ちびたと歩もう!

待望のちびたが誕生しました。 ようやく「ママになれました」これからは、ちびたと 旦那さんとともに、明るく元気に暮らしていきたいと思います。育児の相談みんなにしたいです。 どうかお友達になってください。

4ヶ月検診に行ってきました。
実家の母が付き添いで一緒でした(*・∀-)b

ちびたの従姉妹のちび子ちゃんも一緒でした。
実はちび子ちゃんママ・・・検診の日を忘れてしまっていて、
結局ちびたと同じ日になったので(笑)(大丈夫か?(。-∀-)
受付で待ち合わせしつつ、一緒に行ってきましたぁ。

結果 「健康です」というハンコ印を押してもらいましたハート8

アップロードファイル体重7335g
アップロードファイル身長64.2cm
アップロードファイル胸囲39.6cm
アップロードファイル頭囲42.3cm

でした。他の沢山のbabyちゃんの中でも結構大きめでしたね♪

歯科衛生士?さんに歯の話もされましたが、まだしっくりこなかったです。
しかも、おしゃぶりは止めましょう。みたいな言い方で(-゛-メ)
おしゃぶりで寝ている赤ちゃんは顎がどうとこ、歯の生え方がどうとか・・・。

ーーーヽ(`Д´)ノ怒好き勝手いうな~!!

私と義理の妹は、おしゃぶり賛成派なので、二人で怒ってましたはいてんしょんなかお★
私の兄の奥さんのおかあさまは歯医者さんなのですが、おしゃぶり賛成派でした。
顎も歯も丈夫になるし、実際甥っ子姪っ子は奇麗な歯をしています。
関係ない!ということですね。
ちびたは夜寝るときと、お昼寝の時はおしゃぶりしてスヤスヤです。
その後、寝入ると自分でスパッとはずしてそのまま寝ます。
気持ちがよくなってしまうのか、なぞですが、それでうまくいってます。

その後は、栄養士さんの離乳食の話でしたが、来月講習会に参加するので
話はそのときにされるそうで、すぐに終わりました。

そして、先生の診察。。。

ママはドキドキ絵文字名を入力してください、ちびたはオムツ一枚で待機。
ちびたは何故か興奮してふがふが言ってました。
とっても奇麗な女医ガールさんで、
心臓の音、胸の音、お腹の具合、目の動き、股関節の動き
首のすわりを見てもらい、
「上手にお座りできますね♪」と言ってもらいました。
たしかに、引き起こしも、ちびた、いつもよりしっかりとしてました。
でも、これからも練習させないと。。。がんばるぞキラキラ
ということで、全く問題ないようです。

今回の検診は流れもスムーズで、しかも助産師さんもみ~んな
優しい方たちばっかりで、本当に相談しやすかったです。
ミルクを飲んだ後のゼロゼロも、問題ないそうで、ちょっと、のどにミルクが
戻ってきてるとそうなるそうです。

よかったな~ヽ(*゚∀゚*)ノ
ちび子ちゃんもさんざん泣き喚いていたけれど(何故?)
「健康です」のお墨付き!

二人とも良かったね~♪

いつもちびたと二人でいると、ほんのちょっとのことで、心配して不安になってしまいます。
昨日から、
うんちか?と思うほど、りきむ表情をして、
「う~う~」いうことがあります。ちょっと機嫌が悪い時なんだけど。
便秘・お食事中の方申し訳ないでもないし、、、、

旦那に言っても、
「大丈夫じゃね?」と言います。
こんな赤ちゃんいるのかな~?
でも、どっか痛かったら、泣くよね?泣くんじゃなくて、ほんとに力んでいる感じがします。
来週三種混合の予防接種なのでそのときに先生に聞きたいけれど・・・・

あ~、ママの心配は尽きません・・・(;・∀・)涙


スポンサーサイト
体重ステキ!
順調そうで何よりですv-10
私もおしゃぶり賛成派です!使う前はおしゃぶりなんかに頼らなくてもって思ったり歯並びがといわれると女のこだしもしものこと考えたら絶対使わないでおこうなんて思ってましたがいまのおしゃぶりはよくできてるはず!!
もしそれで歯並びがわるくなるならば商品になってないはず!!v-91
うちも眠たくてぐずったときとか使ってます・・が・・本人吸って落ち着いたらポイって寝ながらはきだしてる(笑)
いいんですいいんですおしゃぶりv-81v-82
アゴの力鍛えてますよーーーー!!駄目と決め付けるのはおかしい・・おしゃぶりすってるこなんて何百人といますからといいたい・・・・。
2008/01/10(木) 00:53:17 | |あひる #-[ 編集]

おしゃぶりって大丈夫なんですね!
うちもグズる時はおしゃぶりして眠らせるので気になってたんですよ。
「歯並びが悪くなる」って言う人多くて。。
まだ生えてもないのにねぇ(笑)
でもmomoさんの日記読ませてもらって
ホッとしました~♪
ありがとうございます★
気にせずジャンジャンさせてあげます↑
2008/01/10(木) 11:32:56 | |なーこ #-[ 編集]
お返事でっす
>あひるさんへ☆
おしゃぶり大丈夫だと思いますよ~。しかも今のおしゃぶりは一昔前とは性能も違う気がするしね♪いまもうちのちびたはしゃぶりながらお昼寝中なりなり。

>なー子さんへ☆
おしゃぶり賛成派結構多くて私も安心しました。
歯並びが悪くなるって義理両親とか言ってるけど、十分うちの旦那歯並び悪いから、遺伝とかそういうのじゃね?って思います。うちのちびたも二種類を愛用中です。
2008/01/11(金) 14:23:01 | |momo #YjTMmlic[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://sweetdelivery.blog55.fc2.com/tb.php/152-d4fbe199
トラックバック
