ちびたと歩もう!

待望のちびたが誕生しました。 ようやく「ママになれました」これからは、ちびたと 旦那さんとともに、明るく元気に暮らしていきたいと思います。育児の相談みんなにしたいです。 どうかお友達になってください。

ちびたアップロードファイルは、元気に7ヶ月を迎えました~キラキラ(ピンク)。わが子ながら
本当にかわいくて、仕方ありませんくちびる。私は昔から、愛するより
愛されたほうが幸せだと思っていました。
だけれど、違うのよね~。ちびたを愛することが、こんなに自分の
人生を幸せにしてくれるなんて。人間ってすごいなって思いました。
それでも、やっとやっとの7ヶ月。まだまだお座りだって様になってはいません。
本当に一歩ずつ、成長していくちびたをみているのが、楽しくてなりません。

最近のちびたアップロードファイル

アップロードファイル両面寝返りができるようになりました。しかし、頑張ったときしかできません。
アップロードファイル私の姿が見えないと、泣くわけではありませんが、呼ぶようになりました。
アップロードファイル離乳食が好きになってきました。
アップロードファイルミルクは1日5回200mlは軽く飲みます。そのうち2回が離乳食つきです。
アップロードファイル今週健診があります。
アップロードファイルよく笑い、よく泣くようになりました。
アップロードファイル人見知りはあまりしませんが、知らない人には笑顔がナッシングです。
アップロードファイルお座りをした状態で、手をのばしておもちゃをとれるようになりました。
でも、コロンと転がってしまうときがあり、ひやひやです。
アップロードファイルママとパパが喧嘩をすると、ものすごく心配そうな顔をしてしまいました涙
これにはビックリです。(気をつけないと・・・)

最近の私あやたんアイコン
あやたんアイコン毎日鯉のぼりを下げるのが日課になりました。
あやたんアイコン抜け毛は減り、元の状態になりました。
あやたんアイコン生理は再開して3回目で順調です。
あやたんアイコン旦那との仲良しハート8が、増えました。
あやたんアイコン妊娠前より結局痩せました。
あやたんアイコンおっぱいおっぱいはまだ少しだけ出るようですご~ん
あやたんアイコンオークションにしょっちゅういらないものを出品して小金を稼いでいます。
あやたんアイコン韓国ドラマにはまりまくって、毎日夢中です。(超面白いです)
あやたんアイコン義両親に遠慮なくものが言えてスッキリです。(といってもまだまだですが・・・)

最近の旦那

私のおっぱいを初めて吸えて、相当テンションをあげていました。(感想は甘いそうな)
4月を向かえ昇進しました。でもプレッシャーも増えたみたいで、いいのか悪いのか・・・
毎日洗濯物を干し、お風呂を洗ってくれます。
ちびたをお風呂にいれるのがプロってます。
ちびたのミルクもすばやく作れるようになりました。

私たち一家はこんな感じです。
ではでは鯉のぼりと最近のちびた君です。
絵文字名を入力してください 絵文字名を入力してください 絵文字名を入力してください

miniP1020795.jpg NEC_0036.jpg  080401_121810.jpg


スポンサーサイト

文章にも写真にも見入ってしまったv-10
こいのぼりもかぶともおうちもちびたクンもすてきすぎ!!めっちゃ立派!!この兜飾ってる場所もなんだか兜のためにあるみたいだねv-81
こいのぼりもこんなに大きいんだ==すごい!!めっちゃ泳いでるしちびたくん幸せものだ==!!
おうちもデカイ!!
チビタくんはモモ太郎に見えてきたv-10
かぶとお姑さんが選んでくれたの?
そうそうMOMOさんに聞きたかたTんだけどヤフオクの出品てさ==ヤフオクに入ってないと無理なのぉ?ヤフオクの会費などはカード払いだったりするの?最近私は買う人だけど売りたいのもいっぱい・・・もし機会あればおしえてくださいv-91
で・・・すごいチビタくんいながら仲良し再開だなんて・・うちはまだまだ無理だわ・・寝てるときは静かにだしまだそんな気分にもなれず・・・v-8
でも旦那さん本当すごいね=育児に協力的だしお洗濯まで・・・なんとまぁできたご主人!!これまた立派v-10
初節句もうすぐだね!!チビタ君の成長もこれからも楽しみにしてますv-19
2008/04/07(月) 23:36:55 | |あひる #-[ 編集]
お返事ですう
>あひるさんへ☆
ちびたくん桃太郎似合ってる?陣羽織がサービスでついてきたみたいです。鎧兜は義経公のものなんですって。結構立派ですよね。でも私は毎日の鯉のぼりが好きです。なんだか家族って感じで!とっても嬉しいです!
あっ、あとオークションは会員じゃないと出品はできないはずだよ。とっても簡単だから、いらないものを出品するのはおすすめだけれど、儲けようとか、思っちゃうとなかなか儲けまでゃいかないかも?気軽にチャレンジしてみたら、いいよ~♪
わからないことあったら、なんでも聞いてね♪ヤフオクならいまなら出品手数料無料キャンペーンやってるから、ちょっとお得かも。
お互い小金稼いじゃいましょ♪
2008/04/09(水) 07:15:21 | |momo #YjTMmlic[ 編集]

