ちびたと歩もう!

待望のちびたが誕生しました。 ようやく「ママになれました」これからは、ちびたと 旦那さんとともに、明るく元気に暮らしていきたいと思います。育児の相談みんなにしたいです。 どうかお友達になってください。

先日ちびたの三種混合1回目の日でしたjumee☆cry1Rb
ついでに、1ヶ月前に打ったBCGの注射の跡も診てもらいたくて・・・
なんだか膿んでいる感じが心配だったんですね・・・

あとは、顔のカサカサ。耳の上のところと、耳の前が特にかさかさで
爪でひっかいて、血が出てきたので・・・
見てるだけで痛そう(;◇;)えーん

当日も旦那と二人で朝からお出かけの用意をしていると、
パジャマからお洋服に着替えさせられたちびたは・・・・

超ご機嫌じゃね??

にこにこでチャイルドシートに乗せられる姿をみて・・・ママはちょっと
胸が痛くなってしまいました。

病院にはやっぱり風邪らしいちびっこが沢山きてました涙
風邪がちびたに移ってしまわないように、旦那さんはだっこして
離れていました。
でも、最近の子はしっかりマスクをしていて、偉いな~って私は感心して
ました。

先生にBCGの跡をみてもらったけれど、いたって問題ないとのこと。
1ヶ月でこのくらい膿んで、そうすると抗体ができるらしいですね。
大丈夫だとのことで安心しました

顔のカサカサも、アレルギーとかアトピーかはもう少し様子を見ないと
わからず、2ヵ月後くらいに、検査をお願いしようと思います。
血液を採取してわかるらしいです・・・・。
お薬をもらった今、症状は安定しているというか、耳の上とか横以外は
奇麗になってきた感じですにっこり

さてさて、注射ですが・・・
今回は手をもたれた瞬間から泣きだし、長い注射針を引き抜かれるまで
泣いていました。おお泣きではなく、「えん、え~ん」って感じでかわいそうで
抱きしめてしまいました。

で!
その後跡に貼るテープがなんと、「てんどんまん」の絵が描いてあって超可愛かったです。
他にもバイキンマンとかばたこさんとかいろいろあって、選べて、配慮がすごいって思いました。
まだちびたにはさっぱりわからないけれど、旦那と二人で喜んでしまいました。
写メにとらなかった私・・・・・・後悔だわ~┐(´д`)┌

ちびた。。。よく頑張った君は!
また来月もがんばるんだよ!!
スポンサーサイト
頑張った!
ちびた君も頑張ったのねv-406e-266
赤ちゃんでも雰囲気つかんでるのかな?e-263って思っちゃうよねe-420
テープは工夫されてて素晴らしいe-420こっちは地味な白いやつ(笑)
顔のカサカサ&少々赤い湿疹が目立ってきて
アトピーではないかとかなり心配してますe-263
血液検査でわかるんだe-343私もしてもらおーe-415
心配は続くよね。。。v-409
2008/01/18(金) 14:21:17 | |なな #-[ 編集]
いいな~~
きゃぁ~~アンパンマンシリーズのテープだったの?羨ましい==もう少し月齢が大きかったらもしかしたら注射に行ったらアンパンマンテープ貼ってくれるから行く==って自らはしゃぎだすかもよん(笑)うちも大人がはるようなふっつぅ~~のでした。
ほんま後二回も?って思うけど大事な注射がんばってもらおう!!v-91
ほんとうアトピーという名があるだけに心配しまくりよね・・いまんとこうちは乳児湿疹だ==って言われるけど先が長いわ・・。
血はほんまかわいそうだよね==爪のケアーしててもひっかくときはひかっくしv-292
2008/01/18(金) 16:17:52 | |あひる #-[ 編集]
お返事でっす
>ななさんへ☆
こんばんは。ちびたは、爪を切っても切ってもすぐに伸びてしまうみたいで、顔にひっかき傷が耐えません(;◇;)
痛そうだけど、どうしようもないし、ミトンは逆にかわいそうかなって思うし・・。
どうしたもんか悩んでいます。

>あひるさんへ☆
ちびたもアトピーじゃないといいとは思うけど、治ってはカサカサ復活するしって感じです。
まだステロイドには頼ってないけれど、どうしたもんかと悩んでいます~。
2008/01/20(日) 18:38:05 | |momo #YjTMmlic[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://sweetdelivery.blog55.fc2.com/tb.php/156-bc031719
トラックバック
