ちびたと歩もう!

待望のちびたが誕生しました。 ようやく「ママになれました」これからは、ちびたと 旦那さんとともに、明るく元気に暮らしていきたいと思います。育児の相談みんなにしたいです。 どうかお友達になってください。

いよいよちびたアップロードファイルも5ヶ月になりましたヽ(*゚∀゚*)ノ
ということで?

パパと一緒に市の離乳食講習会食事に参加してきました。
パパと一緒なのは私たちと、もう一組だけでしたが・・・ぷぷ

40人くらいの赤ちゃんもいて、とっても面白かったです。
従姉妹のちびこちゃんも来てたし、妊婦中のヨガで一緒だった子も
元気な女の子を連れてきていたので、楽しくお話ができましたLOVE

で・・
講習会ですが、とっても参考になりました。
味見もできますよ!という内容だったので、楽しみにしていたのですが?

味見は親のみ!!

??
赤ちゃんはおあずけでした┐(´д`)┌

まぁ、お腹がびっくりして下痢でもされては大変だからだろうけど、せっかく沢山の
種類の離乳食があったのに、大人がスプーンで食べている光景はなんだか滑稽でした(笑)

昨日は実家に遊びにいったので、ついでにちびたに10倍がゆごはんをあげてみました。
作るの結構大変。粒をなくすのにすりばちですりすりしてたけど、なかなかつぶなくならないし、
あれやこれやとがんばって、
さぁ、ちびたにあげてみよう!ってことになったけれど・・・

ちびた、大きな口をあけて勢いよく口にいれました・・・

。。。。。。
。。。。。。
。。。。。。
テンション下がりまくってましたがっくり

よだれと、唾液でほとんどでちゃってるかも?
ていうか?顔がすごいことになってました。
私も食べてみたけど、いたってご飯だし、そうそうまずくはないはずだけれど?

その後ミルクとおっぱいはがぶがぶいつものように飲みまくってましたが?

さてさてこれからどうなることやら。。。。

明日はパン粥にしてみようかな?

みなさんは頑張ってますか?

あと、ちびたは最近左回りに寝返ってばかりですが、相変わらず仰向けにはもどれません。
そういうもんなんでしょうかね~。
スポンサーサイト

私も行きたかった~v-414一度正しいのを見ておかないとねv-345
私は完璧自己流だし消化器官未熟なのに大丈夫?って
思いながらほれほれ~v-352ってあげてる(笑)
パパさんも一緒にだなんていいねv-344協力的v-354
初めはヨダレで出すよねe-263テンション下がったんだ(笑)
異物だとおもったのかなe-458e-420そのうちもっとくれ~!に変わるよe-328
寝返りから戻るのもきっと気分次第みたい(笑)ちびななもする日としない日色々だよん♪
2008/02/09(土) 22:26:37 | |なな #-[ 編集]
こんばんわ
私も今月末区の離乳食講習会に行く予定v-10旦那さんも一緒にいってくれるってステキ!旦那さんも育児に熱心なのぉ?すてきな旦那さんですね!!

うちも離乳食はじめたよ=うちは食いつきすごくてもっとくれ状態・・おかゆの数さじなんて少ない==状態なのでスープをあげたり気をまぎらわせながら(笑)
おかゆでだいたい1週間慣らすだしいし胃がビックリしないようにがんばってゴックン期を順調にすすめたいですよね!パン粥どうでしたか?
2008/02/11(月) 00:51:43 | |あひる #-[ 編集]
ちびたく~~ん
なんてことなんてこと!こちらの手違いで更新されているの気付かなかったです~。私のバカバカv-356

ちびた君早くも離乳食デビューv-425ですか。その後順調に進んでいますか。うちはアレルギー出たため今もお休み中。がっつきは良かったのですが、こんなこともあるのですね。ふう。

離乳食の準備もたいへんですよね。そうそう、つぶし粥ですが、我が家は茶こしでつぶしました。簡単でおすすめですよ。
2008/02/13(水) 14:11:33 | |ニイヅマンヌ #-[ 編集]
お返事でっす
>ななさんへ☆
自己流で離乳食ってそれでいいと思う!私の場合は普通の料理もへたっぴなので、ちびたには変なものを食べさせられないって気持ちが強くて。といってもベビーフードも活用させてしまっているけどね。今はぱくぱく食べてくれてます!

>あひるさんへ☆
パン粥も大丈夫みたい。うちはいつも飲んでるミルクでといてあげていたので、パクパクでした。今のところ、下痢などしないから、大丈夫かな~って感じだけれどね。

>ニイヅマンヌさんへ☆
ご無沙汰でっす。
気が向いたときに遊びに来てくださいね♪
つぶし粥茶こしでつぶすのね!!今度是非やってみます。
アレルギーどうなんですか?心配ですけど、体質はいつでも変わるみたいです。
お互い頑張りましょうね~。
2008/02/14(木) 13:18:25 | |momo #YjTMmlic[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://sweetdelivery.blog55.fc2.com/tb.php/161-8a797aa4
トラックバック
