ちびたと歩もう!

待望のちびたが誕生しました。 ようやく「ママになれました」これからは、ちびたと 旦那さんとともに、明るく元気に暮らしていきたいと思います。育児の相談みんなにしたいです。 どうかお友達になってください。

クリスマス会クリスマスとお食い初めの儀式弁当を一緒にやりました。
義理の弟家族も一緒で、実家の両親も招待しましたヽ(*゚∀゚*)ノ

楽しかったのだ・・・
ママは幸せだったのだ・・・
沢山食べたのだ・・・
ちびたもご機嫌だったのだ・・・


パパはず~っとビデオを回しっぱなし。
ケーキを切り分けるのもパパがやってくれました。

パパ最高ハート8(人*´∀`)ハート8

んが?
やっぱりね~。
義理の弟夫婦は、手ぶらでやってきましたうーん(。-∀-)
て・ぶ・ら??
何故??

て・ぶ・ら??汗
まぁ、いいっすよ、楽しかったから。マジでうさぎチャン
ちびたアップロードファイルは相変わらず、ず~っと良い子だったし、愛想振りまいてたし、
上手にお食い初めの儀式も済んだし、クリスマスツリーは奇麗だったし、
ケーキケーキ2はうまかったし(*・∀-)b
この際、て・ぶ・らは目をつむろう。

実家の両親jumee☆Santa1Lは沢山プレゼントプレゼントを用意してくれていました。
お知り合いのおばさまからもちびたのプレゼントいただきました。
もちろん、私たちも用意しましたよ。もちろんちび子ちゃんにもね。。。

まぁね、義両親と義弟夫婦からはナッシングだったけれど・・・・

この際、ナッシングには目をつむろう。

なんせ、楽しかったからキラキラ(ピンク)

しかし、疲れたちびたは、夜はおお泣き。
寝付くまで、時間が少しかかってしまいました。
興奮したのね、ちびた。
朝までぐっすり。おしっこ漏れてたけど、目覚めなかった。。。

ほんと、今年は良い年だったなぁjumee☆shy2

ちびたと一緒に過ごせるなんて、ほんの一年前は考えもしなかったな。

幸せだね、ちびた
私をね、幸せにしてくれるの、ちびたの傍にいるだけで。ちびたにはそんな力が
生まれたときから備わっていて・・・そんな事実に感動するの。


  071223_220555.jpg
P1020348.jpgお食い初め膳です★

スポンサーサイト

momoさんとっても幸せそう。
ウチも来年はそうなってるのかなぁ~。
なんか楽しみであり、不安であり・・・。

それはそうと、義理の両親&弟、手ぶらってひどくないですか??
まぁでもウチも似たようなもんかも。
ダンナ側からの貢物?!は期待できそうにありません。
お兄さんところ、子供2人(幼稚園と小学生)いるのに、なーんも、何一つ、お下がりとかくれませんでした。
見事にオークションとかで売りさばいた後で・・。
普通、弟いて、結婚してたら、残しておいてくれたりとかしません??
って、ここでグチってしまいました・・。
ちょっと冷たいなぁ・・・と生まれる前から感じる状態。
ま、いーんだけどね。

momoさんのブログ、色々参考にしてます。
イメージ膨らますのに役立ってます。
来年も宜しくです。
楽しい年末年始を~。
2007/12/27(木) 10:54:24 | |ぶんぶん #-[ 編集]
お返事でっす
>ぶんぶんさんへ☆
ぶんぶんさんも、体調はいかがですか?いよいよ・・・幸せの瞬間ですからね。
不安もいっぱいだけれど、絶対に乗り越えられるから、大丈夫でっすv-218
うちとこの、義理家族は、基本的に優しいのだけれど、気が利かないっちゅうか・・・。
たまに、うそ~って思うこと言ったり、したりで・・・ネタにつきませんよ(笑)
またいろいろお話聞いてくださいね。
でも、ちびたがいて、旦那さんがいて(うちの旦那はすごい良い人です(笑))幸せですよ。
ぶんぶんさんも来年もすっばらしい年になりますよ。間違いなし!!
2007/12/27(木) 14:30:14 | |momo #YjTMmlic[ 編集]

クリスマスツリー、すっごくキレイe-267
今年は飾れなかったので、来年こそは飾るぞーー!

