ちびたと歩もう!

待望のちびたが誕生しました。 ようやく「ママになれました」これからは、ちびたと 旦那さんとともに、明るく元気に暮らしていきたいと思います。育児の相談みんなにしたいです。 どうかお友達になってください。

ちびたアップロードファイルは、毎日汗だくで遊びまわっております。我が家も実家の家にもすっかり慣れてしまい、どこへでもハイハイでいきます。

で?我が家は二世帯(。-∀-) 階段が多いです。中二階にキッチンやらお風呂トイレ、蔵があるので、どうしても階段は多くなってしまいます。そりゃぁ、ちびた危ないじゃん?

ということで?

柵を購入しました。二つは親戚のおさがりで、一つは先日激安を見つけて買いましたjumee☆faceA152ヽ(*゚∀゚*)ノ
いやっほう!!柵三つさ!!

何が「いやっほう!」って?

ソレハネ?

柵のせいで、義母トウセンボされちゃってんの(人*´∀`)

なにせ、ちびたに会うまでには、三つの柵を越えてこなければなりません。私とちびたはだいたい二階の自分たちのお部屋で遊んだりしてるから、キッチンにはひとつの柵を越えればいいわけ。でも一階に住んでる義母は、3つの柵をこえなきゃなんないの。柵ってしっかりしていて(そりゃそうだ)開けるの2段階になってたりして、複雑なんだよね。柵さえあれば、ちびたはどこへいっても安心安心。
義母はなかなか使い方を覚えず、苦労してる様子。何故?何度教えてもわからないのかね~?
まっ、いいけどね。

なんでこんなに鬼嫁鬼かって?

そうです、私個人的には許せないことjumee☆faceA100を聞いてしまいました。しかも義弟夫婦から。
基本的には義弟夫婦に恨みはありません。奥さんとは結構気が合うことが最近わかったし、いまいち気が利かないところも、私には逆にありがたいしjumee☆faceA154

あるとき、義弟夫婦が遊びにやってきました。私はちびこちゃんが大好きで、ちびたと一緒に遊ばせるのをみるのが、幸せなんです。よく泣くちびこちゃんも、私と旦那には結構抱っこされたりして、きゃわいかったりするんだよねハート

そんな楽しいひと時も終わり、帰宅のとき・・・
玄関先で、
義妹ハローハーベストが「ねぇねぇ、momoちゃん、何時ごろから働くの?」

あやたんアイコン「え?二人目が3歳くらいになったら、パートでも探そうかと思ってるよん。私は正社員じゃないほうが気が楽だから、パートにしようかって考えてるの。でもまだ何も考えてないっていう方が正しいかな。でも?どうして?」

ハローハーベスト「私さ、産休がちょうど、ちびこが1歳半の時に終わっちゃうの。で、会社の保育所があるんだけどね、1歳半の赤ちゃんだと、結構高くてねぇ、私の給料の大半が保育費用になっちゃうのよ。」

え?当たり前じゃん。だって正社員で育休もらってるんでしょ?共働きの夫婦はみなそんな感じで頑張ってるんじゃね?ていうか前もそんな話したとき、預けるって話してたじゃね?

と私は思った。

私が少し黙っていると、
ハローハーベスト「そんな話してたら、お義母さんが、自分が見てあげるって言ってくれたの、お店で。でもそんなに甘えていいと思う?」

( ゚ Д ゚ )ハァァァァ?

ナ・ン・デ・ス・ト?

あやたんアイコン「え?お義母さんがそういったの?○○ちゃん(義妹)のお母さんじゃなくて?お店で預かるってこと?」
すると、黙っていた義弟が
「店の前国道、走ってるけど、俺らもそこで育ったわけだし大丈夫でしょ?」

しらね~よ!┐(´д`)┌

絶句した私はしばし呆然。そのあと頭をフル回転したものの、言葉がでずに、そのまま彼らは帰宅していった・・・

ちびたと二人になり、疲れたちびたを寝かしつけ、私は考えた。大好きな韓国ドラマも頭に入らないくらいダメージを受けたようだ。

【ふ~ん、店でみるんだ、ちびこちゃん。あの店のどこにお昼寝させるつもりだろう?お昼ごはん作りに帰ってくるときは、ちびこちゃん毎日うちに連れてくるのかな?やんちゃでかわいい時期だけど、病気とか怪我とかしちゃったらどうするの?店どうするの?】

