦仲良くが一番ですよね。
またがんばりましょう!
2006/08/31(木) 20:19:47 | |momo #YjTMmlic[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://sweetdelivery.blog55.fc2.com/tb.php/27-7bbacf30
トラックバック
