ちびたと歩もう!

待望のちびたが誕生しました。 ようやく「ママになれました」これからは、ちびたと 旦那さんとともに、明るく元気に暮らしていきたいと思います。育児の相談みんなにしたいです。 どうかお友達になってください。

先日7か月を迎えたちびたアップロードファイルを連れて、病院へ7か月検診へ行ってきました。
もう、何度も会っている先生だし、看護師さんだったので、ちびたも私も
旦那も慣れたもんです。どうやら、この病院が我が家のホームドクター病院
なりそうな感じです。他の小児科に通ったことがないので、なんとも言えない
けれど、それなりに、優しいし、日曜日なども、電話をすれば、診察してくれる
先生だし、説明も長すぎるくらい長いし(笑)まぁ、いいかな?って。

ちょっと患者さんが多かったので、車で待機。
すると?
ちびた、真っ赤むか!!になってきばりだした。

(´A`|||) オー・マイ・ガ!

でも?

大きいワンボックスカーzoomzoom001に変えた我が家の車は広いので、ちびたラクラクおむつ替え。

ワンボックス万歳!

うんち・お食事中の方申し訳ないもして、軽くなったちびたの検診の結果は?

いたって健康~♪(*・∀-)b

チューリップ体重8300g
チューリップ身長66.7cm
チューリップ頭囲45.2cm
チューリップ胸囲54.6cm


歯は1本も生えていませ~ん。歯が生えるのが早いと、虫歯にもなりやすいって聞くので(本当か?)、遅い方がいいらしい。でも歯が生えそうなのか、へんてこりんな
顔をする時がある、いわゆる「くしゃおじさん」顔をくしゃってして、超笑える
けれど、本人はいたって真面目。きっと歯茎がむずむずするのかな?って思います。

虫歯といえば、私はよくちびたにちゅっちゅくちびるしちゃいます。口紅をしているときはできないので、本当は化粧なんてしたくないわ。
実家のママンは、
「チューしたらだめよん。ほっぺにしなさい。虫歯菌やたくさんの菌が口の中には
いるんだから!ブー」と怒ります。
でも、でも、でも~

我慢できない・・・・
ちびたが好きでしょうがない・・・
ちびたの唇が欲しい・・・・


ママ病気??┐(´д`)┌

何はともあれ?健康でありそうなので、今のところ心配はないそうです。

どうかどうかすくすく健康に成長してくれますように・・・。
スポンサーサイト

初めまして!
私は9月14日に出産しましたが、予定では4日だったんです。
4日の日はとってもソワソワしていました。

私はチューしたくてしそうになりますが我慢しています。
いつチューができるかしら?と楽しみにしてますが嫌がられたらどうしましょ・・・。
2008/04/13(日) 15:21:01 | |かめこっこ #-[ 編集]
お返事でっす
>かめこっこさんへ★
初コメありがとうございます。
そうか~、やっぱりチューはまずいかな?
まだちびた歯が生えてなくても、やっぱり菌が・・・(ーー;)

今のところ我が息子はすっかりマザコンでありまする。
また遊びにいきますね♪
2008/04/16(水) 14:04:16 | |momo #YjTMmlic[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://sweetdelivery.blog55.fc2.com/tb.php/170-a2babe1a
トラックバック
