ちびたと歩もう!

待望のちびたが誕生しました。 ようやく「ママになれました」これからは、ちびたと 旦那さんとともに、明るく元気に暮らしていきたいと思います。育児の相談みんなにしたいです。 どうかお友達になってください。

ちびたは3ヶ月入る前あたりから、よだれがすっごくなりました。
洋服がべたべたになってしまうこともしばしばだったので、スタイをしているんですが、
一日2枚ですね・・・いや3枚でしょうか?
実家のばばにっこり
「よだれが多い子供は胃腸が強い!」
と喜びます。

(。-∀-) 根拠は???

またぁ、適当なことをいってからに・・・・(。-∀-)
うちのばばは、超ポジティブシンキング・・・義母と大違い
しっかし、いろんな人に聞くと、実際当たっているみたい。
ちびたも胃腸が弱いって感じではないし・・・

ん!よだれをたらすしぐさもきゃわいい~(人*´∀`)

あと、最近自分の舌を出したり、右に寄せてぺこちゃんみたいにしたり
ぺろぺろしたりします・・・
癖なのかな~?
みなさんとこの、ちびちゃんはどうだったかしら?
歯がはえてきて、自分で自分の舌をかんだしりたら、痛いから、わかったりするのかな?

ぺろぺろ・・・今も興奮してぺろぺろしてまっす。

あ!我が家はイルミネーションblueつけてるのに、クリスマスツリー飾ってない!クリスマス
来週のお食い始めとクリスマス会のときまでには飾らないと・・・絵文字名を入力してください
スポンサーサイト
よだれ・・・。
うちの母は「よだれが出る子は頭がいい」って言ってました・・・確か保育所の先生してたときも年輩の先生がそんなこと言ってたv-10何の根拠で?だよね(笑)
れのも時々舌出したりしてる・・・なんか遊んでる感じがする(笑)最近は下唇かむ?吸う?こと覚えたみたいv-22
うちはまだすごくというほどよだれは多くないけど出るときはオイオイってくらいタラ~~ンってでてるわ!!あ・・そうそうよくカニさんみたいに泡ふいて遊んでる(笑)
もうすぐクリスマスだね==プレゼントは買えた??お食初も重なるんだねv-20
2007/12/21(金) 13:23:39 | |あひる #xRJCGGbg[ 編集]
出る出る♪
ちびななもダラダラ出してるよe-263泡みたいの出してぶくぶく。。。そして飛ばしてるe-330(笑)私もよだれが出る子は元気な証拠って聞いたe-328色んな意見あるけど丈夫って事かなv-398v-353よく舌をチロっと出して遊んでるよv-351よだれがカーペットにゆっくり落ちる瞬間『あ~e-278』と追いかけてますv-398
2007/12/21(金) 15:15:14 | |なな #-[ 編集]
お返事でっす
>あひるさんへ☆
ほんと、ちびたのよだれすごいっす。最近一人でう~う~言いながら遊んでるときも、だら~ってね・・・i-229でも、胃腸が強かったらほんと嬉しいけど。
うちもカニだよ。泡ぶっくぶく。
義母はそれも心配するの。やっぱり意味わかんなくね?(笑)

>ななさんへ☆
ちびななちゃんも元気いっぱいだから、よだれはいいんだって思うことにしよっと!!i-189
舌は右の方へばっかりむけてるから、ペコちゃんみたいなの。でも3ヶ月あたりから遊びだして舌を出す子がいたりするらしいでっす。
2007/12/22(土) 21:29:59 | |momo #YjTMmlic[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://sweetdelivery.blog55.fc2.com/tb.php/147-1671a351
トラックバック
