ちびたと歩もう!

待望のちびたが誕生しました。 ようやく「ママになれました」これからは、ちびたと 旦那さんとともに、明るく元気に暮らしていきたいと思います。育児の相談みんなにしたいです。 どうかお友達になってください。

本日 高温期④日目 36.59度(低くなりました
体調はお昼までだるだる。そのあと好調。薬飲まずにがんばる。


今日は念願の「徳川園」へ旦那さんにつれていってもらいました
天気は不安定でしたが、あまりに暑いよりはありがたい天候です。
家から40分くらいで、すぐに到着。
夏休みなので、結構混んでるかと思いきや、外国人の方、ご年配の方
などが、多くて安心しました。


ほんとに緑がたくさんで、良い場所が名古屋にあるもんだな~って。
大切にしたい場所なんだな~って感じました。
徳川美術館では、徳川家にまつわる、いろいろなものが展示。
興味深いものばかりでした。私たちの今住んでいる町の名前は
500年近く前から、存在するようで、そりゃびっくりしました。
地図などは、ほんとに細かく細部まで描かれていたりして、今の
ようなデジタルがない文化の中で、実は今よりも正確に描かれて
いるのではないかと思うくらい。


昆虫などの標本も展示されていました。すごい!の一言です。


また、源氏物語でも、もう一度読み直そう(漫画でね
なんて思っちゃいました。


画像にある、鯉なんだけど、金色の鯉もいて、ちょっと縁起が
よさそうだから、写真に撮ってみました。
旦那は歴史が好きなようで、私の知らないことも、沢山知っていました。頭の良い旦那は、やっぱり尊敬に値しますね・・・。
あっという間に閉館時間までいてしまいました。
本当はレストランでお茶でもしたかったんだけど、時間がなくて
残念でした。
写真だけなら、お金をそれほどかけなくても、沢山撮れるので、
また季節が変わったら行ってみようと思いました。


癒しの場所でした。
20060820001705.jpg

20060820001723.jpg

mini125.jpg

20060820001737.jpg


momoさん こんにちは♪
ちょっとお久しぶりになってしまいました
映画やライブ,徳川園は庭園かな?
色んなところで ダンナさんんと楽しんでて羨ましいなぁ~
縁起が良さそうな金色の鯉!いいパワーをもらいたいねi-239
2006/08/21(月) 13:22:48 | |みにちろる #JalddpaA[ 編集]
お返事でっす。
みにちろるさんへ☆
夏休みはそれなりにはしゃぎすぎて、
ちょっとバテタようです。
体が強くはないので、自分の体と相談しながら、前に進んでいきたいと、いつも思って
いるんだけど。
そう!金色の鯉すごい綺麗だったんです。
なんかいいことが起こる予感がしますv-91
2006/08/21(月) 23:01:25 | |momo #YjTMmlic[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://sweetdelivery.blog55.fc2.com/tb.php/19-75525bed
トラックバック
