ちびたと歩もう!

待望のちびたが誕生しました。 ようやく「ママになれました」これからは、ちびたと 旦那さんとともに、明るく元気に暮らしていきたいと思います。育児の相談みんなにしたいです。 どうかお友達になってください。

最近一週間の大半を実家で過ごしている私jumee☆peace1。実家のママンと一緒にジムに入会し、ちびたを交代で預け、通っています。月謝が決まっていて、何回行っても、一緒だと思うと、たくさん行ったほうがお得お金な気分になります。だから、自然と実家に向かっちゃう。家にいるのはだいたい2日くらいjumee☆peace1
日曜日は、義両親のお店がお休みだから、ちびたを構ってもらうために家にいることにしている。
本当は出掛けたいけど・・・・うーん

なんでかって?(こっからは、溜まってきた、愚痴のため池のなりますから、スルーの方はスルー大歓迎です)
、孫自慢のため、ちびたを連れまわすから!―――ヽ(`Д´)ノ

今は暑いから、ほんとは水分補給とかそういうのも大事なのに、ぜんぜんお構いなし。
ベビーカーの使い方も一向に覚える気ないしjumee☆faceA100

「momoさん、スーパーまで歩いていくから、ベビーカーをセットしてくれないかい?」

あやたんアイコン「スーパーまで遠いから寄り道しないで帰ってきてくれますか?」

「・・・・・」

スルーかい!!!!!(。-∀-絵文字名を入力してください)

まぁ、その間は自分の時間で、パソコンに向かったり、アルバムを整理したりできるから、いいといえばいいけれど、何せ、私義両親を信用してないのかも。

実家のじじばばにはず~っと預けてもとくに心配ないんだよね。不思議と。お風呂も入れてもらってるし、ご飯もウンチ・お食事中の方申し訳ないの世話もバッチリだから。

しかし同居の義両親はいまだかつて、ウンチの世話したことね~し(ありえなくね?)
一緒に住んでる意味ないじゃん。

あと、先日も許せない出来事が・・・
旦那から
「ごめん、今日は絶対遅くなりそう。また夜電話するけど・・・」と連絡あり。

実家に居た私は、すぐに家に帰り、一人でお風呂にいれようと、義母にちびたを少しみてもらい
先にシャワーで体や頭を洗って、準備OKにしておいた。
これで、いつものちびたのお風呂タイムになっても旦那が帰ってこなければ、ちびただけを私が入れて洗ってあげればよいのだから。

やっぱり旦那から
「まだまだ帰れそうにないから、先にちびたお風呂いれてもらってよい?」とのこと。
あやたんアイコン「ok!もう自分は入ったから、あとはちびたと一緒に入るよ、頑張るよ」

と。
ちびたもご機嫌さんだったので、大丈夫だと思っていた。

んが??

お風呂のふたを開ける音「ガラガラガラ~」に異常に反応して、そっから泣きまくり

アップロードファイル(;◇;) (;◇;) 「びえ~、びえ~、jumee☆cry1Lrjumee☆cry1Lb
一緒に湯船に使って絵本をみてみても、全然効き目ナッシング。
体を洗うために、座らせても、泣きつづけ、髪を洗うときなどは、必殺
「おっぱいおっぱい飲みたいの~♪
と無理やり乳首をくわえさせ、ママ奮闘。

そんなとき、気がつかなかったが、二階の風呂場の背後に人影が・・・・

ヒイィィィ!!!!(゚Д゚ノ)ノ

まさか?まさか?まさか?

なんと、浴室に入って、裸の私とちびたを覗いていたの!jumee☆mad3jumee☆mad3

あやたんアイコン「何してるんですか?」(超テンション低め)

「泣き声がすごいから、かわいそうで、気になって・・・」

( ゚ Д ゚ )ハァァァァ?

ナ・グ・ラ・レ・タ・イ・ノ?

あやたんアイコン「大丈夫ですから!!(ΦωΦ)」

姑が1階へ降りていくのを確認して、ちびたを抱き上げ、浴室をでて、裸で上の寝室へ。
ちびたはその頃落ち着いてきていて、体をふきふきしてる時間はきゃははと声まであげていた。
ママは般若鬼になっていたに違いない。

怒った私は何故か旦那に八つ当たり。疲れて帰ってきたのに申し訳ないけれど、旦那の世話は
一切しないで、ちびたを寝かしつけた後、自分も寝たふりをしていた。
翌朝、旦那に事情を説明して、ちょっとスッキリ。

「俺が言っておくよ。あのひと、ほんとわけわかんないから」

あやたんアイコン「「女同士だからって、嫌なもんはイヤだもん。なんか勘違いしてる。」

旦那に話してちょっとスッキリjumee☆faceA163。一人でちびたをお風呂にいれる、段取りはできるようになったけれど、
やっぱり旦那がいないと、嫌。
実家ならババが入れてくれるのにな~。

そんなこんなな日々ですわ。

もうひとつ、あるんだけど、それは次回。

でも、幸せなのはいたってちびたは健康であること。自己主張もしっかりできてきて、匍匐前進も日々成長中。ポリオの一回目も泣きながら飲み、次の予防接種は8月頭。ママ忘れないようにしないと。

そうそう、兄夫婦から、大量のおもちゃケン玉が送られてきました。

あ~ありがたやありがたや。jumee☆peace1もう、当分おもちゃ買わなくてもいいかな?
こどもチャレンジbabyも届きました。
ちびたが幸せなのが何よりも私の幸せなのね~♪
スポンサーサイト
わわわ==!!
下の記事にもコメント今度するね♪最近またまたPC時間なくてヤフオクオークションに参加して郵便局や銀行まわりしてます(笑)

えぇ=====v-78v-12
ありえない!!ありえない==ほんまありえない!!絶対無理・・私さ~この前のアイスのことでも姑さんの考えに意味分からん状態だったけどもし自分がこの立場なら二世帯なんていやだ!!tって泣き喚いてるかも!!プライバシーあるしさぁ==覗きってありえへんし!!だっていろいろ聞かれてたり見られてる??無理やわ==二度としないでくださいって直で言ってしまうかも・・・。
旦那さんに私もきっとあたりまくるわ・・・。
momoさんほんまよく二世帯嫁頑張ってるよ!!

話かわってジム私も妊娠前かよってたけど本当・・もととるためには一日でもいたいよね=いまはヨガあったりいろいろおもしろいのもいっぱいだしさぁ~~momoさん赤ちゃんいながら素敵♪
私も体型どうにかしたいものの・・・・運動不足・・・。

舅さんの話もうちよよく似てるから分かるわ==うちもオムツチェックもなくお茶とかおいていっても機嫌よかったから飲ましてないとかいわれることあって・・そうじゃないやろ!!状態・・オムツもみてくれずつれまわすし・・それに関しては何度いってもスルー・・・だから絶対あづけたくないんだわ・・・。よくにてるから共感できるわ!!
2008/05/26(月) 23:57:28 | |あひる #-[ 編集]
お返事でっす。
>あひるさんへ☆
いつもコメントありがとうね♪
あひるさんのブログ読んでても、わかるわかる~あるよ!
義理の妹とかいると結構うっとうしいよね。ようは小姑ってとこだもんね。あひるさんもジム通ってたの?私は妊娠前とかは全く無縁の人だったんよ。運動というか体動かすことがだいっきらいでね。
でも今は楽しく通ってます。今度は結果報告するね♪
2008/06/11(水) 06:16:36 | |momo #YjTMmlic[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://sweetdelivery.blog55.fc2.com/tb.php/177-a4ce3637
トラックバック
