ちびたと歩もう!

待望のちびたが誕生しました。 ようやく「ママになれました」これからは、ちびたと 旦那さんとともに、明るく元気に暮らしていきたいと思います。育児の相談みんなにしたいです。 どうかお友達になってください。

寝返りの練習など、結局どうしていいやらわからず・・・
自然に任せることにしたものの・・・

ちびた、やる気ナッシング!怖い(。-∀-)

んがしかし?
ここ2~3日の間、ちょいとやる気をみせるちびた。
実際寝返ろうとしているのかは・・・び・みょ・う??ぷぷ

おしゃぶりしつつもがんばるちびた。疲れてそのまま寝ちゃうちびた

080112_123300.jpg


ちびた・・・最高!!LOVEヽ(*゚∀゚*)ノ!!LOVE

まぁ、ここ数ヶ月でできるようになればいいのか?
な~んてのんきに言いつつ、実は気になってしょうがない神経質なママなのです・・・汗

話は違いますが、
最近義母がよく言います。

「ちびたの洋服買ってあげようと思ったけど、サイズもあるし、いろいろありすぎてわかんないから、やめちゃった」

はぁ??( ゚ Д ゚ )ヒクヒク

その台詞、ちびた誕生から言ってますけど??
ていうか、あたいにサイズ聞かんか~い!(←スケバン風)怒る

ねぇねぇ?
ほんとに買ってくれる気持ちあるの?
だったら、諭吉様を私に渡してくれても、ぜ~んぜん問題ナッシングですよ?

買ってきてないのに、そんな台詞言うと、うざく感じちゃいます┐(´д`)┌

旦那・・・完全無視
私・・・完全無視あやたんアイコン

でも、あまりにも実家との間に差があるのもどうかと思い、最近は
義母
「今日もかわいいお洋服着せてもらって~」
とちびたに話しかけると・・・

あやたんアイコン「あっ、それ○○じじ(実家じじ)が買ってくれました」
あやたんアイコン「あっ、それ、私の兄が買ってくれました」
あやたんアイコン「あっ、それ、私の兄のお嫁さんが買ってくれました」
あやたんアイコン「あっ、それ、○○ばば(実家ばば)が、また、買ってくれました」

と連呼するようになりました。
そしたら、買ってくれるかも。そしたら、私の義母に対する株が上がるのに・・・。

・・・義母スルー

スルーですか・・・まぁ、いいです。

頼まずとも買ってくれる・・・ありがたいことだと思います。
もちろん、それが当たり前じゃないのもわかってます。

私がいやなのは、買ってもないのに、買う気持ちはあるのよ~をめいっぱい
アピールする所なのです。

買ってくれるのを期待してるわけではないのです。

「言うだけ番長」だから、腹が立つのです。

な・の・に?

ちびた、そんな義母が大好きみたいです・・・がっくり
よく笑い、話しかけてます。。。。

び・みょ・う~( ゚ Д ゚ )y─┛~~

実家のばばを越えてきそうな勢いです・・・・・・jumee☆cry1Lb

実家ばばがんばれ!!
昨日も実家のじじばばが遊びに来ましたが、ちびたちょっと不機嫌な様子。
実家じじばば、寂しそうにかえっていきました。

かわいそう~。
ちびた、もっと笑いかけてあげてちょうだいな。

母になり、実家の両親に感謝の気持ちがふつふつと沸いてくるようになりました。
いっつも私たちを気にかけてくれてありがとう☆jumee☆wing2p

これからもよろしくです・・・。ハート8

実家ババと遊んで大笑いここ↓  ここ↓  ここ↓

babato.jpg
スポンサーサイト
こんばんわ
うちも以前はチビタ君みたいにおぉ~~~やる??やるの?ってくらいひねってたのに今やまったくやるきなし子ちゃんe-263e-327生後5~6カ月で願える子がほとんどみたいなこと言うからそ・・そのうちやる?って思うけど誰に似たのやらやるきなし子ちゃん全開よ(涙)うちはよく足交差にさせたり練習してるけど最近は嫌みたいで怒ってるわ(笑)

