ちびたと歩もう!

待望のちびたが誕生しました。 ようやく「ママになれました」これからは、ちびたと 旦那さんとともに、明るく元気に暮らしていきたいと思います。育児の相談みんなにしたいです。 どうかお友達になってください。

なんだかとっても久しぶり?なかなか更新ってできないものね
先日ちびたは10ヶ月になったかと思いきや、もうすぐ11ヶ月を迎えようとしています。。。

早すぎ!!―+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

ということで?
10ヶ月の私たちファミリーの様子!!

まずちびた

やっとこさ、歯が下2本、上2本生えてきました。でも、まだ歯磨きデビューしていません

歩行器を購入して、それにのって家中動きまくり・・・。ママは相手に疲れると、歩行器にいれて、ほっといています。

つかまり立ちはおてのもの、スクワットみたいなことも何回もします。
2~3歩なら、つたい歩きします。

グーという指の形を覚えました。グーしてというと、何回もします。あと、万歳やら、いないいないばーなどは、かなりはっきりと覚えている様子。

相変わらず、お医者さまは大嫌い。10ヶ月検診のときは、やはりおお泣きだったため、先生苦笑い。

うんちは固め、するときは私にしがみつき、なきながら大量にします。
切れてはいないようです。

そうそう、先日初めて、離乳食を大量に吐きました。。。。
メロンを私が黙々とあげ続け、帰省中の兄としゃべっていて、ちびたが飲み込めていないのに、気づかなかったせいです。ほんと、大反省。。。。のどにつませて、ばばに背中をたたかれたちびたは、口のなかのメロンと共に胃の中のものをぜ~んぶ噴出しました。ガタガタヾ(゚゚;Д;゚゚;)ノヽ(;゚゚;Д;゚゚)ノ゛ガタガタタガタガタ

兄がいたので、すぐに診てもらうことができ、まったく問題ないみたいだったので、ミルクややわらかいお豆腐などをその日はあげました。ほんと、びびりました。

兄いわく、吐く子はめちゃくちゃの頻度で吐くらしいです。ちびたはまったく吐かないので、相当驚いてしましましたが、よくあることなので、おろおろする私をみて、あきれた兄でした。。。

体重の増加は緩やかになりましたが、背が伸びました。私もだんなも背が高いので、将来は大きくなるのかな?楽しみです。

では、ママの様子

筋トレジムに通いだし3ヶ月がたち、体重は妊娠前より、-4キロになって、筋肉が増えました。見た目は細いですが、体力は増えたような気がして、うれしいです。

デスクトップパソコンが壊れてしまい、リカバリ作業に追われ、かなり疲労困憊しました。パソコンに疎い、旦那をもつと、苦労すると、感じました。

実家で過ごすことが多いので、ストレスは少なくなりましたが、旦那さんの帰りが遅いので、むかむかしちゃいます。そういう時は、買い物をするようになりました。

旦那と今年はバーゲンで新しい浴衣を作ろうと、話しているのを、義母に聞かれ、義母が超昔かった、反物を見せられ、「これで作ってあげる」と言われ、かなり微妙な心境。まぁ、無難な柄だけど、どうせなら、新しいのを買ってくれよ。毎回ながらそう思う。

実家のばばと一緒に、もうつけないゴールドアクセを売り、相当稼いでしまいました―+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
今が売り時らしいそうです。(お店の人いわく・・・)ゴールドアクセはばばも私も卒業したので、いらなくなってしまったので、ちょうどよかったです。それで、プラチナダイヤモンドイヤリング(ピアスは穴がないため)をオーダーしようかと考え中です。

では、パパ 

パパはそんなにないんだけど、この間旦那に郵便局へ行ってもらい、キティちゃん切手を頼んだら、快く引き受けてくれたんだけど、よくよく考えたら、とても大きないい男の大人が、

「キティちゃん切手2シートください」
と頼んだ、旦那は相当恥ずかしかったそうな。確かに・・・

そういえば、前は薬局でナプキンを頼んで、よくわからない旦那は店員さんに

「あの~、羽根つき夜用のナプキンはどこですか?」と聞いたと言っていた。
まったくあっぱれな良い旦那と結婚したもんだ。

二人目が本格的にほしく、しかも女の子がいいらしい。

でも、帰りが毎日遅いから、今じゃ無理かしら~?なんて思います。。。
みなさんはどうでしょう?

10ヶ月の我が家はこんな感じです。
ちびたはますます可愛くて、ほんとやばいです。

歯磨き、いつから始めようかな~?








スポンサーサイト
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://sweetdelivery.blog55.fc2.com/tb.php/184-ce46263e
トラックバック