うちも義両親からは何も無し。
出産祝いも無しどころか、親戚等からのお祝いもほとんど義両親に奪われました。
うちの義両親も自営業、ケチくさい所までmomoさんのところと一緒で、
ビックリしちゃいました。

とはいえ、楽しかったようで、良かったですね☆
お食い初め膳すごくキレイに盛られてますね、手作りですか?

そうそう、こないだ書き忘れてたのですが、リンクOKです。よろしくお願いしますm(_ _)m
2007/12/27(木) 15:54:42 | |のんの #UzoYFEJ2[ 編集]
お返事でっす
>のんのさんへ☆
リンクOKありがとうございまっす。これからもどうぞよろしくお願いします。
のんのさんの義両親の話もブログで拝見してまっす。
やっぱりいつまでたっても他人だし、考え方とかって違うって今でも思います。
ちびたは自分たちの子供だから、親にいろいろやってもらおうって方がおかしいとも
思います。だけれど、お祝いの時とかって、小さいもの何か用意とかしてあったら
サプライズで嬉しかったりするのにな~って・・・
ちょっと寂しかったりして、愚痴ってしまうんです。
慰みは旦那がすっごくいい人であることです。ケチ臭くないっすよ(笑)
これからも思ったことはどんどんブログにぶちまけることにしまっす。
2007/12/27(木) 17:36:19 | |momo #YjTMmlic[ 編集]
追記
>のんのさんへ
お食い初めのお膳は、近所の御寿司屋さんが作ってくださいました。
自分で作りたかったけれど、料理超苦手の私はむりでした・・・トホホ
これから離乳食・・・う~ん、結構今から悩んでいます。
いろいろ教えてくださいね。
2007/12/27(木) 17:43:50 | |momo #YjTMmlic[ 編集]

両方行事無事終わったんだねv-10お疲れ様!!
鯛が二匹??何故??もしやMOMOさんの分?v-10おいしそぉ~~チビタ君も食べ物に一生困らないね!!舅さんが食べる真似してくれたんだよね??
しかし・・てぶら&お祝いがなかただなんて・・・・v-12
ありえないぃ~~!!
ご飯はMOMOさんたちの出費?だよね?
普通ご飯頂くんだからもってきてあたりまえじゃないのぉ??
うちの義両親も自営だけどそういうのは気がきくみたいでお食初のときもお祝いいただいたぞぉ~~!!
MOMOさん義両親よぉ~~初孫?ではないのかぁ?にしても・・一緒に二世帯までして住んでくれてる嫁のキャワイイ子なのに・・・貢いでおくれといいたいね!!
そうそうMOMOさんからは息子に何をプレゼントしたのぉ??
2007/12/28(金) 00:12:39 | |あひる #xRJCGGbg[ 編集]

きっちりした御膳でちびた君の将来は守られたねe-328私もこんな感じがよかったな…e-263(笑)
ツリー結構大きい?暗闇のキラキラツリーしっかり見てるのがまたカワイイe-343
にしても義理兄弟・両親はど~なの?ってなっちゃうねe-263ここは持ってこないとe-402
特に義両親の方は何かとガッカリさせられる気が・・・v-389momoさん…そりゃグチも増えるよねv-353
ちびた君たくさんの人と物に囲まれオツカレちゃんだったのかなv-344
うちもそんな日は泣くよv-356
ママを困らせるのも仕事だし、そんなバタバタもママとしては幸せだねv-345

2007/12/28(金) 08:23:18 | |なな #-[ 編集]
お返事でっす
>あひるさんへ☆
義理の弟のところのちびこちゃんも一緒にお食い初めしたんですよ~。本当は一緒に
やらないつもりだったけれど、頼まれてしまってね。。。(ーー;)
結局義両親から御寿司とかのお金もらいました。あと、何も持ってこなかった弟からも
お金もらいました。というか払うのが当たり前だと思ってしまって・・・
いろいろあるけれど、基本いい人達なので、愚痴はブログのみ・・(笑)また、聞いてくださいね。私からちびたプレゼントは洋服とプレイマットでっす。

>ななさんへ☆
実家生活満喫してますか?楽ちんしちゃってくださいね。旦那様いないの、ちょっと寂しいけrど。クリスマスツリーは大きめを買いました~。
でも、とっても楽しくて、両家のじじばばも大喜びでした。
なんにしろ、みんなが健康で一年過ごせたので、幸せですよね♪
2007/12/28(金) 21:00:34 | |momo #YjTMmlic[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://sweetdelivery.blog55.fc2.com/tb.php/149-40c8cdc7
トラックバック
