ちびたと歩もう!

待望のちびたが誕生しました。 ようやく「ママになれました」これからは、ちびたと 旦那さんとともに、明るく元気に暮らしていきたいと思います。育児の相談みんなにしたいです。 どうかお友達になってください。

どうにかこうにか、我が家の【端午の節句】F☆Cultivation・兜夫婦こいのぼりは5月4日(日曜日)無事行うことができました。
感想は・・・

とっても幸せ~でしたね(*・∀-)bLOVELOVELOVE

当日は
ちびたアップロードファイル、ママあやたんアイコン、パパ、実家のじじ、ばば、姑、舅、義弟夫婦、ちびこちゃん、曽祖父の総勢11人
我が家へ集まってくれました。

私は揚げ物や、サラダとデザートプリン(といってもカンテンパパ)を担当し、義母が茶碗蒸し、赤飯を炊いてくれました。実家のばばは煮物担当で、あとは御寿司まぐろ絵文字名を入力してくださいとお刺身を注文しました。
義弟夫婦がケーキケーキ2を買ってきてくれて、とても豪華な節句になりました。

んが?一つ・・・・・・・・(。-∀-) (。-∀-) (。-∀-)

やっぱりやってくれましたよ、舅よ。。。

舅はず~っとはりきっていました。1週間以上前から、
当日は自分が鯛たいを外で塩釜にして焼いてやる!」と・・・・。

旦那と私は┐(´д`)┌
「塩釜なんて難しいし、やりたいなら、オーブンレンジでやったほうがず~っと早いと
思うけど?」
と提案していたけれど、聞く耳などもってナッシング

まっ、好きなようにやってちょうだな。

ということで?

朝早くから、舅は我が家の駐車場で「鯛の塩釜蒸し焼き」に挑戦しておりました。
11時30分ぞくぞくと親族登場。

御寿司もお刺身も揚げ物も煮物も、と~ってもおいしい。赤飯もグッド!!
話もはずみ、ビールも進む。
ちびたアップロードファイルも元気に遊びまわり、曽祖父からはお祝いお金もいただき、ちびこちゃんも泣き叫びながらも
とっても元気。
私も楽しい☆旦那もニコニコ!写真も沢山とりました。
柏餅アップロードファイルとちまきも食べたし。。。実家の両親もニコニコ!!

さてさて夕方陽も暮れかかり・・・・

旦那が一言

「おやじ、鯛がでてこないけれど?」

ちょくちょく様子を見に行く、舅。。。。しょぼん。

「あのな、まだ中身が生なんだ・・・」

ひょえ~ヒイィィィ!!!!(゚Д゚ノ)ノ

半日蒸し焼きなんですが?
やっぱりプロに任せるべきでは?

♪あ~と~の、ま~つ~り~♪

結局ね、誰にも食べられなかった鯛くん。
燻製みたいになってね。お店で塩焼きしてもらった鯛は、しっぽがぴん!って跳ね上げてるけど
我が家の鯛は尻尾も目も死んでしまっていました(´Д`|||)

でも?舅に感謝。ちびたのためにありがとうjumee☆faceA154
私は燻製の鯛をいただきました。これがまた意外に?

うまくね??えぇ
写真は200枚くらいとりました。
家族写真もとりました。(鎧兜がかくれちゃったけど)

ちびた、幸せだね♪ママも幸せだよ。

pP1030148.jpg  pP1030120.jpg  oP1030127.jpg

                                            矢印こちらは義弟夫婦からのお祝いです。少し大きいけど、とっても嬉しいです。外国製だそうです。私たちからはちびこちゃんに、お洋服をプレゼントしました。
実家の両親からは、お洋服。かわいいです。


おめでとうございます♪
初節句v-463、おめでとうございますv-291v-314
しっかし、さすが本家の跡継ぎ。ものすごーーく豪勢!11人も集まるだなんて、うちじゃ冠婚葬祭くらいかも(笑) 
 
しかも外国製のクルマ、かわい~i-237!ちびたんが乗り回す日がたのしみですね。そしてmomoさん、なんつうスレンダー美人v-405!!美女オーラv-353v-353満開じゃないですか!育児で忙しいのに全然所帯染みてないですね。ムムム、私もちょっとはがんばらねばv-356

舅さんの鯛v-229、ウケルi-278
しかも燻製、意外とうまいんだ~~。
2008/05/09(金) 18:49:32 | |ニイヅマンヌ #-[ 編集]

無事初節句すんだんだねe-420舅さん。。。ある意味ちょっとカワイイし(笑)きっと本人はめっちゃショックだったに違いないよねe-330
それにしても大勢だし料理も豪華でイイ節句だったねe-328200枚撮るだけあるよe-343お祝いの乗り物、シンプルでカッコイイよv-344残念なのはmomoさんの顔がモザイクだ…v-354でもすごーく上品な感じがするよ~v-353見たいv-398見たいv-413みたいですv-354いつか(笑)
2008/05/09(金) 21:14:02 | |なな #-[ 編集]
(祝)
チビタ君無事節句終わったのねi-194
おめでとうチビタくんi-265これからも健やかにたくましく成長しますようにe-265

お舅さん素敵かもe-287
チビタくんのためにっていう気持ちがすごく伝わるし失敗はさておき気持ちがうれしいなe-265
鯛も後々食べれたことだし・・チビタ君も離乳食にいただけた?

みんなでお祝いできてよかったよかったe-266
こいのぼり片付けるのさみしいね・・毎日の日課だったんだよねe-291
2008/05/13(火) 09:57:17 | |あひる #-[ 編集]
お返事でっす
>ニイヅマンヌさんへ☆
ほんと、初節句が済んで、よかったです。結構自分も楽しめたし、やっぱり自分のこどもだから、私が主体になってやれた感じもあって、母親って気持ちをまたまた感じでしまいました。
うちはもともと本家ではなくて、舅が二男で、うちの旦那が長男で、ちびたが3代目ってやつ。本家はべつにあるよ。まぁ、そっちの話も結構おもしろ話があったりするよ★

>ななさんへ☆
舅は基本優しいっすよ。でも、しょっとウザイけどね。でも60歳をこえて、さすがに体力が落ちたみたいで、長時間ちびたと遊ぶとへとへとになってるんだけど、これから先大丈夫なのか?って感じです。
私は上品でもなんでもないよ(笑)どっちかというと下品かな?
見た目としゃべる内容にギャップがあるって言われるんだよね。

>あひるさんへ☆
そうそう、鯉のぼりって洗わないんだよ。結構隣の屋根とかにしっぽがあたって、汚れているけど、洗うとハリがなくなるらしいわ。
初節句が終わってほっとしてます。
次は、お誕生日会か、あひるさんとこが先だね♪
というか早いよね~!!
2008/05/16(金) 07:27:03 | |momo #YjTMmlic[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://sweetdelivery.blog55.fc2.com/tb.php/174-64b4e288
トラックバック