そうそううちも姑さん同じやわ~~昨日旦那実家の集まり会あったんだけど「ミルク買ってあげようと思ったんだけど名前聞いてたのに忘れて・・ほほえみ?つよいこかな?」だって・・オムツもそう・・「ムーにー?メリーズ?」分かっていながら名前二つだして結局「あ~~ほほえみねほ・ほ・え・み」って大きな声でいうだけで買ってくれませんから(笑)
服も「かわいいね~~これ・・いつも買ってあげようと思うんだけど同じのになったらもったいないし・・」なるわけありませんからといいたい・・。旦那が「じゃあお母さん連れて行ってかってもらうわ」って言ったら「・・・・・。」無言・・おいおいって感じ・・ほんま買う気ないなら言わないでと同じくmomoさんに一票(笑)
お年玉も実家は5千円・・旦那んちは千円・・ほんまうちも実家にはすごく貢いでもらってるのよ・・ほんま実家に感謝よね!!
追伸・・・え~~~momoさん30代?ほんま文面から30代って想像できないよぉ~momoさん若いよe-266
2008/01/13(日) 23:51:42 | |あひる #-[ 編集]
こんにちは~~
さっそくお邪魔しちゃいました♪v-222ちびた君、髪型かわいいですね~。なおたんは逆立っちゃうので、なかなかパンクロック風です。

ところで、momoさん、二世帯育児e-327??苦労多そうですね。あ、でもジジババと育った子って大概優しいですよねv-356。うんうん。

ところで我が家の場合、私の両親こそ口だけでなにも買ってくれませんe-262。夫に後ろめたくて、両親にクレーム付けているのですが、なかなか実行にうつしてくれない・・・。お年玉も結局実家からはもらえませんでした。くぅ~、来年にこうご期待、ですi-241

ゆっくりmomoさんのブログ見させていただきます。これからもよろしく~です。
2008/01/15(火) 15:53:24 | |ニイヅマンヌ #-[ 編集]

寝返りもぉちょっとだねv-10コロンっていきそうv-354
足がこっちにつけば勢いづいてすぐだよv-344
頑張れ~v-363ちびたくんv-352
姑さんきたね~(笑)v-413うまく逃げますなぁe-263誰に買ってもらったかを連呼するの最高にナイスe-287e-420でもちびた君は大好きなのね。。。ママショックe-263だねv-406うちの義母さんは趣味がわからんと言って、お金を渡してくれるタイプですv-345ありがたやv-352
momoさんの姑さんを好きになれる日がくるのかなぁ。。。(笑)
2008/01/17(木) 10:09:33 | |なな #-[ 編集]
お返事でっす
>あひるさんへ☆
なんだかいつも間にかひっくりかえって暴れていることが多くなりました。といってもクッションの上でしかひっくり帰りません・・。これってどうなんだろうか?
あと、姑さんって、どこも同じような感じみたいです。いろいろ友達に聞いてみたけれど・・・。
まぁ、あんまりちびたに関しては期待せず、心大きくもちたいでっす☆

>ニイヅマンウさんへ☆
これからもどうぞよろしくお願いします。
うちは二世帯同居ですが、育児は私がやってます。姑は可愛がりオンリーなんです┐(´д`)┌
うざいこといっぱいあるけれど、助かってるところもいっぱいあるので、まぁまぁよしとしようって感じです。ニイヅマンヌさんもお勉強頑張ってくださいね♪応援してまっす。

>ななさんへ☆
なんだか寝返りできてるっぽいんですけれど、今度決定的なシャッターチャンスを狙おうとおもいますが・・・なかなかね。
ななさんのお姑さんとっても羨ましいです。
うちも出してくれるときは出してくれるから、よしとしまっす☆
2008/01/18(金) 16:40:09 | |momo #YjTMmlic[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://sweetdelivery.blog55.fc2.com/tb.php/155-bec74c05
トラックバック
