ちびたと歩もう!

待望のちびたが誕生しました。 ようやく「ママになれました」これからは、ちびたと 旦那さんとともに、明るく元気に暮らしていきたいと思います。育児の相談みんなにしたいです。 どうかお友達になってください。

門松新年明けましておめでとうございます☆門松

今年もちびたと旦那さんとともに歩んで参りまする(人´∀`).☆.。.:*

yorosikuhayato.jpg



年末から年始にかけて、やれやれいろいろ忙しかったような・・・

①おばあちゃんが亡くなった(年末)orz
②兄家族が帰省(*´∀`*)
③新年は両方のお家でパーティだったので、あっちいったりこっちいったり
④今度は叔父様が亡くなった(年始))orz


でも、毎日ちびたは元気でいてくれて、私も旦那も風邪ひかず、元気にすごせたので
良しとしましょ。

そして、1月4日でちびたは4か月LOVEになりました。
来週は検診もあるし、今月はどんな成長をみせてくれるのかな?
楽しみでもあります。

しかし?

若干ちびたはのんびりな成長かもしれません。
従姉のちびこちゃんに比べると、首座りもおっそいしご~ん、寝返りだってまだできません。
両手を合わせるのも最近やっとできるようになったし・・・

nennehayato.jpg

お手手を合わせながら、横向きになる時があります・・。

いろいろ周りから言われると、相当凹んでましたが・・・・えーん

ちびたの方がかわいいったらないの(*´∀`*) トールローズ
産婦人科の兄に聞くと、

医者「いろいろだから、比べる必要ないし、いたって元気だと思うけど?」
とあっさり言われた。
しかし、医者の彼は赤ちゃんの扱いを慣れてるのか、なんなのか、まだ多少柔らかい
大泉門をぐりぐり押しながら
医者「ふふ、まだ軟いな」
と言い、ひょいっと担ぎあげ、
医者「ふふ、重いな、こいつ」と言い、
ざばっとねっ転がして、足や手をぐりぐり回して、私に怒られていました。

乱暴なんだっちゅうの怒る

ちびたはちびた。私が凹んでどうするのよ!!
たとえ、ゆっくりな成長でもママはそれがとっても楽しみなのよ。

私がいろいろ心配すると、旦那はいっつも
「大丈夫大丈夫、俺たちの子供だもん」
と優しく言ってくれます。
旦那の、少々のんびりで、優しい性格に私は何回助けれらたかわかりません。

子供がなかなか授からなかったとき。
流産したとき。
ちびたを妊娠中。
ちびた出産後。

ちゅうか?毎日じゃね?

今年最初のブログは旦那さんに感謝の気持ちを述べちゃいましょう~!jumee☆shy2

私は幸せ者なのよね~。
たとえ、二世帯同居嫁でも。。。(笑)

年末年始のいろいろな出来事。
ちびたの福袋などなど、紹介できたらなって思います。
ちびたの福袋は大当たりLOVE
あと、兄に洋服を買ってもらったけれど、超可愛い☆ハート8

みんなに感謝の毎日でした。

本年もどうぞよろしくお願いします♪(*・∀-)b

warauhayato.jpg

旦那さんと遊ぶとケラケラ笑って、笑いすぎて、必ずしゃっくりが出ちゃう、ちびたです。
スポンサーサイト

あけましておめでとうございます!!
年末年始は色々とあったみたいですね。。
ご愁傷様です。
この時期の成長ペースは個人差があって当たり前なのに
周りから色々と言われるとわかっていても傷つきますよね。。
「この子にはこの子のペースがあるの!」
と言いたい気持ちを我慢することもあります。
ちびたクンが元気でいてくれる それだけで親って幸せなんですよね♪
今年も楽しい&充実した日を過ごしていきましょう~
よろしくお願いします♪
2008/01/07(月) 12:25:14 | |なーこ #mFr/isEI[ 編集]
キャワイイ
なんなんですかこのかわいさv-10てをにぎにぎしてるかわいさv-10きぐるみちゃんのかわいさv-10めっちゃんこかわいいぃ~~~~~~v-10
チビタ君成長順調だよ==うちなんていまだに寝返りする気配ありませんからぁ~~~v-292もぉそろそろと焦る自分の気持ちをぶつけてしまいそうなのをセーブ中です(笑)
お兄さん産婦人科医ってすごいねぇ==もしたチビタ君はおにいちゃんの手によって出されたのぉ?まさか兄じゃないよね?
産婦人科医のお兄ちゃんがいるって心強いですよね==妊娠中もすごく安心して心配なこと聞いたりして過ごせたんじゃない?私もドクターの兄が欲しいなv-354
福袋大当たりだったんだ==お洒落さんになるねチビタ君!!
義兄が息子のためにグランドパパ?だったっけな?の福袋買ったの見せてくれたけどよかったよぉ~~我が家も来年はグランドパパの女の子用を絶対注文するのだ(気合だ===)うちはF.Oキッズの福袋GET!!しました!!チビタ君はどこのぉ??
2008/01/08(火) 00:13:44 | |あひる #xRJCGGbg[ 編集]
お返事でっす
>なー子さんへ☆
あけましておめでとうございます。なー子さんのブログってすっごい参考になります。これからもよろしくお願いしますね。無事4ヵ月検診終わりました。ドッキドキでしたが、何事もなくよかったです。
またいろいろ相談させてくださいませ。これからもどうぞよろしくお願いします。

>あひるさんへ☆
福袋、うちはCarter’sのと、si*shu*nonの福袋を買いました☆かわいかったです。まだ写真とってないんですが、お徳だし、めちゃんこ可愛いものばっかりでした。実家のじじに買ってもらってしまったので、なおさら嬉しいでっす。グランパパはおもちゃ以外にも洋服もあるんですね?知らなかった~、要チェックでっす。
あと、うちの兄は産婦人科医師ですが、もちろん兄に診てもらってません(笑)兄は現在34歳で、大学病院の医局で、今は婦人科を専門にして、手術したりしてまっす。
まぁ、いろいろ相談にのってもらっているのは事実ですけど、心強いかどうかは微妙~(笑)です。
2008/01/09(水) 18:43:11 | |momo #YjTMmlic[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://sweetdelivery.blog55.fc2.com/tb.php/151-d7e41558
トラックバック
