ちびたと歩もう!

待望のちびたが誕生しました。 ようやく「ママになれました」これからは、ちびたと 旦那さんとともに、明るく元気に暮らしていきたいと思います。育児の相談みんなにしたいです。 どうかお友達になってください。

頬っぺたの横が荒れてしまっているちびたくんjumee☆faceA88
先日小児科で貰った非ステロイドの薬では酷くもならないが、よくもならない…。ビミョーな状態…ご~ん
旦那さんも休みっちゅうことで、皮膚科デビューしちゃいました。ついでにママの主婦湿疹も診てもらいました。主婦湿疹もあなどれず、痒いし痛いものです大泣き
まぁ診断的には乳児湿疹というわけですが、やはりお薬は一段階のステロイド薬メディカルを貰いました。赤ちゃんの目に入るのもオッケーなので口の回りにも塗ってあげて良いそうな。
見本に看護士さんに塗ってもらったけど、ちびたは…泣いてました。結構ベッタリこすりつけるのね。

一日たってみて、ちびたの顔はなんだかしっとり良い感じですcomfortable

赤ちゃんだから良くなったり悪くなったりだけど、しばらくは様子見でいこうかな。

「実家の両親は綺麗ななったよ」と言ってくれました。
綺麗に治ったら薬の名前書きますねメディカル

スポンサーサイト
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://sweetdelivery.blog55.fc2.com/tb.php/159-4ee98787
トラックバック
