ちびたと歩もう!

待望のちびたが誕生しました。 ようやく「ママになれました」これからは、ちびたと 旦那さんとともに、明るく元気に暮らしていきたいと思います。育児の相談みんなにしたいです。 どうかお友達になってください。

先日の「鎧兜事件??」の記事に対して、不快に感じた方からいただいたコメントを読み、いろいろと考えてしまいました。
このブログは「私の部屋」あやたんアイコン(徹子?)だと勝手に思い込み、すき放題?とまでは
いかないけれど、自分の日々感じていること、特に最近は育児日記みたいになってるけれど、そんな感じで思っていました。

先日の記事も、ただ単純に事実と、自分の感じたこと、期待してたこと、不快に感じたことなどを書いたつもりでいました。自分の意見がいつも正しいとは思っていません。
世の中は自分の思い通りにならないことがあることも知っているし、今回のちびたの
節句のための、五月人形F☆Cultivation・兜や鯉のぼり夫婦こいのぼりだって、本当に感謝しているんですハート
ちびたアップロードファイルが初孫であるのも事実、この家の跡取りであるのも事実だから、そのように書いたのだけれど、読む人によっては、不愉快に感じたりするんだな・・・って、なんというかビックリする自分がいました。
不快な内容のブログなんて世の中山ほどあるけど、わざわざコメントまでもらえるとは、
よっぽどなのかとも思ったし。

だからといって、これからも思ったことはじゃんじゃん書いていこうと思います
それで、自分の中のもやもやが少しでも解消するならば、自分のためにもなるし、
あとから、読み直して、もう一度考えることにもなるだろうからにっこり
いいことも、悪いことも、愉快も不愉快も、あったことと思ったことを書くんだ!!

でも?

いつもいつも義両親愚痴を書いているわけではありません。いいところも沢山あるから
同居が可能なのです。

ということで?

今回は・・・義両親のいいところ、探してみたいと思います。

まず舅シド

シド二階に絶対にあがってこない(←これ大事です)
シド力仕事が好き。
シドごみをいつも捨ててくれる
シド帰りが遅い(笑)

げげ?うーんこれくらいしか、思い出せない(´Д`|||)。

では姑

手書き風シリーズ矢印上嫌味をあまり言わない
手書き風シリーズ矢印上怒らない
手書き風シリーズ矢印上基本的に親切(ただ微妙にずれてる)
手書き風シリーズ矢印上ご飯を作ってくれる

げげげ??うーんまたもこれくらいしか、思い出せない(´Д`|||)。

う~むむむうーん

ここまで書いたら、嫌なところも考えてみよう!!
シドまず舅から

ブー話が超長い
ブー意味がわからない
ブーおせっかい
ブー声がでかい
ブー自慢話が多い
ブー愚痴も多い
ブー水虫?(これは旦那談)

そして姑

むっかーすぐに人のせいにする(←これは後日絶対にupします)
むっかー思ったことを何も考えず言う
むっかーたまに意味不明
むっかー賞味期限ギリギリのプリンばかり持ってくる(いらない)
むっかーケチ
むっかー人の不幸話ばかりする(←とっても嫌)
むっかーいらない洋服をくれようとするので断るのが辛い
むっかー趣味が悪い
むっかー自分の幼少の頃の話ばかりする(←全然興味ナッシング)
人の話をきかない
むっかーちびたが生まれてから、毎日2階にあがってきて長く留まる


げげげげ?うーんいっぱいでるわでるわ・・(;・∀・)

やっぱりそういうもんなのね~。
きっとどこの家庭もそうに違いない。よっぽどのことがない限り
嫁と姑なんて平行線だもの。
うちの家庭はまだまだいいほう。

もっと大変な義両親をかかえ頑張ってる人いっぱいいるだろうから、
自分の環境に感謝して・・・・

鬼嫁鬼がんばりまっする
スポンサーサイト
テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児
げげっ!
やっぱり同居わたしムリ~~v-12! じわじわストレスがたまりそうi-195i-195。姑さん毎日やってくるんですか?むむ~、孫がかわいいのは分かるけど、嫁の立場も分かってくださいv-393。新鮮なプリンお願いします(笑)
momoさんはきちんと感謝の気持ち持って同居して、えらすぎv-353です。もしかして義両親の老後のお世話もするんですか?なんておそろしいv-40
うちのだんなは次男ですが、長男のお兄さんは今年40才、独身v-363です!やばいです。長野の山奥にある旧家だからお嫁さんに来てくれる女性なんてそうそういません。今のところお義母さんひとり暮らしなので、それも心配ですが、一緒に暮らす勇気は持てません。ダメな嫁ですv-409

なんでもひとのせいにする姑さんの話、すごく気になる。アップ楽しみにしてます。
2008/04/15(火) 18:05:33 | |ニイヅマンヌ #-[ 編集]

不快に感じる方もおられるだろうけど、その方は男性?女性だったのかな?v-354女性の私は毎回納得してたりして(笑)かと言ってうちの姑さんはイイ人だし自分自身同居ではないから、同居だとまた違うんだろうなぁe-263って思いながら読んでますe-420なんせうちの母親とmomoさんの立場が同じで、よく母親は孫の私にグチってたから、おばあちゃんは意地悪って覚えてたよe-458e-330一緒に住むと色々みえるしグチだって出てくるよねv-388
いいとこより嫌いなトコの方が多いしv-413(笑)しかもスラスラ書いてるmomoさんの様子が目に見えたe-343(笑)プリンは新しいのでないとお腹壊すよ~e-263
2008/04/16(水) 07:16:34 | |なな #-[ 編集]
お返事でっす。
>ニイヅマンヌさんへ☆
ほんと、ほんと同居なんておすすめしないよ~。たとえ長男でもね!私も今になった思うけど、金銭面で相当助かってはいるかもしれない(生活費かな?)でもそれ以外だと、ほとんど別家族だからね。将来のことなんてな~んにもわからないけれど、今のところ、介護ができるまでの情なんて全然湧きません(笑)
今以上にうざいこととかが起こったら、家族で家をでるつもりで、貯金をしてまっす。それだけで、気が楽になるし!!
ニイヅマンヌさんの旦那さんのお兄さん独身なんだ。それまた微妙だよね。しわよせがきませんように・・・

>ななさんへ☆
そうよそうよ、いいとこ探すの大変だったさ(笑)本当は感謝しているところもたくさんあるんだけど、そういうことより、ムカついてしまったりするところの方が、頭に残ってしまうんよ。私相当根に持つタイプだから(笑)
たまには感謝しつつ、あとは、言いたいことはこちらのブログでってことで、よろしくお願いしまっす!!
2008/04/18(金) 06:51:53 | |momo #YjTMmlic[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://sweetdelivery.blog55.fc2.com/tb.php/172-811b18e0
トラックバック