最初の7行の文章に同感v-345そしてかなりうなずいてましたv-398(笑)
鯉のぼりも大きいし、兜もv-353立派v-353屏風には柄が入ってるのかな?
チビタ君も今回は男が入っててカッチョエェe-287e-328
最新情報とってもわかりやすいe-420仲良し増えたんだねe-415
私はオッパイ触られたりするのに抵抗ありe-263たまにめっちゃ拒否してるよe-281(笑)
ちびた君momoさん達の顔うかがう様になったんだe-420あまり派手に言い合いとか出来ないねe-263
旦那さん昇進オメデトv-344うらやましいなぁv-413お風呂プロってるのをうちの旦那に見せたいしv-389ちびななパパとお風呂は号泣なのv-406毎日帰りが遅くて休日だけだからかもしれないけどv-356
v-360質問v-363生理って母乳止めてから始まるんだよねv-361
たまに下腹部が痛くなるからドキドキだし持病の内膜症か
何なのかとハラハラしてるのですv-409
2008/04/11(金) 11:10:53 | |なな #-[ 編集]
桃太郎?
遅くなりましたが7ヶ月おめでとうございます♪v-385
ちびたんの陣羽織、桃太郎!?すごく似合ってるv-344
旦那様、すごく優しくありません? 洗濯、お風呂に、ちびたん入れて、さらにミルク?すごーいv-425。 うちは言えばやってくれるけど、言わないとずうっとパソコンかテレビ見てるv-409。 今はいいけど、私が働き出したらきっちり家事手伝ってもらわなきゃ!
そうそう、momoさんがはまってる韓国ドラマってなんですか?私、チャングム以来見てないです。おすすめ教えてくださいe-266
2008/04/11(金) 20:06:36 | |ニイヅマンヌ #-[ 編集]

こんちわ~、久しぶりです。
桃太郎?ちびたカワイイ~!!
お家も大きくてステキi-189
もう7ヶ月なんですね~・・・あっという間?

ところでmomoさんに質問デス・・・。
自分のことで申し訳ないんですが、ミルクの量について悩んでますの。
momoさんって混合だよね?混合だとミルクの量って難しくないですか?
うちはもうすぐ2ヶ月なんだけど、その頃ミルクの量ってどれくらい足してた?と、1日何回?
授乳回数ってだんだん減っていくんだよね?いつごろから減った?
うちは相変わらず3時間置きで1日7回なの。
ミルク缶の量を参考にしようとするとなんか飲みすぎになっちゃいそうで・・・。
母乳が少ないので母乳だけで終わりにすることができないので、ほぼ毎回ミルクを足すようにしてるんだけど、2ヶ月くらいってどれくらい足してたか覚えてる?
どうやったら授乳間隔があくのかなぁ?
1日6回にするには量を増やすべき??
けど、最近ミルクを吐く量が増えちゃって、時間が経ってから吐いたりもするのでそれって飲みすぎなのかなぁとか・・・けど授乳間隔はのびないのよね・・・。
ちなみに今はおっぱいの後120ml足してます。
忙しいとこ申し訳ないけど先輩!教えてください~。
2008/04/11(金) 23:22:22 | |ぶんぶん #-[ 編集]

こんばんは。

baby*2007のコミュニティの参加メンバー一覧から
初めて、訪問させていただきました!!

同じ子育て仲間として、よかったらブロトモになってください!!

私のブログにも、1歳の赤ちゃんの写真をアップしているので
ぜひ遊びにきてくださいね。

これからも、よろしくお願いします!!
2008/04/12(土) 01:18:43 | |ken #-[ 編集]
お返事でっす。
>ななさんへ★
そうそう、仲良しは増えた感じです。どうしてかは、また後日書きますね♪
あと、生理なんだけれど、おっぱいが出ていても、生理になる方もいるらしいです。私のように出が悪かったりすると、始まるのもはやいみたい・・・・。でも量は前と変わんないけれど、お腹が痛くなくなって、楽になりました。今だけかも?だけれど、嬉しい変化です。完全母乳の方は遅いみたいです。実家の母も1年くらいこなかったな~とか言ってましたよ。内膜症の痛みって半端ないって聞きました。そういう痛みじゃないといいよね。。

>ニイヅマンヌさんへ★
陣羽織桃太郎だったのよ。何故かわかんないけど、義母が決めたみたいっす。かわいいよん。
あと、韓国ドラマはやはり四季シリーズですわ。
冬のソナタ、秋の童話、夏の香り、春のワルツ。どれもよかったけれど春のワルツは一押しでっす。ほんと、気持ちがあったかくなりますよ♪あとは、ラブコメでは「ダルジャの春」も良かったです。
またお勧めがあったら書きますね!!

>ぶんぶんさんへ★
かわいいちびおくんは2ヶ月ですか~。まだねんねとおっぱいの繰り返し?の時期かな。確かに乳を吐くと減っちゃうみたいで心配だよね。その当時はゲップもなかなかでなかったし。
詳しいことはぶんぶんさんとこでコメント書かせてもらいました。
また、私でわかることなら、なんでも聞いてください!!

>Kenさんへ★
コメントありがとうございます。早速遊びに行ってきました。うちのちびたよりお兄ちゃんですね~。いろいろ参考にさせてくださいね。どうぞよろしくお願いします。
2008/04/12(土) 19:53:21 | |momo #YjTMmlic[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://sweetdelivery.blog55.fc2.com/tb.php/169-d6b34ae0
トラックバック
