ちびたと歩もう!

待望のちびたが誕生しました。 ようやく「ママになれました」これからは、ちびたと 旦那さんとともに、明るく元気に暮らしていきたいと思います。育児の相談みんなにしたいです。 どうかお友達になってください。

こんばんは。やっとこさ、我が家へ戻ってまいりました。出血はもうほとんどみられなくなりました。
ツワリはまだありますが、もうすぐ4ヶ月になれば、だんだん終ってくるかな~ってほのかな期待を抱いていますが・・・

さてさて、実家は良かったな~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
っていうのが、実感です。こちらに戻ってから家事に育児に奮闘しております。

義両親は「早く帰ってこないかな~」ってくどくど言っていたわりには、まったく私を気遣う様子はなく
短時間可愛がるだけの、しょうもない人たちです。

約1ヶ月間実家にお世話になり、両親のありがたみをまた感じてしまいました。
毎日ちびたをお風呂にいれてくれたり、家事は全部やってくれたし、旦那の夜食まで用意してくれたし。ほんと、ありがとうございます。
いつか本当の親孝行ができるまで、病気などしないで長生きしてほしいものです・・・。

さてさて、ちびたの様子は???

ちびた、よちよちよちよち歩きまくり足足足です。

実家にいる間に相当のことを覚えました。

 チューリップ自分の年齢弱冠一歳!が指でやれます!

チューリップ自分のお鼻とお耳を指させます!

チューリップおなかぽんぽんができます!

チューリップ「蚊がいる!」の言葉に反応して、手をたたきます!

チューリップ「ファイト!」というとガッツポーズします!

チューリップじゃんけんに参加します!


な~んて書いても親ばかですね。
言葉はほとんどしゃべりません。「あ~!」「お~!」とか指さして言うばっかりです。
早い子はもう「ママ」とかいうみたいですよね?
ちびたはおお泣きしたときだけ「マママ~マママ~」というけど、あれは私を指しているわけでは
ないかもな~。

なにせ子供の成長は早いものです。

そして、お腹のちびちゃんは、来週で4か月。やっと検診です。
なぜか?すでにお腹がふっくらしています。おしりや太もももすっかりふっくら?しちゃっています。

今回の妊娠では、前回よりもトラブルが多いわりには、あまり深く考える余裕がなくて・・・
それはそれでありがたいのかも知れないけれど。

それでは、コメントのお返事やみなさんのブログへも遊びにいきますね♪
遅くなってしまってごめんなさい。

おめでとぉ~~すごい予定日はいつですかぁ?二児の母になるのね==♪ちびたくんがお兄ちゃんか♪成長もすごいね♪ヨチヨチ歩きれのも早くしないかな~一歩歩いてわぁ~~っておもしろがって倒れてくるし・・まだまだだ(笑)
じゃんけんに参加するちびたくんもみてみたい♪パ=かグー専門かな?(笑)
momoさん大変だと思うけど育児楽しみながら妊婦生活がんばって!!
2008/10/28(火) 20:25:14 | |あひる #-[ 編集]

おめでとうv-10チビタ君お兄ちゃんかぁe-343月日がたつのは早いねe-266。。。っと言う私も同じくなんですv-398(笑)しかも今日確定しましたv-344二人目妊婦さん、今度はmomoさんが先輩だねv-353今後ともヨロシクv-344
つわりは大丈夫ですか?私はこれからっぽいし恐怖なりv-406そうそう、ちびななもママとはっきり言ってくれなくて私を見てパパと言いますv-403最高級に甘えるときだけママ~かな(笑)謎。。。変に覚えたらしいe-263
何より身体大事にしてくださいねe-420
2008/11/04(火) 15:05:02 | |なな #-[ 編集]

momoさんおめでとうございます!
ってスゴイ
おめでたいよ
どんな感じなんだろう1歳児がいての妊婦さんって
ムリとか思うけど意外にやっていけるものなんでしょうか

えらいな~スゴイな~と感心ばかりです
ツワリ辛いですよね(泣
お腹が大きくなってくるだけでもしんどいのにそれにツワリ
去年が少しなつかしく思えます(笑

ムリせず家族に助けてもらってくださいね!
2008/12/26(金) 00:41:12 | |チェルシィ #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/10/24(水) 11:59:00 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/11/05(月) 06:11:03 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/11/29(木) 06:56:08 | | #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://sweetdelivery.blog55.fc2.com/tb.php/193-844d1389
トラックバック