????????(ΦωΦ)
ていうか?結局私がみるんじゃね?我が家は義両親のみ、自営業です。旦那も弟も普通のサラリーマンです。なかなか自営業は難しいから、義両親の代で終わりの予定ですが、体が動き続けるまでやるそうです。我が家から車で5分くらいのところでやってます。キッチンなどの設備はないので、お昼ご飯は我が家で作っています。毎日義母が。

でも?ちびこちゃん居たら、大変じゃね?その間どうするのかね?ていうか勝手にそんな約束するんじゃねぇ!!!

???の私から怒りの私鬼に変身しました。

jumee☆mad3勝手に決めてんじゃね~!。jumee☆mad3

正社員はそんなに偉いのか?同居している私が働いていたら、義母は二人の孫を同時にみるつもりなのか?どうせmomoさんは悠々自適な専業主婦だから、手伝ってもらおうって思ってるんじゃね?
○○ちゃんは、正社員で大変だから。。。

―――ヽ(`Д´)ノムッキ~。

散々怒った私は、最後には「勝手にすれば~( ゚ Д ゚ )y─┛~~ 」という結論に達した。
私は知らん。
そんなに義弟夫婦によくして、老後の面倒とかは、長男の嫁がみるのか?

ありえね~(´A`|||)

もう、ほんと、義弟夫婦のところにいっちゃって欲しい。そして思う存分ちびこちゃんの世話をしてほしい・・・



スポンサーサイト

柵効果ありなのねぇ~~v-8v-10
チビタくんもよく動くようになって行動範囲広まったのね♪れのも動いたりつかまり立ちしたり座ったりいろいろそれなりに楽しんでるけどまだ柵いらずかな(笑)油断してたらヤバイよね~チイタくんは後追いしておっかけてくるのかな?うちも階段あるから危険・・!!

うちも軽く姑があひるさん働いたらあずかってあげるからって言ってたのに絶対無理ってこのまえのことでわかったよ=泣いたらもぉ無理ってミルクも与えてくれず離乳食もほとんどたべさせずオムツにしてもそうだしあのとき私は絶対無理っておもった!絶対保育所あずけたほうがかしこいよ=お嫁ちゃん姑さんのいうこと素直に受け止めたら絶対えらいめにあうよね==まぁ本人がそうするっていうならどうぞだけどmomoさんちょっと==チビコが~って姑の声いまから聞こえるよ~ぜ=たい被害が(笑)ん~ならばそうなるまえに絶対やめたほうがいいって言ってあげるべきなのかしら?・・・・。

ほんまほんま軽く口にしないでじゃない?私は常に姑にそう心で叫んでます(笑)
2008/06/25(水) 12:08:13 | |あひる #-[ 編集]

やるなぁv-353v-354ナイスな道具発見だねv-344
早い話だけどいつか柵を封印する時がきたらまたナイスな道具調べなきゃねv-426
ちびこちゃんの件は絶対お断りだよねv-403こっちに頼りまくってるの見え見えだもんe-268イイとこ取りしようって考えだと思うv-293怪我とかしたら大変だし、そんな時責任をなすりつけられたらたまらないよーv-393そして義弟夫婦もmomoさんいるし。。。ってどこかで思ってるはずv-394momoさんガッツだぜ~v-363古いけど。。。(笑)
2008/06/25(水) 16:53:35 | |なな #-[ 編集]
お返事でっす
>あひるさんへ☆
そうそう、柵は大活躍!、だけどそこの棒につかまって、ちびたは立ち上がったりするから、それはそれでまたも目が離せません(´A`|||)
ちびこちゃんの件は、私は全くノータッチで、実家に逃げようって思ってます。ほんと、姑さんの、勝手な発言にはスルーするが一番です!!

>ななさんへ☆
柵ナイスだよ!!ちびこちゃんの件は、ノータッチでいくけど、多分無理だと思うんだよね。
保育所に預けるべきだよね。
2008/07/20(日) 08:45:05 | |momo #YjTMmlic[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://sweetdelivery.blog55.fc2.com/tb.php/181-7da1f92a
トラックバック
