ちびたと歩もう!

待望のちびたが誕生しました。 ようやく「ママになれました」これからは、ちびたと 旦那さんとともに、明るく元気に暮らしていきたいと思います。育児の相談みんなにしたいです。 どうかお友達になってください。

最近のちびたはすっかり・・・

便秘でっす(;◇;)

離乳食のせいか、水分が足りないのか、なんといってもうんち・お食事中の方申し訳ないが硬くて出にくいです。
一日に何度もきばりますが、さくらんぼ程度しか出ません。
二日に一度大量に出すときは涙を流して大泣きです。
私も泣きたいくらい。

そして?

切れ痔になりました

ガタガタヾ(゚゚;Д;゚゚;)ノヽ(;゚゚;Д;゚゚)ノ゛ガタガタタガタガタ

血がでましたよ、ちびたのお尻から・・・・(ΦωΦ)
だって、ちびたのお尻の許容範囲完璧に超えてますから~!!
ギャーギャー泣きながら出すうんち。
もう、ママもちびたも汗びっしょり(´A`|||)

可哀そうで仕方ない。
ということで、さっそく実家のばばと一緒に病院へ・・・

しかし?
「そういうことは、よくありますね。ビフィズスキン入りのお薬を出しますのでそれを飲んで様子をみてみましょう。」

「おなかの張りはどうでしょうか?」

う~ん、あんなけ泣かれるとおなかに力がはいって実はよくわからないよ

だ・よ・ね~?

先生正直だけど、ママ心配。

そうなんです、ちびた、マスクをしている人=嫌なことする人
らしく、いつでもおお泣きするんです。特に先生はホームドクターなのに、いつもばっちりマスク姿。
とても優しいいい先生だけど、ちびたには恐怖でしかないようです・・・(;・∀・)

ちびた~(;・∀・) 。

で?薬を飲んでも一向にでないうんち。きばるちびた。期待するママ。ちびたきばるのを止めてすぐに遊びだす。がっかりするママという繰り返し。

結局明日もパパと一緒にいくつもり。一回おなかをきれいにしてもらわないと、離乳食の変化もままならないし。あとフォローアップミルクに変えたのも原因?

なんといっても、便秘はかわいそう。赤ちゃんなのに・・・
ということで、行ってきます。

ママ、とても心配です(´A`|||)

mP1030321.jpg

手書き風シリーズ矢印上 手書き風シリーズ矢印上 手書き風シリーズ矢印上パパ、ママ三人のスリーショット。これはパパの誕生日会の時です。本当はいっぱい楽しいことも書きたいこと山ずみなのに・・・

ツ・・・ツライ?ラララ ライ? ラララ ライ?
スポンサーサイト
ライ?(笑)
パパさんお誕生日だったんだ♪おめでと==v-20
ちびたクンも大きくさらにかわいくなってる=もっとupでみたいというのが私の願望v-82

うちも便固いよ~~普通にトイレに流せれるくらい・・。ためても一日だけどきばって出ないのはかわいそうだよねv-292
で・・あかちゃんでも切れることあるん?いたそう・・。
ちびたクン野菜ジュースとかどぉ?うちヨーグルトやバナナもあげてるけ便たまったら野菜ジュース100%あげたら出るよ~~友達は寒天あげたりいろいろみたい~~。
うちきばってるとき手伝ってあげることもある~足おなかにおしてやっておなかもおしたり・・ちびたくんもなんとか切れずでるといいねv-356
病院の先生薬??浣腸は?
2008/06/11(水) 10:56:58 | |あひる #-[ 編集]
お返事でっす
>あひるさんへ☆
いつもありがとう!!
ちびたの便秘はあひるさんの「野菜ジュース100%」のおかげで、本当に快調になりました。マジでありがとう。何かお礼したいくらい。

あとね、ちびたの写真はクリックしてもらえると大きな画面になるようにしてあるよん♪よかったら見てね♪
2008/06/19(木) 10:30:42 | |momo #YjTMmlic[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://sweetdelivery.blog55.fc2.com/tb.php/178-2f7fdd7f
トラックバック
