ちびたと歩もう!

待望のちびたが誕生しました。 ようやく「ママになれました」これからは、ちびたと 旦那さんとともに、明るく元気に暮らしていきたいと思います。育児の相談みんなにしたいです。 どうかお友達になってください。

ちびたの便秘は、結局丸っと3日間でることがなく、先日パパと共に病院へいきました。

あやたんアイコン「ビフィズスキンのお薬もらっても、やっぱりでませんでした。毎日きばるし、運動もするけれどダメみたいです(;◇;) 」

「そうですか?お腹みましょうね。う~ん溜まっているしまっている便を浣腸で出してあげましょうね」

あやたんアイコン 「浣腸??浣腸??」

私はちびたを出産するときに、生まれて初めて浣腸をしました。いや~、我慢してっていわれたのには驚いた。出るもんはでちまうぅ(ΦωΦ)

あれをこんなちいさいちいさい9ヶ月のちびたが?

オーマイガ!(´Д`|||)


さっそくちびたは処置室へ、旦那がだっこしていたけど、やはりおお泣き。
泣きながらも浣腸をされるちびた。
その後、数分抱っこする両親。
様子をみにくる看護師さん(←とっても優しい人です)
頑張りだすちびた

あやたんアイコン「がんばれ、ちびた!もう少しだ!ちびた」

ママもパパも声援をかける。

???

まるで????

出産じゃね?

そののち・・・

ぷ~んと立派な匂いが処置室を埋め尽くす。
あやたんアイコン「でたね!でたね!やったねちびた!jumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R
ママパパが叫ぶ

看護師さん登場!

おむつをあける
こんもり固まりうんち・お食事中の方申し訳ない、+お尻を拭いてあげる途中にもまたでましたでました・お食事中の方申し訳ない

感激のパパとママあやたんアイコン
笑顔の看護師さん

先生登場
「やっぱり溜まってましたね。うんちに異常はみられれません。お薬の量を増やして様子をみます。水分いっぱい取らせてくださいね。」

以上終了。

ママとパパもヒト安心ヽ(*゚∀゚*)ノ

3日分のうんちを出すことができたちびたも、すぐにニコニコすっきり顔に。

んが??

あやたんアイコン「処置室超くさくね?(。-∀-)」

「なんかね、次の子、高校生みたいで、予防接種受けるみたいだったよ」

オーマイガ!(´Д`|||)
ごめんね、高校生くん。
ちびたのうんこ臭くて・・・・

お薬を待っている間、その高校生くん、出てきました。腕を摩っていたけど、いたって普通の顔してくれてた。
良かった~、優しい子で。

その後も家に帰ってからもうんちを2回しました。
昨日は3回しました。
今日はいまのところまだです。

がんばれ、ちびた!!

スポンサーサイト
てんこもり!?
お便秘解消、よかったねえv-353
「がんばれ、ちびた!」って、出産みたいなシーン、想像するだけで笑っちゃう。3日分のてんこもりうんちv-294v-294v-294、見たかったなあv-291。(←無茶?)
うちもなおたんが気張る時は、抱きしめて一緒に「うーん、うーん」って言いますよ(笑) 便秘ってほどじゃないけど、3日に1回ペースで、出るときはびっくりして泣いちゃったりするので、見ているコッチが心配ですe-282。少し前まで、おっぱい飲みながらプリプリ出していたのって言うのに。
って、うんちって単語使いすぎ?v-356
でもちゃんと出てよかったですね!高校生も優しくてよかった(笑)
2008/06/12(木) 14:58:45 | |ニイヅマンヌ #-[ 編集]

e-420おぉ~v-354こんもりうんち出てヨカッタv-344
浣腸ってスゴイねv-398私もちびななも未経験v-353興味津々ですe-328(笑)
ちびななは毎日するけどコロコロとかゴロンとかため一個とかe-263
こんなモノなのか比べようがないのでわからないけど、一度スッキリ全部出してあげたいくらいチョビチョビしてるよe-330声はオジサンみたいな声で『うぅぅぅー』って真っ赤な顔で言ってるしe-458
ちびたクンは優しい看護師さんに弱いみたいだねv-414(笑)カワイイe-266
うんち立派なニオイするもんねv-356その高校生は大人だe-420素晴らしいe-420
2008/06/12(木) 17:29:58 | |なな #-[ 編集]
お返事でっす。
>ニイヅマンヌさんへ
もう、ほんと便秘解消でよかったのですが、たまに一日出ないときがあると、心配でしょうがありません。
大人と一緒で便秘は辛いものって感じがしちゃって、私が心配しすぎかも知れないけれど、あんなに小さい体に溜め込んじゃだめなような気がするんですね・・・
野菜ジュースがいいよっていわれたんだけど、それが結構いいみたいです。

>ななさんへ☆
ななちゃん浣腸未経験?出産時にはしなかったんだね。笑えるぐらいでちゃうよ。
ちびななちゃんもコロンか・・・溜まってるかもね。でもお腹が張ってなかったり、機嫌がよかったりしたら、大丈夫だって。
そうそう、高校生イケメンだったのに、かっこよかったのよん☆
2008/06/25(水) 06:56:42 | |momo #YjTMmlic[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://sweetdelivery.blog55.fc2.com/tb.php/179-5ffece23
トラックバック
