ちびたと歩もう!

待望のちびたが誕生しました。 ようやく「ママになれました」これからは、ちびたと 旦那さんとともに、明るく元気に暮らしていきたいと思います。育児の相談みんなにしたいです。 どうかお友達になってください。

先日の記事で義母のことを、愚痴ってしまった(^ω^;)
とはいえ、義母は基本悪い人ではない・・・

ただ、ただね・・・・








なんというの??

「THE KY」ってやつ?
今年いろんなところで言われた「KY」

義母よ・・・これはあなたにぴったりの言葉でございますorz

空気読もうze!
空気読めない?
空気読む気までナッシングですか?


二階のリビングへ入ってきて欲しくないときあるじゃな~い!!
ちびたがおお泣きだから、ミルク作って欲しいときあるじゃな~い!!
少しちびたと遊んだら、とっとと一階へ帰って欲しいときあるじゃな~い!!


旦那がいると、怒られるからって、上がってこないもの・・・
知能犯め。

洋服すぐに小さくなるから、買って欲しい時あるじゃな~い!!
ばばとして、やることいっぱいあるじゃな~い!!

何でもうちの実家を頼ろうとしないでくれませんか?

ベビーベッド
ベビーダンス
ベビー布団
哺乳瓶一式
お宮参り祝い着
破魔矢・・・・・

下着に洋服・・・靴下スタイ・・・・


実家は、私がお願いしなくってもな~んでもしてくれます。
私もそれに甘えてしまっているのもよくないですが、すっごく感謝してます。

でも、義母よ、それは当たり前ではなくってよ?

何もしないくせに、可愛がって抱っこするだけ!
うんちやおならをしたら「くさいくさい」とか言って、オムツ替えない。
臭いって何yo??
あなた、近い将来痛い目みるわよ。。。怒

抱っこしたりあやしたりするのなら、必要ナッシング
実家の両親で十分です。

ちびたも実家のじじばばの方が好きなようです。
だってじじもミルク作ってくれるもの。泣いてもず~っと抱っこしてくれるものね。

そうそう、とうとう義母がおしっこをしたおむつを替えました。(おしっこですが)
というか初めてですけどね・・・

ちびた、おしっこかけちゃいました・・・(;・∀・)
┗(*・∀・)┛ヤッター!! ちびたよ・・・
グッジョブ!!
義理の弟の娘(以下ちびちゃん)と比較ばっかりする義母。
いい加減にしろ!
私も義妹もうんざりなんじゃ。

ちびちゃん・・・
義母が大嫌いです。義母が抱っこすると、この世の終わりかのように泣きます。

ちびちゃん・・・
グッジョブ!!
結婚して子供ができるまでは、KYな人とはいえ、全く害がありませんでした。
というか、無関心だったんでしょうね。
少々貧乏くさい、義母でも害がなければ、問題ナッシング・・・

でも、今は??

うざくてしょうがね~。( ゚ Д ゚ )y─┛~~
うちの旦那、義母と性格が全然似てない。
というか義母が苦手みたいです。
旦那に
「どうして、お義理さんに冷たいの?」
って聞いたことがありました。

答えは・・・

「貧乏くさくて、意味わかんなくね?」
・・・・だ・よ・ね。゚( ゚´∀`゚)σ゚。

義両親お店やってるし、大家さんだから、決して貧乏じゃないんです。

それって?

ケチってこと??がっくり

スポンサーサイト
No title
まぁまぁe-263読んでて目に見えてきそうなわかりやすい義母(笑)e-458
おしっこかけたのナイスだしe-343ちびた君もママの気持ちわかってたんだねv-398
よく親の苦手な人にはなつかないって聞くぞぃv-397v-353
ちびた君にカワイイ仕返ししてもらえば何気にスッキリだよねv-354
旦那さんとはあまり仲良くないんだv-288ならグチれるし聞いてくれるのかな?
いつか旦那さんにガツンと言ってもらいたくなるよねv-355
私もこの義母さんならゴメンナサイだわ。。。e-462(笑)
将来お世話しませんよe-282って感じだねe-263
この年末年始はベッタリなのでは・・・v-403v-356
2007/12/22(土) 10:56:17 | |なな #-[ 編集]
ステキなタイトル
ワハハハハv-15お姑さんよぉ~~っていうかモモさんの記事おもしろかったわぁ==e-463是非お姑さんに読ませてあげたいe-276
うちもベビー用品は実家がほとんど・・・お姑さんたちはお祝いにベビーカー買ってくれたけどmomoさんちはお祝いに義両親から何だったの??この話だとお金?(笑)
チビ君おしっこかけるなんてナイスやなぁ==母の気持ちしっかりわかってるやんe-271でも今後・・おしっこかけられたからってまたまたオムツ交換お姑さんしなくなっちゃったりして(笑)
でもさ~^旦那さんマザコンじゃなくてよかったやん!!momoさんの見方だと家庭円満なはずv-10
いい人なんだけど・・・っていうのよく分かるわ!!うちもいい人なんだけど時々オイオイって思うことが(笑)ところで舅さんはKYじゃないのかい??v-391
2007/12/22(土) 14:29:43 | |あひる #xRJCGGbg[ 編集]
お返事でっす
>ななさんへ☆
そうなの、うちの旦那さんと義母は仲良しではないのよ~。義母は弟にべったりだったみたいね・・。
だから、義母の意味不明発言とか旦那には逐次報告するけど、全部が全部いえるわけではないので、やっぱりブログは必要でっす☆
ななさん、これからも聞いてね♪

>あひるさんへ☆
あひるさん、リンク貼らせていただきました~☆
義理両親からの出産祝いはお金でした。10万円でした。ああいうのってどうなんでしょう?あひるさんところはどうでした?
舅は、変わってるけど、基本かなり優しいし、2階には絶対上がってこないし、害はナッシングなのよ。
義母も優しいのよ、だけど、KYなの。だから微妙でしょ?おむつ交換は、あれ以来ナッシングよ。まぁ、別にいいんだけど(笑)
2007/12/26(水) 15:20:36 | |momo #YjTMmlic[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://sweetdelivery.blog55.fc2.com/tb.php/148-01ddc660
トラックバック
