ちびたと歩もう!

待望のちびたが誕生しました。 ようやく「ママになれました」これからは、ちびたと 旦那さんとともに、明るく元気に暮らしていきたいと思います。育児の相談みんなにしたいです。 どうかお友達になってください。

8ヶ月のちびたの様子を記録しようと思っていた矢先・・・

ちびたアップロードファイル、ベッドから落下・・・

゙タガタヾ(゚゚;Д;゚゚;)ノヽ(;゚゚;Д;゚゚)ノ゛ガタガタタガタガタ

それは、ある夜のこと。
あやたんアイコンとちびたアップロードファイルと旦那は3人仲良くお風呂お風呂に入る。

まず、旦那、ちょっとたってから、私とちびた。
先に旦那がでる。私は旦那にちびたを預け、自分の体を洗う(ちょっとのんびりできる)
旦那には悪いが、旦那は、ちびたの体をふき、薬をぬり、パジャマを着せ、そして、ベッドに
寝かせてそのままミルクを造りに中2階のキッチンへ。


これがいつものパターン。

3人で寝ているベッドはとても大きいので、ちびたを壁側に寝かせておけば、そうそう暴れても
落ちることなどないと思っていた。。。。

んが?

ちびた落下する (;◇;) (;◇;) (;◇;)

ちょうど、旦那がミルクを作っている最中に私がお風呂からでて、
あやたんアイコン「今日はちびた泣かないね~、いい子だね~」
「今日はご機嫌だよ・・・」

ドッスン!

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
二人は階段を駆け上がった。
ちびたアップロードファイルは仰向けで大泣きをしていた。

なぜだ?何故なんだ。

幸いカーペットの上。
でも、どこをぶったかわからない。
ちびたは泣き叫ぶ。
頭をみるが、こぶのような跡もない。
体もどうもない。
私がさすると、泣き止んできた。旦那が抱っこしたら、私の方にきたいと泣いた。

少し落ち着いて、様子をみると、ミルクを見つけたちびたが
「ミルク育児 ミルクをくれ~」と泣くので、あげてみると?

240cc一気飲み。(☆д☆)
その間に、兄医者に連絡した。
「病院へつれて行った方がいい?」

すると?
医者「ベッドから落ちた?ミルクを飲む?もちろん連れて行かなくてよい。ミルクを吐くようなら様子をみる。ミルクを飲もうとする赤ちゃんは死なない」

とあっさり病院行きを拒否された。

医者「まぁ、これから、歩き出すと、こぶはできるし、転ぶしいろいろあるから、いちいち心配しすぎないように。でも様子をみておけば?」
と。
ミルクを飲んだちびたはいつもと変わらず喜んで、そのままチュッチュで眠りについた。
でも、やはり珍しく朝方、泣いて起きてしまった。やっぱり怖かったんだろうな。

ほんとごめんね。ちびた泣


もう、一人のときはベビーベッドの柵の中にいれておくよ・・・。
ほんと猛反省な一日がっくり

でも、この話にはおちがあり?

翌日の朝、従姉妹のちびこちゃんもベビーベッドから、落下。
おでこにこぶができました。
幸いちびこちゃんも、元気。二人は何か通ずるものがあるのかな?
スポンサーサイト
アラ=!!
そのっご大丈夫?落下の話よく友達にもきく==!!結構段あるとこから落ちた子も・・・何故か意外と大丈夫だったり・・。とりあえずすぐ泣いたか?打ったところはどこか?嘔吐はないか?チェックいれなきゃだよね=泣かなかったら怖いみたい・・。
産婦人科のお兄さんがいてすぐ相談できるっていいなぁ=羨ましい!!お兄さんも冷静な判断してくれるからこっちも落ち着くよね!いろんな経験しながら大きくなるんだよね==!!痛かっただろうけどよく頑張った=!
って・・チビタくん目離されることあるの??

私はミルクつくるときも常に一緒すぎだ(笑)
で・・チビタくん240?すごい・・って哺乳瓶にメモリあるの?(笑)いつもこのくらいの量飲む?男の子だね==離乳食もよく食べてそう♪
ともかく何もなくてよかった♪
2008/05/16(金) 08:21:06 | |あひる #-[ 編集]

落下ってどの子も一度は経験する気がするよねe-263自分達も小さい時経験あるんだろうねe-330お兄さんに聞けるのってすご羨ましいよv-353ちょっとした事ってなかなか聞けないけど、身内だと何でも聞けて安心できるねv-344よければまた私の疑問も聞いてください(笑)v-398
私はちびななをベビーラックから落下させてしまいましたv-399この時、高さもあったしどっか折れたかと思うくらいの音で焦ったよv-406お互い反省だねv-414
2008/05/16(金) 11:56:01 | |なな #-[ 編集]

こわい!

私のお子も最近ちょこちょこ動き出したから
ほんと目をはなせられなくなりましたよー

ちょっとソファとかちょっと大人のベットとか
ほんと危なくて。。。

私もちゃんとベビーベットに入れようと思いました
2008/05/19(月) 14:26:56 | |チェルシィ #-[ 編集]
お返事でっす
>あひるさんへ☆
本当にびっくりしました。とうか反省しました。考えられることだもんね。れのちゃんは、ママに守られて大丈夫だろうね・・・。
幸いにも今回はなんともない様子だけれど、たまにぐずりが長いと、頭打ったせい?とかびびっちゃうよ。
ほんと、お互い気をつけようね。

>ななさんへ☆
兄や兄嫁に聞けるのがとっても助かる。兄は現役で医師だから、すっごい簡単に受け止めるの。誰でもありうることだろ?みたいな感じで。でも兄嫁も過去は医者だったから、兄嫁のほうが、とっても親身になって相談に乗ってくれるのよ。
まぁ、たすかるっちゃ助かるわん。
ちびななちゃんも落下経験あり?ほんとたまんなくビビルよね。
反省反省

>チェルシィさんへ☆
そうだよ~。3ヶ月ごろは、ほんと寝返りがやっとこさとか、しないとかだけど、もう8ヶ月とかになると、何時の間にかどっかに転がっていっちゃうとか、びっくりするものを握り締めてるとかあるの。
今はまだ細かい小さなものはつかめないけど、それをつかめるようになったら、お口にパクらしいよ。
2階のどこの部屋にもアルファベットマットと動物マットをひいているから、ちょっとは安心かな?
チェルシィさんもくれぐれも気をつけてね♪
2008/05/22(木) 15:40:36 | |momo #YjTMmlic[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://sweetdelivery.blog55.fc2.com/tb.php/175-95a3dff3
トラックバック
