ちびたと歩もう!

待望のちびたが誕生しました。 ようやく「ママになれました」これからは、ちびたと 旦那さんとともに、明るく元気に暮らしていきたいと思います。育児の相談みんなにしたいです。 どうかお友達になってください。

生後4ヵ月と15日のちびた。毎日元気に過ごしています。
ママになって4ヵ月半。。。すっかりちびたにメロメロです(人*´∀`)
恋する乙女な気分。

アップロードファイル寝返りはクッションの上でしかしません(。-∀-)
しかもうつぶせから戻ることはできません┐(´д`)┌
しかし、成長過程で寝返りは重要なことなんだろうか?

アップロードファイル昼寝は午前中一回
午後1回から2回 30分から1時間程度

アップロードファイル授乳回数は5回
ミルク+母乳です

アップロードファイル夜は11時から12時の間に寝ます。
ちょっと遅いと思うけれど、暖かくなる春ごろまでは旦那さんとのお風呂を
続けたいので、どうしてもこうなります。
春になったら、私が一人でお風呂に入れ、9時ごろまでには就寝できるように
努力したいと思います。

アップロードファイルりんごの果汁は私の気が向いたときにあげてます。
30ccをぐびっと一気飲みです(;・∀・)

アップロードファイルうんち・お食事中の方申し訳ないは一日1回です。快便の方かとは思います。

にこにこ笑う顔がママは大好きです。
たまに朝青龍のようなぶっつり顔になったりする顔も大好きです。
泣き顔もたまらなく好きです。。

ちゅうか?
わたしゃ、ちびたに夢中ですLOVE

THE!ちびたに首ったけ?

アップロードファイル最近はおしゃべりをよくしています。
一人で遊びながらも「あ~う~」といい続けています。

アップロードファイル突然、大きな声を出すこともあります。
「キー!!」と言って、ニコニコしてることもあり、驚きます。

アップロードファイル笑いすぎるとシャックリをします。

アップロードファイル右手でばんばん叩いてきます。
それも、ちょっと嬉しそうです。

アップロードファイル狭いところに座らされると、イヤになると、泣く前に真っ赤になってうなります。

パパと遊ぶ時間が少ないから、パパは寂しそうです。

これくらいかな?
来月には5ヶ月になります。
今度はどんな変化をみせてくれるか楽しみです。

080119_095027.jpg  080119_103901.jpg


080118_120025.jpg


手書き風シリーズ矢印上  手書き風シリーズ矢印上  手書き風シリーズ矢印上 ひっくり返ってきょとんとしてるちびたです。

  

LOVE♪
同じく首ったけ~v-10たまに『なんでそんなにカワイイの?e-343』って質問してるよv-398(笑)笑いすぎてしゃっくりするのカワイイよねv-344でもちょっとしんどそうだったりe-263
お昼寝の時間、ちびななもそんな感じe-343
できればもぉチョット寝て欲しい気もするんだけどe-263
ちびた君小顔だねe-266すくすく成長を感じられるって本当に幸せe-415これからも一緒に育児がんばろうねe-420e-420
2008/01/21(月) 06:06:21 | |なな #-[ 編集]
羨ましい~
チビタ君よ・・是非れのに寝返りを伝授しておくれv-91とチビタ君にあひるママが呼んでると伝えてくだされ(笑)
うちは相変わらずやるきナッシング(←momoさんの言葉いただきました)v-10
本当ベイビーはかわいすぎだよね=何しても愛おしい~~うちも笑いすぎてしゃっくりでるでる・・でもケラケラ笑うのがみたくて必死になってしまうよ(笑)あっといまに五ヶ月だよね==早いよぉ~~でも日々の成長が本当おもしろいね!!チビタ君その表情ラブリーよぉv-10
2008/01/22(火) 00:48:55 | |あひる #-[ 編集]
お返事でっす
>ななさんへ☆
そうなんですぅ。本当にちびたにくびったけで、母親なのに、ばばとかに嫉妬してる自分がいたりなんかして(^^;)
どんな表情もかわいいですよね。ちびななちゃんもすくすく成長してるもんね。これからも楽しみだね~!!

>あひるさんへ☆
寝返りってやろうがどうだろうが、成長に関係あるのかって今もって不思議よん。うちも一回転はできないから、うつぶせのまま泣くまでそのまんまだし(^^;)
ケラケラ笑うの嬉しいよね。自然に自分が笑顔になってるなんて、これって幸せだよね。
2008/01/26(土) 18:57:58 | |momo #YjTMmlic[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://sweetdelivery.blog55.fc2.com/tb.php/157-1f9bd675
トラックバック
