ちびたと歩もう!

待望のちびたが誕生しました。 ようやく「ママになれました」これからは、ちびたと 旦那さんとともに、明るく元気に暮らしていきたいと思います。育児の相談みんなにしたいです。 どうかお友達になってください。

最近ちびたアップロードファイルはパパが大好き。
パパはもちろんちびたが大好きは-と

ママは誰よりもちびたを愛してる。絵文字名を入力してください

さてさてちびたは当然ママを愛していますよね(*・∀-)b

・・・・・・・



生後3ヶ月ごろのちびたはパパに抱っこされるのが嫌いだったから
パパに預けて出掛けるのが心配だったもんさ。

but?

最近というか結構前から、ちびたアップロードファイルは急にパパが大好きで、抱っこはもちろん
遅くに帰ってきても、パパの笑顔を見ると、私と遊んでいても、夢中になって
笑い返すようになった。

24時間ママは一緒なのに、ママに見せるかわいい笑顔よりも満面の笑顔を
みせるちびた。

きゃわいい!!LOVE
だけど?

くやしい~。・+゜(つД`)゜+・。

まぁね、で・も?
ちびたは夜寝るときは、私の手を握りながら手をつなぐ、私の顔を見つめながら眠りにつくのです。
まぁ、チュッチュもあるけどね。
前私がネットで調べたいことがあったので、旦那がはりきって寝かせようと試みたが
ちびた、おお泣きjumee☆cry1Lb
やっぱり私じゃなきゃダメなのね。
と、凹むパパを私が慰めながら、内心は心の中で「わっはっはっ」だったわけで・・・

しか~し?
予防接種にも離乳食講習会にも、妊娠中は毎回の定期健診にも付いてくるうちの
旦那。
休み日は毎回ミルクを作ってくれたり、なんでもしてくれる旦那。

ついに寝かしつけまでマスターしてしまいました。
昨日はおんぶをしながら、部屋中を掃除機で動き回っている姿をみて、この人なら
父子家庭でもやっていけるんじゃ?って本気で思って、凹んだよ(笑)

ちびたは愛されてることがわかる様になったんだな~って。
幸せを感じてしまった。

ママの特権「the 寝かしつけ」とうとう崩壊

ちびたが一番好きなのは誰なのかな~??

080209_225253.jpg


手書き風シリーズ矢印上 手書き風シリーズ矢印上 手書き風シリーズ矢印上この笑顔は私に向けられた笑顔ですぅ♪(笑)
スポンサーサイト
こんばんわ
パパちゃんすごい!!すごい子煩悩パパv-10寝かしつけまでできるってすごいよ=私もやっていただきたいよ!!うちも前はパパ大好きでどんなに泣いててもパパみたらニタ~って笑ってたけど最近はママ子かな!!でさぁ~~パパさんすごいよね~うちなんて産婦人科にきたの出産当日と帝王切開の説明のときだけ?だったそ・・まぁ平日休みないから・・。パパさん熱心だよ=そしてmomoさん幸せだよ=やっぱ育児は二人でするもんだもんね!!チビタくんの中ではきっと=(イコール)だよv-10チビタくんの笑顔がそぉいってる!!
2008/02/15(金) 23:16:45 | |あひる #-[ 編集]
うちも~
パパ大好きですよ~
帰ってくると、やっぱり超笑顔に・・・
でも、まだまだ私のほうがいいみたい(*′艸`*)ムププ
最終的にはママがいいみたい。
でも・・・
パパがいる時は全部パパさんがやってくれるので、おろそろ危ういかも(;´▽`A``アセアセ
2008/02/18(月) 14:53:26 | |xxみきxx #tmqJlh8o[ 編集]
素晴らしい♪
パパさんすごいねe-343うちの旦那と正反対ですe-263
寝かしつけしてくれるとめちゃくちゃ助かるよねe-328
何でも一緒にしてくれるのとか育児に協力的だし、休日までしっかり育児してくれるなんてパパの鏡だわe-420うちは泣いたら『泣いたe-330はいママe-266』ってつれてくるもんv-389
手をつないで寝るとか羨ましいv-354いつも乳首すいながらだし横になって『寝ようね~』とかいいながら寝てみたいv-398どぉやって寝かしつけるの?横に居てすーっと寝てくれるの?泣いたりしない?是非教えて(笑)v-345
ママに向けられた笑顔カワイイよ~v-344ホッペつるんってしてるねv-352
2008/02/19(火) 22:14:50 | |なな #-[ 編集]
お返事でっす。
>あひるさんへ☆
ほんと子煩悩みたいです。結構知らない子供とかにかなりなつかれたりするような人だし、子供好きみたいですわ。
でも、やっぱり一番は私であってほしいな。って思ちゃいます。ほんと軽い嫉妬だよ。。。

>xxみきxxさんへ☆
一緒だ!子煩悩だね。
旦那が子供の世話をしてくれると自分の時間がもてるので大助かりだし、なにせ精神的に楽になります。旦那には日々感謝のしどおしなんです。
うちの場合最終的にどっちが好きかは微妙です。

>ななさんへ☆
ななさんとこは、旦那さんの出張がたくさんあったりしてなかなかちびななちゃんとゆっくりできないのがちょっと残念だけれど、女の子だから、きっとパパ大好きになって、ななさんがやきもちやくようになっちゃうかも(笑)それはそれで幸せなことだよね。
2008/02/21(木) 23:34:27 | |momo #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://sweetdelivery.blog55.fc2.com/tb.php/162-86a21f04
トラックバック
