ちびたと歩もう!

待望のちびたが誕生しました。 ようやく「ママになれました」これからは、ちびたと 旦那さんとともに、明るく元気に暮らしていきたいと思います。育児の相談みんなにしたいです。 どうかお友達になってください。

おっぱいをちびたに拒否され、凹んでいたため、さっそく市内にある
助産院へおっぱいマッサージへ出かけていった。
古い助産院で有名な先生だったので、結構期待して行ったんですけどね・・・

なんだかな~。
初対面で、お説教からですか?
しょっぱなから、混合栄養を否定するような言い方をされました。
もう少し早くミルクをやめるべきだとか・・・
夜中の授乳をしてないなんて、もってのほか・・・
古い母乳を飲まされる子供がかわいそう・・・
ミルクで大きくなった子供は、肥満になる・・・


(`Д´) ムキー! いまどき何いってんの?
私が怒りたくなって、口を挟もうとする前に、私のママンが怒ってくれました怒

怒">「この子、それなりに頑張ってますよ。私は二人とも母乳で育てたけれど
それは、子供がミルクを拒否しだしたからだし、私だって寝てるわが子を起こしてまで
夜中に授乳したことなんて、なかったわ。
母乳が少なく、ちびたがほしがるなら、ミルクを足すのは当たり前だし、両方あげるほうが
大変ですよ。哺乳瓶毎回消毒しなくちゃいけないんだから。
助産師さんって、どなたに聞いてもいろんな意見を言われるから、こちらは、その中から
自分たちにあったやり方を探していこうって思ってるんですよ。
育児をさぼろうと思っているなら、わざわざここへは来ないと思いますよ。この子悩んでいるから来たんですよ。」


(人´∀`).☆.。.:*
ママンありがとう・・・ヾ(´ε`*)ゝ
泣きそうになりました泣
結局直母量は、足りないので、混合栄養は続けます。
私もそのつもりだったし、本来の目的はおっぱいマッサージで古いお乳を出すことだったので
しっかりマッサージやってもらいましたけど。

あっ、今ちびたは私のお乳もしっかり吸ってくれるようになりました。
拒否するのは、おなかがすいていないからだろうって、そんな感じです。
あと、今までは、母乳→ミルクをきっちり4時間ごとに一日6回。うち一回は
母乳のみという感じで、やってました。たまにリンゴ果汁をあげたり、泣きやまない時に
砂糖湯をのませていました。

で、今回のことから、いろいろ試した結果・・
先にミルク、その後母乳というスタイルに落ち着きました。
そして、時間でしっかり決めていた授乳時間を、ちびたの希望のままに、おなかがすいて
くずったり、泣いたりしたらあげることにしました。
本当にたっくさんの先輩ママ友人や、同じ月齢のbabyをもつ友人に聞いたりして、
本当に感謝してまっす。ありがとう(*´∀`*)


本当にbabyちゃんはいろいろだと思います。
育児書は参考にはなっても、それが自分の子供にあてはまることではないってこと。
頭ではわかっていても、やっぱり頼りにしすぎていたのかも知れません。
そして、たくさんの人の意見を聞いて、自分だけで考えすぎず、落ち込んでいかないように
しなくてはって思いました。
おっぱい吸ってくれなくて、泣いてるちびたをみて、涙を流してしまった自分に反省。
子供だって知恵がついてくる、だってもう3か月半。今までと違って当然で、その
違いを喜ぶくらいの余裕がなくっちゃ。

母乳はでるまで、吸ってくれるまで、与えてみます。それでだめならミルク栄養でいきます。
ちびたの思いのまま、二人でスタイルを作っていこうって思います。

ちびた、うつぶせ体操がんばってまっす。だいぶ顔が持ち上がるようになってきました。
しっかり首が座るのも近いかな?

ganbaruhayato.jpg


スポンサーサイト
よろしくね!
momoさんの記事おもしろいv-22
同居のお姑さんの話には笑ってしまった!!っていうかすごいですね!!二世帯住宅かぁ~~すごい!!私絶対無理やわ!!で・・・姑さん孫かわいかったらいろいろ買ってきておくれって感じやね==安いものでも孫にって気持ちが欲しいわ==(笑)ノックなし・・ありえない・・・すごいね!!momoさんえらいよ!!

そうそううちもおっぱい吸わないのよ==最近は一日一回加えたかな?みたいな・・加えて吸ったとしても数秒?みたいな・・ありえない!!赤ちゃんならおっぱい吸いましょうといいたい!!
甘いもの食べ過ぎたらおっぱいがしょっぱくなったり・・溜まったおっぱいはまずかったり・・果汁あげたらおっぱいすわなくなるとかいろんな説あるけど・・・自分にももしかしたら原因あるかもだけど悲しくなる気持ちわかるわ!!でも最近私なんか悲しい山こえて諦めモード・・一応しぼった母乳は哺乳瓶から飲むしそれでいいかと・・うちも超混合です!!
おっぱいマッサージ通うなんてえらいね==!最初の頃私も一回したけど高い出費で辞めました(笑)いまはひたすらしぼってる。。そしておっぱいにしぼりアザが・・・・。
なんか最初から決め付けられた言い方されたらムカsツクね!!はいはいって聞いてるのもしんどくなる・・・なんかそういうマッサージのとこは母乳母乳というと聞いたことあったけど・・私も混合の何が悪い?って思う人です(笑)また遊びにきますね!!
2007/12/20(木) 16:48:19 | |あひる #xRJCGGbg[ 編集]
お返事でっす
>あひるさんへ☆
さっそく、コメントありがとうございますぅ。どうぞこれからも仲良くしてくださいね。
そうそう、助産院に努めていた助産師さんたちは、母乳が当たり前的言い方だったのです。
なんだかな~って・・・
私も混合栄養賛成の人でっす。臨機応変に対応できるといいよね!
2007/12/20(木) 19:57:29 | |momo #YjTMmlic[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://sweetdelivery.blog55.fc2.com/tb.php/146-5a3928b0
トラックバック
